ネットバンキング顧客満足度No.1の新生銀行が配信する超便利アプリ「新生銀行サポートアプリ」

ネットバンキング顧客満足度No.1の新生銀行が配信する超便利アプリ「新生銀行サポートアプリ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/1 21:08
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. ♦「新生銀行サポートアプリ」とは?
  2. ♦使用方法
  3. ♦まとめ

 こんにちは。皆さんは仕事の関係や、定期預金などで様々な銀行の口座を利用していると思います。

最近では様々銀行がインターネットバンキングをスタートしており、より銀行を利用しやすくなり、ネットバンキングによるサービスが魅力で新たに別の銀行口座を開設するという方も増えています。

 そういった中で実店舗を持ちながらネットバンキングにもかなり力を入れている銀行が、新生銀行です。

2016年、2017年とネットバンキング顧客度2年連続1位を獲得するなど、かなり人気の高い銀行です。

この新生銀行の口座を持ってらっしゃる方は日本全国数多くいらっしゃると思うのですが、実はこの新生銀行を通じてのお取引をよりスムーズに行う為のアプリがある事をご存知でしょうか?

アプリ名は「新生銀行サポートアプリ」と言い、よりお手軽に取引を行う事ができます。

口座をお持ちの方には必見のアプリですよ。またこれから口座開設を考えている方にも有益な情報となるので是非お付き合いください。

 

♦「新生銀行サポートアプリ」とは?

 ネットバンキングのサービスをよりお手軽にスムーズに受けることができる便利なサポートアプリです。

ご自宅のPCからでなくても、いろいろなお得な情報をキャッチすることができます。

 

♦使用方法

ダウンロード

 ダウンロードはApp Store、Google Playともに「新生銀行サポートアプリ」で検索。

無料でご利用いただけます。

 

アプリ起動&ログイン

 アプリを起動するとこちらのページが表示されます。

(筆者撮影)

 

口座を既にお持ちの方で、インターネットバンキング(新生パワーダイレクト)に登録済みの方は【ログイン】をタップしこちらからログインを行ってください。

(筆者撮影)

 

ログイン後PCと同様にネットバンキングを利用可能になります。

 

キャンペーン・プログラム情報確認

 アプリ内では実施中のキャンペーン・プログラムを簡単にサクサクと知ることができます。

アプリ下部の【キャンペーン】もしくは【プログラム】をタップするとこちらのページが表示されます。

(筆者撮影)

 

実施中のキャンペーンとおトクなプログラム一覧がすぐ掲載されるので、空いた時間にサクっと確認できるのは便利です。

 

今月のおすすめ

 アプリ下部【その他】をタップすると今月のおすすめというページが表示されます。

(筆者撮影)

 

こちらでは現在新生銀行が売り出しているオススメの商品が掲載されます。

アプリならではでサクサクこちらも読むことが出来るので、しっかり情報をキャッチしやすくなっています。

新生銀行では外貨預金や、2週間満期預金が人気でこの辺りをすぐチェックしたいと考えている方は多いと思います。

アプリを入れておけばそういった情報をよりスムーズに得られるのでとても便利ですよ。

 

金利一覧

 現在口座を持っている方は勿論ですが、これから新生銀行の口座を作ろうと考えている方は金利がどうなっているのか知りたいという方は多いはずです。

アプリ内の【金利一覧】からお手軽に金利や、展開している商品をチェックする事が出来ます。

Webサイトから調べに行かずとも、アプリさえあればすぐに吟味が出来るので、とても役立てられます。

 

住宅ローンシミュレーション

 金利一覧と同様にこちらも、未だ口座を持っていない方でも有効に利用できます。

住宅ローンをお考えの方ですぐにシミュレーション出来るので、口座をお持ちの方は勿論色々な銀行で相談している方には便利な機能です。

 

♦まとめ

 以上のように色々な情報をアプリ内から得ることができます。アプリならではのレスポンスの高さで調べものができるので便利ですよ。

是非口座をお持ちの方は勿論、これから開設しようと考えている方は「新生銀行サポートアプリ」を利用してみてはいかがでしょうか。

 

ダウンロードはApp Store、Google Playともに「新生銀行サポートアプリ」で検索

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...