FXを始めたい方必見!専門知識を簡単に学べて活かせるアプリ!「FXクルー」

FXを始めたい方必見!専門知識を簡単に学べて活かせるアプリ!「FXクルー」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/2 11:24
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. ♦誰でも簡単にFXを学べる「FXクルー」
  2. ♦使用方法
  3. ♦「FXクルー」のココが凄い!

 こんにちは。FX(外国為替証拠金取引)が世間で認知され始めて数十年経ちました。

最近では専門のトレーダーの方以外でもお小遣い稼ぎや副収入の為に始められたという方も多いのではないでしょうか。また将来的に始めたいと考えている学生の方も多いでしょう。

ただ実際始めようにも専門知識等が多くハードルが高いと感じる方も多いと思います。また実際FXを始められた方の中にも、専門用語や価格が上下する見極めをどう理解していけばいいのかまだまだ理解しきれないよという方も多いはずです。

 そういった方々の為にとても重宝するアプリがある事をご存知でしょうか。アプリの名前は「FXクルー」です。

初心者の方が最速でFXを学べるというとても役立つアプリとなっています。

始めて間もない方やこれからFXを始めようという方にはもってこいのアプリとなっていますよ。

今回はこちらの「FXクルー」を紹介します。

 

♦誰でも簡単にFXを学べる「FXクルー」

 FXを始めるにあたって様々な専門的な書籍や、解説をしているWebページ等調べる為の方法は膨大にありますが、それらの知識をいざドバっと吸収しようとしてもなかなか難しいところがあります。

このアプリではそういった難しい専門用語や知識をクイズ形式で回答していき、実際のトレードで活かすための実技ができます。

クイズと実技を交えることでしっかりと「生きた知識」として頭に残していけるので、実際のトレードでも大いに役立てられます。

 

♦使用方法

ダウンロード

 ダウンロードはこちらから。App Store、Google Playともに「FXクルー」で検索!

無料でダウンロード可能です。

 

アプリ起動

 アプリを起動すると、こちらのようなアプリの解説が表示されます。

(筆者撮影)

 

 このアプリではFXで実際使用するツール(クルー)を使いながら、値動きを予想していくゲームとなっています。

最初はこちらのように値動きを見極める為のクルーが何もない状態なので、クルーをゲットするためにクイズに回答していきましょう。

(筆者撮影)

 

クルーを入手!

 先ほど添付したページから【クルーを追加】をタップするとこちらのページに移動します。

(筆者撮影)

FXの助けとなる様々なクルーが表示されるので、簡単な用語解説を読んでからクイズに挑戦しましょう。

クルーを入手するたびに他のクルーのクイズ挑戦権もゲットできるのでどんどん挑戦してみましょう。

クイズに合格をするとこのように開放されます。これらクルーを組み合わせて値動きの予想をしていきます。

(筆者撮影)

(筆者撮影)

値動きを予想しよう!

 クルーをゲットしたらこのように3つセットします。

これらのクルーの指標を基に、グラフが上がるか下がるかを予想していきます。

(筆者撮影)

クルーの組み合わせは人それぞれなので、先ほどのクイズに挑戦して色々なクルーを開放させながら指標にしやすい3つを選ぶと良いです。

 

以上が全体の流れとなります。

 

♦「FXクルー」のココが凄い!

初心者に安心の親切設計

 そもそも「FX」とは何?というところから親切に解説をしてくれるページがあります。

アプリ下部の【入門スクール】をタップするとこのようなページが表示されます。

まず基本から知りたいよという場合にもとても役立ちますよ。

 

クルーの解説がシンプルで分かりやすい!

 クルーをクイズで開放をする前に、学習することが出来るのですが、そこでの解説がとてもシンプルで分かりやすくなっています。

専門用語・知識だからと変に構える必要が無く、初心者の方でもスッと理解しやすくなっているためとてもありがたいアプリとなっていますよ。

 

実技を交えてクルーを理解できる!

 値動きの上下を判断するゲームを行う事で、クルー1つ1つの役割がしっかり理解できます。

これらのクルーは実際のトレードでも必要となるものばかりなので、ここで理解しておけばかなり実戦で役立ちます。

 

いかがでしたか。

 初心者やまだ慣れていない方は勿論ですが、実際トレードをしていて慣れている方でも反復練習に使えたりも出来るのでとても役立ちますよ。

無料で簡単にダウンロードできますので、是非利用してみて下さいね。

 

ダウンロードはこちらから。App Store、Google Playともに「FXクルー」で検索!

無料でダウンロード可能です。

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...