超美麗本格的3DMMORPG『オーダー&カオス2』のご紹介

超美麗本格的3DMMORPG『オーダー&カオス2』のご紹介

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ■はじめに
  2. ■キャラクター選択
  3. ■クエスト
  4. ■アドベンチャーマップ
  5. ■戦闘
  6. ■キャラクターメニュー
  7. ■さいごに

■はじめに

今回紹介するのは、無料でも十分に楽しめる本格的3D MMO RPGオンラインゲーム「オーダー&カオス2」です。

画像:筆者撮影

 

■キャラクター選択

ゲームを初めてスタートすると簡単なチュートリアルの後に、種族の選択があります。

本アプリでは2つまで無料で違うキャラクターを同時に遊ぶことができます。

画像:筆者撮影

 

●種族を選択

種族は5種類あり、性別分けると9種類から選択することができます。

・人間(男・女)  … 防御率が2%増加

・メンデル(男・女)… 抵抗力が3%増加

・エルフ(男・女) … クリティカル率が2%増加

・オーク(男・女) … 体力が3%増加

・クラタン     … 防御力が3%増加

 

●クラスを選択

クラスは5種類から選択することができます。

・ウォーリア   … 至近距離で戦う勇敢な戦士

・レンジャー   … 遠距離から攻撃する機敏な戦士

・メイジ     … 魔法によりさまざまな影響や広範囲に攻撃する

・ブラッドナイト … 自らのHPを犠牲にして特別なアビリティを発動する戦士

・モンク     … 攻撃と回復の相反する2つの能力を使う

 

●名前、容姿の選択

名前と容姿を選択します。

名前は必ず設定する必要があります。

容姿はデフォルトをそのまま使うことができますが、「ランダムな容姿」をタップすることで任意に変更できます。

また、種族にもよりますが髪型や髪色、肌色、顔、耳の形状などを自由に変更できます。

自分だけのオリジナルな容姿を作ることができます。

 

■クエスト

クエストにはメインクエスト、サブクエスト、イベントクエストの3種類があります。

メインクエストはクリアすると次のクエストに繋がっていきます。

画像:筆者撮影

 

フィールド上の青いビックリマークが付いている人に話しかけることで、クエストを受けることができます。

 

■アドベンチャーマップ

画面左上のレーダー画面をタップすることで、アドベンチャーマップが開きます。

冒険を進めるうえでカギとなる地点など役に立つ情報が記されます。

画像:筆者撮影

 

マップ上のアイコンをタップすることで、その場所に移動することができます。

移動にはゴールドが必要です。移動距離に比例して使うゴールドが多くなります。

更に右上のボタンをタップすると、ワールドマップが開きます。

 

■戦闘

攻撃方法はクラスにより異なりますが、基本的に通常攻撃とスキル攻撃の2種類があります。

ターゲットをタップして画面右下の攻撃ボタンをタップすることで戦闘がはじまります。

スキル攻撃は、攻撃ボタンの周りに4つに割り当てられたスキルボタンをタップすることで発動します。

画像:筆者撮影

 

ターゲットをロックすることで攻撃ボタンを押さなくても自動的に通常攻撃を繰り返します。

スキル攻撃は発動後、一定時間後に次が発動できるようになります。

 

■キャラクターメニュー

画面左側のキャラクターアイコンをタップすることで、キャラクターの強化などが行えます。

 

●キャラクター

キャラクターの装備やファッションの変更が行えます。

キャラクターのステータスの確認も行えます。

 

●バック

マイバック、素材、デーモンツールキットのアイテムを確認、使用、破棄などが行えます。

また、財布ではルーン、ゴールド、フェイバー、ニックのマジックストーン、ギルドクレジット、ラッキークロスを増資することができます。

マイバックが一杯になってしまうとアイテムの収集ができなくなってしまうので、定期的に整理することをおすすめします。

 

●合成

装備品の強化や精錬をすることができます。

強化のバリエーションも豊富なので、お気に入りの装備品を極限まで強化することができます。

 

●スキル

スキルポイントで新しいスキルや碑文を習得することができます。

フィールドにおいて攻撃ボタンの周りに常時設置しておくスキルを任意に変更することができます。

 

●競売場

競売場で別のプレイヤーから武器、アーマー、オシャレ、その他のアイテムを購入することができます。

競売人に話しかけることで、競売場に出展することもできます。

うまく利用すれば強力な装備品や収集しているアイテムをお得に手に入れることができます。

 

●クエスト

現在、受けているクエストの詳細情報やマップを確認することができます。

達成が難しいクエストは放棄することもできます。

 

■さいごに

グラフィックが美麗なのに、動作はとってもスムーズです。

今回は最初のところだけの紹介になりましたが、イベントやダンジョン、トーナメントなどハマり要素がたくさんあります。

まずはご自身の目で、このゲームの世界観を試してみてはいかがでしょうか。

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...