これであなたも世界情報通!政治・社会情勢を詳しく理解できる「Newsweek日本版」アプリ

これであなたも世界情報通!政治・社会情勢を詳しく理解できる「Newsweek日本版」アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/2 11:16
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ ビジネス書 政治・経済書籍
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. ♦いつでもどこでも読める!「Newsweek日本版」アプリ
  2. ♦使用方法
  3. ♦こういった方にオススメ!

 こんにちは。皆さんは日々色々な情報媒体を使って世界中の様々な情報を収集していると思います。

特にインターネットの普及に伴い、Web上にはかなり多くの情報が流れており、誰でも簡単に収集できます。

しかしWeb上には数多くの情報が集められている反面、ものによっては偽の情報をあたかも本物の情報のように紹介されていたり、興味のある事柄をもっと掘り下げて調べたい時に、詳しく解説しているページを見つけにくかったりといった難点もあります。

 そういった場合に役に立つのが、専門誌です。専門の記者が綿密に取材をし、かなり掘り下げた情報を掲載してくれるのでとても重宝します。

そんな専門誌の中で政治や社会情勢について詳しい記事を毎週掲載し販売しているのが「Newsweek(ニューズウィーク)」です。

世界中で発行されており、日本では「Newsweek日本版」として発行されています。世界中の主要ニュースを一般的なテレビニュースでは放送しきれないような部分までかなり掘り下げて分かりやすく掲載をしています。

そんな「Newsweek日本版」をお持ちのiPhoneでお手軽に購読できるアプリがあるのでご紹介します。

 

♦いつでもどこでも読める!「Newsweek日本版」アプリ

 「Newsweek」は全世界規模のニュースを提供しており、政治・社会情勢を扱う専門誌の中でもかなり情報量が多いです。

それら多くの情報がそれぞれかなり深いところまで掘り下げられているのでかなり読み応えがあります。

多くの知識を得たいと考えている方にはとてもつよい味方となります。さらにアプリを使えばそういった詳しいニュースをご自身のiPhoneでサクサクと読むことができるのでとても役立ちます。

 

♦使用方法

ダウンロード

 ダウンロードは App Store、「Newsweek日本版」で検索。

無料でダウンロード可能です。

 

アプリ起動

 アプリを起動するとまずトップ画面に最新号が表示されます。

初めて「Newsweek」に触れるよという方は目次を参考に掲載されているニュースから興味のある事柄や掘り下げて知りたい事柄を探してみましょう。

(筆者撮影)

(筆者撮影)

 

定期購読と単号購入

 アプリ内では定期購読と単号購入が可能です。

アプリトップページから【定期購読を申込む】をタップするとこのように料金の一覧が表示されます。

現在(6月15日時点)、期間限定キャンペーンをやっており1年間定期購読を申し込むと30日間無料となります。

この期間の終了となる24時間前に購読を停止すると、課金されずに購読を終了することができます。

今はかなりお得な時期となっているので、初めて「Newsweek」を読むという方には超オススメです。

(筆者撮影)

 また単品購入も受け付けており、最新号を始め、過去のバックナンバーから読みたい誌面を探してみることもできます。

購入した分についてはアプリ下部【本棚】をタップして確認が出来ます。

 

誌面の読み方

 画面上を指でスライドすることでページ送りが出来ます。また画面をタップするとこのように下部にメニューが表示されます。

気になったページに「しおり」を追加することで、他の記事を読んでいてもすぐ「しおり」を追加したページに移動できたり、目次表示に切り替えて、読みたいページを指定する事が出来ます。

(筆者撮影)

 

♦こういった方にオススメ!

世界情勢に詳しくなりたい方

 かなり世界情勢について詳しく掲載されているので、色々な国の状況を詳しく知りたい場合にはとても重宝します。

アプリを使えば移動の時間やちょっとした待ち時間等でも読むことができるので是非活用してみて下さい。

 

海外勤務の多い方

 様々な国へ足を運ぶ機会のある方にはこのアプリがとても強い味方となります。

仕事をする上で相手方の国の情報を詳しく知る事はとても大事なことです。

世界情勢のいまをしっかりと理解することでビジネスがプラスに働くことがあるはずなので活用をオススメします。

 

 世界の政治・社会情勢を知る上でかなり役立つ「Newsweek日本版」アプリ。

いつでもどこでもお手軽に情報をキャッチして、知識を深めてみてはいかがでしょうか。

ダウンロードは App Storeにて「Newsweek日本版」と検索!

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ ビジネス書 政治・経済書籍

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...