android(アンドロイド)ユーザーも使える!おすすめアプリ4選

android(アンドロイド)ユーザーも使える!おすすめアプリ4選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 19:13
関連するアプリ一覧ページ: 殿堂入り神 東大生が選ぶ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

殿堂入り神のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 天気は「Yahoo!天気」でチェックしよう!
  2. 簡単!家計簿をつけるなら「家計簿レシーピ!」
  3. 撮った写真は「Pico Sweet」でデコろう!
  4. 料理のレパートリーが増える「DELISH KITCHEN」
  5. androidを使ってアプリを楽しもう!

画像:著者撮影

気になるアプリをいざインストールしようと思ったら、android(アンドロイド)に対応していなかった、という経験はありませんか?今回は、生活に役立つ便利なアプリから、日常をより楽しくしてくれる写真加工・編集アプリまで、アプリを探す手間も惜しいという方にもおすすめのandroid対応アプリを紹介します。

天気は「Yahoo!天気」でチェックしよう!

画像:著者撮影

「急な雨で傘がない!」という経験はありませんか?そんな急な天気の変化をチェックして教えてくれるアプリが「Yahoo!天気 - 雨雲の接近や花粉の飛散がわかる気象レーダー搭載の天気予報アプリ」です。雨雲や雪雲などの接近をプッシュ通知で知らせてくれる機能や、1時間ごとの詳しい天気のチェックをすることもできるので、外に出かける用事があるときなど傘を忘れずに外出することができます。このプッシュ通知設定には、今日・明日の天気予報の通知や気温差、気象警報などを設定することも可能です。自分が住んでいる地域を細かく設定することができるのもうれしいポイント。旅行や出張などで遠出をするときは、地名や施設名、郵便番号などから簡単に検索することもできます。検索した地点を登録できるので、次回から検索する手間が省けるのも魅力です。アンドロイド版ではホーム画面にウィジェットを設定可能で、1日から4日分の天気予報や気温グラフ表示などバリエーションも豊富に揃っています。ぜひ「Yahoo!天気」のアプリをインストールして、毎日の天気予報をチェックしてみてください。

「Yahoo!天気」の公式サイト

 

簡単!家計簿をつけるなら「家計簿レシーピ!」

画像:著者撮影

「家計簿をつけよう!」とレシートはきちんと受け取っているけど、財布やかばんに溜まってしまう、家計簿をつけていたけど長続きしなかった、という方は多いでしょう。そんな方におすすめしたいのがandroid(アンドロイド)でもインストールできる「家計簿レシーピ!」のアプリです。この「家計簿レシーピ!」では、レシートをスマホのカメラを使って撮影することであっという間に家計簿をつけられます。撮影するときのポイントは、明るい場所でレシートをまっすぐにして撮影すること。長いレシートの場合、長いレシートON/OFFバーを切り替えるだけで撮影することができます。レシート撮影後、読み取り内容の編集をすることも可能です。毎月の予算設定や貯金目標の設定、口座(別財布)の収支、クレジットカードの収支などを管理することもできます。また、かわいいキャラクターがあなたの家計簿ライフをサポートしてくれるのも魅力のひとつです。忙しい方やめんどうで長続きしなかった方でも簡単に楽しく家計簿をつけることができるでしょう。

家計簿レシーピ!の公式サイト

撮った写真は「Pico Sweet」でデコろう!

画像:著者撮影

android(アンドロイド)にも対応している「Pico Sweet - ピコスイート」は、撮った写真をかわいく、オシャレに加工できるおすすめのアプリです。画像加工が初めての方でも、ワンタッチ操作でオシャレな写真に加工することができます。誕生日やクリスマスといったテンプレートや、シチュエーションに合ったさまざまなテーマのテンプレートが用意されているので、あまり写真加工が得意じゃない方でも簡単にかわいい写真を作れるのも魅力です。その他にも、背景や2,000種類以上ものスタンプなどが用意されています。また「Pico Sweet」では、画像加工以外にもオシャレな写真を撮影することが可能です。21種類ものフィルターが用意されているので、風景はもちろん自撮りなども簡単にオシャレな写真を残すことができます。加工した写真はSNSにも投稿することができるので、友だちや家族と一緒に楽しんでみてください。

「Pico Sweet」の公式サイト

料理のレパートリーが増える「DELISH KITCHEN」

画像:著者撮影

料理を始めたい!料理のレパートリーを増やしたい!今日のご飯は何にしよう!と悩んでいる方におすすめなのが、「DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に」のアプリです。この「DELISH KITCHEN」では、作り方を動画で紹介してくれるので、料理の手順が分かりやすくなっているのも魅力のひとつです。レシピの検索も簡単で、お肉のおかずや野菜のおかずといったカテゴリー別に探すことができるので、冷蔵庫にある食材から探したい方や使いたい食材などが決まっている方などにも便利です。また、日々配信されるレシピや人気レシピ、新着レシピなど紹介しているのも魅力で、気になるレシピはお気に入りに保存することもできます。お気に入りに保存したレシピは、いつでも確認することができるので気になるレシピはどんどんお気に入りに保存してみてはいかがでしょうか?プレミアム会員(有料)に登録すると、雑誌に掲載されているレシピや人気料理研究家のレシピも見られます。また、離乳食や幼児食といったレシピも見ることができるのも魅力です。「DELISH KITCHEN」のアプリを使って料理を楽しんでみませんか?

DELISH KITCHENの公式サイト

androidを使ってアプリを楽しもう!

種類の違う4つのアプリを紹介してきましたが気になるアプリはありましたか?さまざまなアプリが日々登場しているなか、気に入ったアプリを見つけるのは大変です。紹介したおすすめのandroid(アンドロイド)アプリはもちろん、毎日を楽しくしてくれるアプリ、生活を便利にしてくれるアプリなど、あなたに合ったアプリをぜひ見つけてみてください。

関連するアプリ一覧ページ: 殿堂入り神 東大生が選ぶ

こちらの記事もおすすめ!

殿堂入り神のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...