子供と一緒に遊べるゲームアプリ【高校の転校生 - 一日目】の紹介

子供と一緒に遊べるゲームアプリ【高校の転校生 - 一日目】の紹介

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 【高校の転校生 - 一日目】とは?
  2. 【高校の転校生 - 一日目】の遊び方

アプリのゲームとなると、スマートフォンを所持している若者以上を対象としたゲームが多いと思います。

幼いお子さんがいる方は一緒に絵本を読んだり、知育玩具で遊んだりしているかと思いますが、『TabTale LTD』が配信しているゲームアプリがあれば、スマートフォン一つでお子さんと一緒に遊ぶことが可能です。

そんな『TabTale LTD』のゲームアプリ【高校の転校生 - 一日目】をご紹介します。

 

 

【高校の転校生 - 一日目】とは?

親子で楽しめるゲーム数多く配信している『TabTale LTD』が開発したアプリゲームで、新しい高校に転校した女の子になって、転校先の高校に馴染んでいくために、さまざまなイベントをこなしていくゲームです。

舞台は高校ですが知育絵本のようなレベルなので、難しい操作もなく、何度も挑戦しないとクリアできないようなレベルのステージなどもありません。

また、それぞれのステージのイラストがぬりえになっているので、ぬりえで遊ぶことも可能です。

画像引用元:App Store

 

TabTale LTDとは?

ダウンロード数10億回を達成した、親子で楽しめるバーチャル・アドベンチャーを開発する会社で、オリジナル製品とライセンス製品を含む、e-bookやゲーム、教育コンテンツを数多く提供しています。

『TabTale LTD』のゲームは子供たちの創造力やクリエティブな考え方を育みます。

 

 

【高校の転校生 - 一日目】の遊び方

主人公は新しい高校に転校してきた女の子です。

ストーリーは新しい高校でわからないことばかりなので、高校で人気者の男子ジェイクにロッカーでいろいろと高校についていろいろと教えてくるところから始まります。

イベント毎にステージ分けがされており、各ステージには5つの簡単なミッションがあります。そのミッションを全て達成させると、次のステージに進み、ストーリーも進んでいきます。

筆者撮影

 

①人気者のジェイクに高校を案内してもらう前に、メイクをしたり、ロッカーをお洒落にしたりと、準備をしましょう!

②バレーボール中に怪我をしてしまったジャスティンの看病をしましょう!

③クラスメイトのモーガンに、誤ってカプチーノをかけてしまいました。モーガンにお詫びの気持ちを表しましょう!

④モーガンの所属するチアガール部に入りましょう!

⑤学校で使うノートを可愛くデコレーションしましょう!

⑥友達になったモーガンとショッピングセンターで買い物をしましょう!

⑦ジャスティンのために、美味しそうなランチを用意しましょう!

⑧ジャスティンがギターを弾くためにお手伝いしましょう!

⑨ジャスティンとデートに行くことになりました。デートのためにお洒落をしましょう!

⑩ジャスティンとのデートを楽しみましょう!

筆者撮影

 

ミニゲーム『マッチ3パズル』

2つ目のステージから、5番目のミッションを達成するためには、マッチ3パズルをクリアする必要があります。

ブロックを動かせる回数が決まっていて、消さなきゃいけないマークの数も決まっています。ゲームをクリアすると、3つの宝箱から1つを選んでアイテムを受け取ることができます。

クリアできなかったり、手に入れたアイテムによっては、もう一度プレイしなくてはいけません。

1ステージ毎にレベルが上がって難易度も上がっていきます。

ミニゲームをクリアしてステージの画面に戻ると、達成していたミッションでも元の状態に戻っているので、ミニゲームがあるステージでは最初にミニゲームをクリアすることをオススメします。

筆者撮影

 

 

2017年6月現在、アプリ内は全く翻訳されておらず、ゲーム内のメールの内容なども全て英語の状態ですが、難しい英語ではない上に高校生の若い世代の日常会話なので、英語の勉強として利用することも可能です。

早いうちから子供に英語を触れさせたいと思っている方や、知育玩具や絵本の保管に悩む心配をしている方は、是非【高校の転校生 - 一日目】をダンロードしてお子さんと一緒に遊んでみてはいかがでしょうか?

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...