課金なしでも楽しめるandroidのrpg!簡単操作で時間がなくても大丈夫な「うちの魔王さま - さすゆう2 - タップRPG 」が可愛くて面白い!

課金なしでも楽しめるandroidのrpg!簡単操作で時間がなくても大丈夫な「うちの魔王さま - さすゆう2 - タップRPG 」が可愛くて面白い!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. ストーリー
  2. ゲームシステム
  3. リバイバルスキル
  4. 魔王さまの装備

課金なしでも最後まで楽しく遊べる androidのrpg「うちの魔王さま - さすゆう2 - タップRPG 」は、普段は放置で時間があるときだけテレビでも見ながらタップするだけのお手軽ゲームアプリです。

魔王さまの装備や様々な強化に使える課金要素であるダイヤは、なんだかんだでかなり貯まっていくので全く課金の必要がありません。

 

その代わりに、例えば4時間だけ獲得コインが2倍の効果だったりダイヤがもらえる動画広告が存在しますが、これもウザい場所には出てこないのでスルーしたい方はスルーのままでオッケーなんです。

 

今回はそんな無料カジュアルゲーム「うちの魔王さま - さすゆう2 - タップRPG 」を、にわかゲーマーのライターsakuが紹介したいと思います。

 

 

ストーリー

 

軍資金もない、魔王軍も全滅、領土もなくなってしまった魔王さまがいました。

 

こうなってしまったら重たい腰を上げるしかない!と魔王さまは悠々自適に過ごしすぎてレベルまでゼロ…

 

こんな貧弱無一文の状態でも、魔王さまを慕う部下だっているんです!

 

そしてそんな魔王さまの下に突如現れた毒舌な女の子がナビゲーターとして現れました。

 

なんだか憎めない可愛い魔王さまと、なぜか魔王さまと幼馴染の誘拐ばかりされているお姫様、時々挨拶したりカジノで遊んでくれる国王さま、でもゲートを守ろうと戦う勇者!

 

悪者なんて存在しないユルーい世界で、今日も魔王さまは世界征服のために戦うのです!

 

 

ゲームシステム

タップすると戦ってくれるので、どんどんタップして次から次へと出てくる敵を倒しまくりましょう。

 

敵を倒すとコインが獲得できるので、そのコインを消費して魔王軍のモンスターを仲間にしたり、魔王さまやモンスターのレベルを上げていきます。

 

ステージを進めば進むほど獲得コインが増えていきますが、そのぶん敵もなかなか倒れてくれなくなるのでしっかりとレベルを上げていきましょう。

 

コインでは魔王さまやモンスターのスキルも覚えたりレベルアップしたりできます。

 

ゲームアプリを閉じている時間も、魔王さまの部下が出稼ぎに行ってコインを集めてきてくれますよ!

 

 

リバイバルスキル

 

「うちの魔王さま - さすゆう2 - タップRPG 」では、リバイバルスキルの「撤退」が大きくゲームに関わってきます。

 

この撤退のスキルはエリア50をクリアすると使えるようになるスキルですが、撤退するまでの一番最初の周回は、ほぼチュートリアルだと言っても過言ではありません。

 

撤退してしまうと進軍したエリアと魔王軍が解散してコインもゼロになってしまい、また最初からになってしまいますがリセットされるのはそれだけです。

 

最初のうちはだんだんキツくなってきて撤退を余儀なくされてしまいますが、撤退をすると嬉しいことが2つあるんです。

 

1つは魔王軍のモンスターの新種をゲットできます。

 

そしてもう1つはクリアしたエリア数に応じたクリスタルがもらえることです。

 

このクリスタルを消費して取得できるレリックは、スキルの強化・仲間モンスターの強化・獲得コイン量アップ・進行速度のアップなどなど、かなり役立つものに使えます。

なるべく行けるところまでタップして進軍して大量のレリックを手に入れれば、めっちゃ強い状態で再出発することができます。

 

 

魔王さまの装備

 

ダイヤを200消費して、宝箱を開けることができます。

 

この宝箱からは魔王さまの服装・武器・使い魔のどれかが出てきます。

攻撃力が上がったりコインの獲得量が増えたりと、様々な効果が付与しているのでかなり助かりますよ!

 

重複はしないシステムになっているので、ダイヤが貯まったら宝箱を開けてゲットしていきましょう♪

 

 

時間があまり無い人も楽しめるように作られているので、ちょっとした隙間時間に楽しむことができます。

 

筆者もハマっているのですが、ほんとに面白いのでおすすめですよ!

 

ぜひ「うちの魔王さま - さすゆう2 - タップRPG 」をプレイしてみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...