ファッションも動画も綺麗でつながる! 動画作成アプリ

ファッションも動画も綺麗でつながる! 動画作成アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/9 18:36
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. ●FABIA

皆さんこんにちは。突然ですが、「ファッション」と「動画作成」この2つの言葉を聞いて何をイメージしますか? ファッションと言えば、トレンドの服や最新のコスメ、美容など女子が好きなものですよね。そして、動画作成とは撮った写真に様々な加工をして動画のように編集すること。これも、SNSなどに共有するなどが当たり前になっている今、女子を中心に流行していますね。どちらも女子を中心にみると興味があるもの、流行しているもののようです。そこで今回は、ファッションも動画作成もどちらも好きな方におすすめのアプリをご紹介します。綺麗を求める女子必見かもしれませんよ。

 

〔筆者撮影〕

 

●FABIA

 

ファッションブランド『FABIA』が提供する動画作成アプリです。でも、ちょっと待ってください。このアプリはただの動画作成アプリではないんです。驚くことにショッピング機能が付いているアプリなんです。求めるファッションを手に入れて、求める動画が作れるなんて、ファッションブランドならでは発想かもしれません。

 

〔画像引用元〕

≪動画の作り方≫

 

それではまずは、動画の作り方をご説明します。

「ムービー作成」からスタートです。初めにムービーのタイトルを付けます。

 

〔筆者撮影〕

 

・写真を選択

写真は5枚~20枚選びます。(最大で約60秒の動画になります)

 

・フィルター選択

写真にフィルター加工をすることが出来ます。フィルターは、モノクロ、セピア、美肌、ビビット、アンティークなどノーマルを含めて10種類から選ぶことが出来ます。

 

・オープニングの選択

オープニングの画像をカウントダウン、映画館のような映像、キラキラした可愛い画像など10種類以上の個性的な画像を選ぶことが出来ます。

 

・エンディングの選択

エンディングの画像を選びます。Thank you、to be continued、Fin、スタッフロール、季節ものなどなんと30種類近くの画像から選べます。終わりを締めくくる大事な画像なので素敵なものを選びたいので、これだけ多ければきっとしっくりくるエンディング画像が見つかりそうですね。

 

・演出を選択

選択した写真に可愛いスタンプの演出が出来ます。くまモンやハートのスタンプ、フレーム加工、雨が降っているような演出をしてくれるものなど、なんとビックリの70種類以上が揃っています。中には動くフレームや演出もありますよ。とっても綺麗な動画に仕上がりそうですね。

 

・BGMを選択

動画に音楽挿入できます。動画の仕上がりを大きく左右するものとなるので、イメージにピッタリの音楽を選びたいですよね。その大事なBGMは可愛いもの、元気が出る、面白い、感動的などのカテゴリの約30種類から選択可能です。

 

・シーン切り替え

写真が移行するときの切り替えシーンの設定が可能です。フェード、ムーブインなどから選べます。シーン切り替え一つで出来上がりにも差が出ますよ。

 

・動画の背景色を選択

動画に背景色を入れることが出来ます。20種類以上の色からお好きなものを選びましょう。出来上がりが楽しみになりそうですね。

 

・字幕テキスト

選択した写真一つ一つにテキストを入力することが出来ます。これで本格的なムービーの出来上がりです。

 

出来上がったムービーは保存するだけではなく、FacebookやLINE、Twitterなどに共有も簡単です。自信作が出来たら投稿してみてもいいですね。

〔画像引用元〕

≪ファッション機能≫

 

FABIAの可愛い服を購入することも出来ます。「みつける」からお気に入りの1枚を探してみるのもいいですね。

ただ探すのもいいですが、ここでぜひ試してもらいたいのが、「コーデをつくる」という機能です。

FABIAのセレクションからワンピースやシューズ、バッグなど組み合わせてみたいものを選んでコーディネートを確認することが出来ます。ファッションアイテムの一つ一つを見るだけではコーディネートのイメージが湧かなかったりしますが、こうやって並べてみると色の組み合わせ方などのイメージが一目瞭然です。お気に入りのコーディネートはデコレーション加工をして可愛く、綺麗に仕上げてみてもいいですよ。さらに、こちらもカメラロールに保存することも出来るし、FacebookやTwitterなどに投稿も簡単に出来ます。友達に意見を聞いてみるのも楽ですね。

 

≪まとめ≫

 

いかがでしたか? 今回は女子におすすめの動画作成+ファッション通販アプリをご紹介しました。異色の組み合わせのようでしたが、オシャレとキレイで繋がっているようです。興味がある方試してみてはいかがですか?

 

 

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...