旅行に必携!思い出を動画にきれいに残すなら「Magisto」がおすすめ!!

旅行に必携!思い出を動画にきれいに残すなら「Magisto」がおすすめ!!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/2 17:36
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 簡単操作で動画作成
  2. SNS機能も充実
  3. 動画のダウンロードも可能
  4. ビジネス版だけの様々な機能
  5. 最後に

(筆者撮影)

旅行に行ったとき撮影した動画を上手に編集したい

パソコンでやるのは手間だし、できればスマホで簡単に編集したい

そんなときにおすすめのアプリ「Magisto」を紹介します。

 

動画の編集は一昔前はそれなりのスペックのパソコンで

やる作業で、編集には技術が必要で初心者にはハードルの高い作業でしたね。

 

最近はスマホで撮った動画を簡単に編集できるアプリが多数あります。

この「Magisto」は手軽な作業なのに仕上がりのカッコよさが抜群なんです。

 

簡単操作で動画作成

写真や動画を選択

まずは作成したい旅行の写真や動画を選択します。

編集したい動画に加えて、無料版では写真を10枚まで加えることができます。

 

動画の時間を決めよう

次に作成したい動画の時間を選択します。

時間は15秒から1分15秒までお好みの長さに合わせて選択できます。

 

テーマを選択

(筆者撮影)

このアプリでは動画の編集スタイルを決めることができます。

数十個のテーマが用意されています。

再生ボタンを押すことでテーマのイメージを確認することができます。

作成したい旅行の思い出動画のイメージに合わせて選択してみましょう。

 

バックミュージックを選択

(筆者撮影)

動画の雰囲気を決めるのに重要な要素となるバックミュージックを決めることができます。

アプリ内で用意されている楽曲に加えて、自身のスマホに入れている音楽も

選択することができます。

ご自身の作りたい作品のイメージや旅行の雰囲気に合うように音楽を決めましょう。

 

動画のタイトルを付けよう

動画のタイトルを決めることができるので、一緒に旅行に行ったメンバーや

日付、旅行先の土地の名前なんかを動画のタイトルにしてみるのもいいかもしれませんね。

 

動画を作成

(筆者撮影)

素材やテーマ、バックミュージックなどの条件が決定したら、

いよいよ旅行動画の作成です。

といっても、やることは本当に簡単で、

「自分のムービーを作成してください!」というボタンを押すだけです。

 

これで編集作業は終了です。

仕上がった動画を確認してください。ワンボタンで作成したと思えない

クオリティになっているはずです。

 

 

SNS機能も充実

(筆者撮影)

作成した動画は自身がフォローしている人またはフォロワーと共有できます。

一緒に旅行に行った友達を招待して、作成した思い出の動画を共有できます。

もちろん、作成した動画はFacebookやinstagramに共有することが可能です。

マイページで自身の作成した動画を選択して共有ボタンを押すと、SNSや自身の

アプリ内での共有を行うことができます。

 

動画のダウンロードも可能

動画をスマホのハードディスクににダウンロードすることももちろんできます。

通常版なら1動画あたり119円、ビジネス版なら無制限ダウンロードが可能です。

 

ビジネス版だけの様々な機能

有料版であるビジネス版には、上で挙げた動画の無制限ダウンロード以外にも様々な機能があります。

無料版では1分程度の動画が作成できますが、ビジネス版ではより長い動画の作成が可能です。

素材も多く、長編の動画を作成したい場合などにおすすめです。

 

一つの動画につき、60枚の画像データを使用することができ、

無料版は10枚までなので、大幅に増やすことができますね。

 

これらの機能が月額699円で使用できます。

動画を6回以上ダウンロードされる場合は元が取れますね。

編集のバリエーションも増えて動画のクオリティも上がること間違いなしだと思います。

 

最後に

いかがでしたでしたか。

いざ旅行にいっても旅行先で撮った動画や写真って、

なかなか共有しなかったりそのまま見ることがなくなったりすることも多いと思います。

 

このアプリを使ってオリジナル動画を作ることで旅行の思い出も鮮明に、

より綺麗に残すことができて、後で見返しても楽しいものです。

 

難しい作業は必要なく、ひと手間でできるのでぜひ試してみてください。

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...