写真が超オシャレに!超多機能!無料コラージュアプリ「April」

写真が超オシャレに!超多機能!無料コラージュアプリ「April」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/1 22:05
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. ♦誰でも簡単!オシャレコラージュ「April」
  2. ♦使用方法

 こんにちは。早速ですがとんでもなく使えるコラージュアプリを見つけてしまったのでご紹介します。そのアプリの名は「April」といいます。

通常の写真コラージュをはじめ、数多くのオシャレなテンプレート素材を元に作成できるポスターレイアウトは必見です。

ほかコラージュ専門の加工編集アプリと比べてもオシャレ度の高さはかなり高く、操作も簡単なので老若男女問わず誰にでもオススメのアプリです。

アプリの完成度が高く、無料でこんなイイアプリを使えるなんて驚きです。

 

♦誰でも簡単!オシャレコラージュ「April」

 コラージュアプリは旅の思い出や結婚式などで撮影した写真を1つにまとめて、加工や編集を行いSNSなどへシェアする用途で使う方が多いと思います。

このアプリでもそういった使い方がとてもしやすいのですが、さらにこのアプリならではなのがポスターレイアウトです。

様々なテンプレート素材を使って思い出を一つにオシャレにまとめる事もありですし、お店の紹介やチラシ作りの為に使用してみるのもかなり面白いです。

かなり用途に幅があり、無料で利用できるのでかなり重宝するコラージュアプリとなっています。

 

♦使用方法

ダウンロード

 ダウンロードはApp Store、Google Playともに「April」で検索。無料ダウンロードできます。

 

アプリ起動

 アプリを起動するとこちらのページが表示されます。【START】をタップすると写真使用の許可を求められるので許可してください。

(筆者撮影)

 

その後こちらのトップ画面が表示されます。まずは【レイアウト】をタップしましょう。

(筆者撮影)

 

コラージュ

 こちらでは、テンプレート素材を使用せずコラージュを行う事が出来ます。

写真を選択しレイアウトを決めます。

こちらでは写真枚数を9枚まで選択できます。

(筆者撮影)

 

レイアウトを選んだらカラーフィルタを使ったり、枠の大きさを調整しながら編集をしましょう。

特にカラーフィルタは70種以上ありかなり豊富となっています。

 さらに便利な機能として、アプリ下部【★】マークのオススメを選択すると、カラーフィルタや写真の配置を自動で調整してくれます。

初めてコラージュ機能を使う場合は結構重宝すると思います。下からタップしながらお気に入りを選ぶだけでOKです。実際オススメで作成したのがこちらです。

(筆者撮影)

(筆者撮影)

 

かなり完成度が高くてビックリします。ここまで仕上げてくれるならこのオススメ機能は超大助かりです!

完成したらアプリ上部【↑】をタップして保存しましょう。

保存後アプリ内から「Instagram」「facebook」といったSNSへすぐシェアができます。

 

ポスターレイアウト

 通常のコラージュもかなり充実しているのですが、さらにこのアプリ内で充実しているのがポスターレイアウトです。

作成に入る前にこちらのトップページから、真ん中の画像をタップするとストアページへと移動します。

(筆者撮影)

(筆者撮影)

(筆者撮影)

(筆者撮影)

 

ストア内ではかなり多くのテンプレート素材があり、それらをなんと無料でダウンロード出来ます。

かなりオシャレなものからカッコイイもの可愛いものまで様々な種類の素材が収録されていますよ。

 

ダウンロードが済んだらトップ画面より【ポスター】をタップして作成を開始します。

こちらでは4枚まで写真を選択できます。

写真選択後先ほどダウンロードした素材の中からお気に入りのテンプレート素材を選びます。これであとは先ほどと同様にカラーフィルタやテキストを使って仕上げていきます。

(筆者撮影)

(筆者撮影)

 

 写真を厳選して載せたい場合には、こちらのポスターレイアウトを使うとさらにオシャレで魅力的になりますよ。

また先ほど少し触れましたが、様々テンプレート素材を利用してチラシやポスターを作ってみるのもとても面白いです。

選択の幅がかなりあるので、ワクワク楽しく考えながら作れちゃいますよ!

 

 いかがでしたか

かなりデザインに力を入れているコラージュアプリとなっているので是非オシャレな作品を作って、他の人達を驚かせてみましょう。

ダウンロードはApp Store Google Play ともに「April」で検索。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...