魔王の約定

魔王の約定

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 22:17
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 魔王の好きにさせる訳にはいかない!敗北を知る勇者が今、立ち上がる!
  2. ココがおすすめ!

魔王の好きにさせる訳にはいかない!敗北を知る勇者が今、立ち上がる!

今回紹介するゲームアプリは「魔王の約定」

一見すると大味なゲームに見えますが、しっかりと作り込まれた本格的なRPGを楽しむことができますよ!

次の項目から詳しく紹介していきます!

世界を救う勇者となれ!

筆者撮影。魔王戦より。

このゲームアプリは古代に封印されていた魔王の封印が解かれてしまい、悪魔の大群とともに復活した魔王と勇者たちが戦うところから始まります。

しかし、魔王との敗れてはならない一戦で敗れてしまう勇者一行。

間一髪のところで天空城に転送されて命拾いはしましたが一からのスタートになってしまいます。

更に勇者が魔王との戦いに負けてしまったことで魔王とその手先たちは多くの人々を苦しめています。

このままにしてはおけない、と仲間を増やしつつ魔王を倒しに行くという物語になっています。

割りと真面目なストーリーになっているのですが、キャラクターのセリフにちょいちょいユーモアのあるものもあり適度にゆるく楽しめます。

筆者撮影。キャラ選択画面より。

プレイヤーキャラクターはアタッカー、メイジ、タンク、ヒーラーの4つの職業を選ぶことができます。

グラフィックもいい感じに大味でかつ可愛らしくデザインされていてとても魅力的です。

ホーム画面で自由にキャラを動かせるのですが、キャラが動いているところを見たいがために意味もなく街の中をふらふらさせたくなっちゃいます(笑)。

戦闘でも美麗なグラフィックを楽しめる!

戦闘はターン制になっていて味方キャラが攻撃を終えると相手モンスターが攻撃してきます。

キャラクターをタップし攻撃対象のモンスターを選択することで攻撃し戦闘を進めていきましょう。

自分が十分に強くなったらオートモードや倍速モードでサクサク進めていくこともできます。

またスキルゲージが貯まるとキャラクター固有のスキルを発動することができます。

筆者撮影。スキル発動の様子。

発動するとサッとキャラクターのカットインが入るのがなかなかオシャレです!

さらに豪華なエフェクトがかかったスキルを見ることもできちゃいます。

強力な攻撃で敵をなぎ倒すスキルも味方を癒やす回復スキルもなかなか見ごたえがあります。

お気に入りのキャラだとより楽しめますね!

筆者撮影。仲間を増やしましょう!

嬉しいことにRPGには欠かせない仲間を増やすのも、ガチャだけではないのです。

クエストなどで入手できるキャラクターの欠片を集めることで強力な仲間を増やしていくこともできます。

進化や強化ができるので育てれば長く使っていける戦力に成長するんですよ!

この他にも武器が装備できて強化もできたりと、ゲームアプリながらしっかりとしたRPGを楽しむことができる作りになっています。

まとめ

ゲームを始める前は洋ゲー特有の雑さがあるゲームアプリなのかなーと思ってたのですが、プレイしたら全く違うことがわかります。

王道のファンタジーと作り込まれた世界観、そして魅力的なキャラクターたちはとても繊細ですぐにゲームの世界に引き込まれていきます。

本格的なファンタジーを楽しみたい人にはぜひともプレイして欲しいゲームアプリです。

ココがおすすめ!

  • 魔王に敗れた勇者がリベンジをするという熱いストーリー!
  • 魅力的なデザインのキャラクターが戦闘で躍動する!
  • 仲間を増やし武器でキャラを強化するというザ・RPGを楽しめる!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...