合成だけでおもしろ動画を手軽に作ろう!おすすめアプリ4選!

合成だけでおもしろ動画を手軽に作ろう!おすすめアプリ4選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 19:45
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/19 05:00

    目次

  1. 合成で動画を作る1 「PicPlayPost」
  2. 合成で動画を作る2 「動画編集は VStudio: 写真、クリップに音楽を付けて編集できる スライドショー ムービー作成」
  3. 合成で動画を作る3 「ALIVE ビデオ エディタ - ユーチューブ, iMovie 動画編集」
  4. 合成で動画を作る4 「Video Toolbox - Video Editing Tools All In One」
  5. あなたのスマートフォンで画像を合成して動画にしよう!

以前は、動画を作るというのは大変な手間と時間がかかっていました。しかし、今ではそれほどの手間をかけることなく動画を作ることができるツールが提供され、身近なものになっています。今回は、誰でも画像を合成することで面白い動画を作ることができるアプリを紹介します

必要なのは、普段使っているスマートフォンと、無料でダウンロードすることができるアプリだけです。この2点が手元にあれば、記事を読んですぐに動画を作ることも可能です。ぜひ、参考にしてみてください。

合成で動画を作る1 「PicPlayPost」

画像:著者撮影

Mixcord Inc.が提供しているアプリ「PicPlayPost」は、簡単にコラージュができて、スライドショーを作ることのできるアプリです。ダウンロードは無料でできるので、気軽に使うことができるアプリです。

GIF、Live Photosなどの写真やムービーをコラージュして、躍動感のある動画スライドショーを作ることが可能です。画像の切り替え時に使うことができる演出「トランジション」がアプリ内に用意されているので、画像を切り替えるだけでも面白い動画を作れます。さらに、おすすめの機能が動画の自動作成機能です。自動作成機能は、その名の通り自動的に選んだ10点以上の画像やムービーを組み合わせてアプリ側でスライドショーを完成させる機能です。

アニメーションテキストが使用できたり、画面のサイズが9:16というInstagramに投稿するのにちょうどいいサイズで作成することもできるなど、動画作成アプリとして優秀なアプリです。

合成で動画を作る2 「動画編集は VStudio: 写真、クリップに音楽を付けて編集できる スライドショー ムービー作成」

画像:著者撮影

Deming Jin.が提供しているアプリ「動画編集は VStudio: 写真、クリップに音楽を付けて編集できる スライドショー ムービー作成」は、動画編集が行えるアプリです。無料でダウンロードすることが可能なので、気軽に使うことが可能です。

動画作成初心者でも簡単に動画を編集することができるための機能が多く用意されており、画像を加工するためのフィルタも豊富な種類があります。便利なビデオエディターです。

アプリの中でできることは、不要な瞬間を切り取るためのトリムを使って必要なシーンだけをつないで作ったり、iPodライブラリから音楽を取り込んでBGMに使用することも可能です。また、ムービーの再生スピードをスローモーションにできるのも、動画作りには嬉しい機能です。

動画にするための写真も、画像調整を動画を作りながら行えるのも特徴で、明るさやコントラスト、 彩度などを変更して見やすい動画を作ることができます。

合成で動画を作る3 「ALIVE ビデオ エディタ - ユーチューブ, iMovie 動画編集」

画像:著者撮影

動画編集用のアプリ「ALIVE ビデオ エディタ - ユーチューブ, iMovie 動画編集 」は、パソコンを使わずにスマートフォンだけで合成や加工ができる動画編集用のアプリです。無料ダウンロードが可能なアプリなので、気軽に使うことが可能です。

動画をおしゃれに見せるために必要なことのひとつが、エフェクト機能です。エフェクトは、画像を合成する際の加工する技術のことで、ぼやけさせたり明るくしたり、動画編集では欠かすことができない機能です。Aliveでは、そんなエフェクトが豊富に用意されているので、誰でもきれいな動画を完成させることができるアプリです。あなたの思い出のシーン、せっかく動画にするのなら、素敵な映像を作ってみたいと思いませんか。

このアプリをダウンロードするだけで、動画を作るためのツールを使うことができるようになります。そんな、動画作りのために必要な機能がカスタマイズされたアプリです。

合成で動画を作る4 「Video Toolbox - Video Editing Tools All In One」

画像:著者撮影

今回紹介するアプリは、「Video Toolbox - Video Editing Tools All In One」です。「Video Toolbox - Video Editing Tools All In One」は、無料ダウンロードをすることができるアプリです。ダウンロードするだけで、あなたのスマートフォンが動画編集可能なツールに生まれ変わります。

パソコンは必要なく、スマートフォンだけで合成や編集が行えるのは魅力的ですね。写真を選択して切り貼りするだけで、スライドショーを作ることができます。表示する秒数も指定することができます。さらに、動画にフィルター処理を施すこともできるので、何もしていない動画から飛躍的に面白い動画に変わります。フィルターの貼り付け方も簡単で、動画を再生している時にリアルタイムでフィルターをプレビューすることができるので、失敗することもありません。

あなたのスマートフォンで画像を合成して動画にしよう!

いかがでしたでしょうか?どのアプリもフィルターや、画像効果を合成するだけでテレビで見る映像のような面白い動画を作ることができるアプリです。無料でダウンロードすることができるものばかりなので、気になった方はぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...