宝くじ購入者必見!家でもどこでもクジが買えちゃう便利アプリ!「当せん確認」

宝くじ購入者必見!家でもどこでもクジが買えちゃう便利アプリ!「当せん確認」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/2 11:18
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. ♦いつでもすぐに確認できる!「当せん確認」アプリ
  2. ♦使用方法
  3. ♦「当せん確認」アプリの魅力

 こんにちは。いきなりですが、私は普段宝くじを買います。友人が宝くじを好きなのでそれについていきながら最初は買い始めたのです、いまでは能動的に買うようになりました。

「凄い大金を当ててやろう!」という強い意気込みがあるわけではないのですが、話のネタとして、当たった外れたの話を友人達と集まって話すのが楽しくてついつい買ってしまうようになりました。

なかなか大きなトコロは当たらないため、良くても購入金額よりもちょっとプラスになるかなといった具合です。色々と買い始めると考えたりする時間や結果を待っている時のドキドキ感が結構楽しいです。

ただ忙しい時はどうしても当選情報を見るのを忘れてしまい、後から「あれ?そういえば先週買った分って結果どうなった?」と変なタイミングで思い出すことがあります。

また沢山買った日なんかは特に、何がどれやらと混乱してしまい収拾がつかなくなることも・・・

 そんな時色々と探していると、超役立つアプリを見つけてしまったのです。それは「当せん確認」アプリ。

名前の通り当選情報を確認できるアプリなのですが、色々な宝くじを一括で管理でき、当たったか外れたかを一目で確認できる超便利アプリなのです。後からいちいち確認する手間が省けて大助かりですよ。

今回は宝くじを普段買う人には必見のこちら「当せん確認」アプリを紹介します。

 

♦いつでもすぐに確認できる!「当せん確認」アプリ

 ネットバンキングでお馴染みのジャパンネット銀行が配信するアプリとなっています。

ロト7・ロト6・BIG等普段購入可能な様々なクジに対応しています。口座から購入を行うアプリとなっているため、利用にはジャパンネット銀行口座が必要となります。

 

♦使用方法

ダウンロード

 ダウンロードはApp Store、Google Playともに「当せん確認」で検索。

無料でダウンロード可能です。

 

アプリ起動

 アプリを起動するとこちらのログインページが表示されます。

(筆者撮影)

(※ジャパンネット銀行口座をお持ちの方でログイン設定を行っていない場合は、ジャパンネット銀行Webサイト上で設定を行う必要があります)

 ログイン完了後さらにこのようにロックを設定します。

(筆者撮影)

 

購入&当選照会

 アプリトップ画面から早速購入処理に移れます。

(筆者撮影)

【BIG】などをタップし購入するクジを選択します。購入したいクジを選択しアプリ下部の【購入する】をタップします。

するとWebページに移動し購入が出来ます。購入には規約の同意等が必要となるのでその都度チェックしましょう。

購入が終わるとアプリ上にこのような形で表示されます。

(筆者撮影)

当選発表日もしっかり明記されるので、その日に改めてチェックをすると結果がわかるようになっています。

 

以上が一連の流れとなっています。

 

♦「当せん確認」アプリの魅力

結果をすぐ確認できる!

 結果発表後アプリを開くと瞬時に照会できます。アプリ内から複数枚買っていても一挙に確認ができるので超スピーディーです。

数日後にもしっかり確認が出来るので発表日を忘れてしまっていても安心です。

 

ご自宅ですぐ購入できる!

 直接売り場まで足を運ぶ必要がなくなるので、かなり便利になります。

買いに行きたくても時間がない人や、売り場まで時間がかかる人でも安心です。購入にかかる時間もかなりスムーズでちょっとした合間の時間でもサクっと購入できるのでとても重宝しますよ。

 

 いかがでしたか?

ジャパンネット銀行の口座を持っている方であれば誰でも簡単に利用できるアプリとなっています。

普段宝くじを買いに出かけている人には超オススメのアプリとなっていますので是非利用してみて下さい。

 

App Store、Google Playともに「当せん確認」で検索!無料でダウンロード出来ます。

 

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...