アンドロイドのアプリゲームでおおすすめのダンジョンrpg「モンスターがあらわれた!『ダンジョンRPGゲーム』」が中毒性がヤバいです!

アンドロイドのアプリゲームでおおすすめのダンジョンrpg「モンスターがあらわれた!『ダンジョンRPGゲーム』」が中毒性がヤバいです!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. ゲームの世界観
  2. ゲームシステム
  3. ダンジョン

オンラインで世界中のプレイヤーたちと一緒に冒険をして、世界ランキングに挑戦しましょう!

 

トルネコやシレンなどのハスクラ系が好きな方ならきっとハマること間違いなしの、やりこみ度の高い笑いもある面白いゲームアプリです。

 

このゲームアプリは「ダンジョンズ&ガンボル」のゲームを日本語に訳したものになりますが、データの移行は不可能です。

それだけが残念ですね。

 

それでは、そんな「モンスターがあらわれた!『ダンジョンRPGゲーム』」を、にわかゲーマーのライターsakuが紹介したいと思います!

 

 

ゲームの世界観

 

このゲームは不思議な冒険の物語です。

 

たくさんの物語があるけれど、それはいつも人間の武勇伝でモンスターはやられ役です。

 

しかしこの物語は、とっても弱いモンスターの「ガンボル」の冒険です。

 

人間に退治されかけ逃げるときに崖から落ちてしまい、その場所で不思議な光る洞窟を発見しました。

 

そこからこの物語は始まります。

 

かなり弱いので一人ではあっという間に負けてしまってゲームオーバーになってしまいます。

 

剣士や魔法使い、悪魔ハンターなどたくさんの仲間を見つけて、一緒に冒険しましょう。

 

魔法の森や聖者の塔、ガイコツ島に吸血鬼の城など12種類あるそれぞれのステージ、隠しステージにどんどん挑戦していきましょう。

 

勇者や剣士、破壊神など様々な職業のガンボルがいるので、たくさん発見して仲間にしちゃいましょう!

 

オフラインのときでも金貨や資源を勝手に生産してくれる放置ゲー要素もあるので、忙しい方でも手軽に楽しむことができます。

 

 

ゲームシステム

 

まず最初にすることは、洞窟の中ではコインがどんどん生成されていくので、それをタップやスワイプして集めていきましょう。

 

集めたコインを使って錬金工房の強化やガンボル職人を増やすなどができます。

 

ガンボルを増やしたら様々なものに職人を配置しましょう。

 

コインが貯まってきたら冒険装備を買って、ガンボルを冒険者ガンボルにランクアプすることができるようになります。

 

ガンボルの冒険はクエスト形式になっているので迷うことも無くスムーズに進めることができますよ。

 

冒険に出た先では勇者ガンボルなど様々な職業のガンボルと出会うことになります。

 

最初は冒険者でしかないプレイヤーのガンボルも、いつかは勇者になれるんです。

 

 

ダンジョン

 

ダンジョンの中にある石版をタップしてめくっていくと、アイテムや装備、モンスターが出てくることがあります。

モンスターが現れたら、倒せそうだと思ったらそれをタップして攻撃して倒していきましょう。

 

現れたモンスターが倒せるかどうかの判断は、モンスターを長押しして情報を見ることができるので、その情報を確認して判断することができます。

 

毒を持つモンスターは、毒を受けてしまうとHPが徐々に減っていって命取りになるので、まずは避けておいたほうが良いです。

 

しかし倒せないかというとそうではなく、一旦は避けておいて探索を続けて、例えば魔法の書などをゲットしたらアイテムから使用すれば倒せます。

 

魔法の書はモンスターからの反撃を受けないので、反撃がやっかいなモンスターと出会ってしまったら魔法の書などを使って倒していきます。

 

こんな風にダンジョン内の全ての敵は、何かしら特殊能力を持っているので、モンスターの情報はチェックしていきましょう。

 

ほとんどの敵は攻撃を受けると同時にプレイヤーガンボルに反撃してくるので注意です。

 

石版の中から回復も出てくるので、HPが少なくなってきたらタップして使いましょう。

 

モンスターなどからカギをゲットできたら次の階層へと進むことができます。

 

カギを手に入れても、そのエリアにいる全てのモンスターを倒すと大量の探索ポイントがゲットできるので、進むか倒していくかはプレイヤー次第です。

 

「探索ポイント」はダンジョンを探索していると溜まっていきます。

 

画面下真ん中のガンボルをタップするとダンジョン内の能力が表示されるので、その画面の左下にあるマークをタップして探索ポイントを消費し新称号を習得していきます。

 

新しい称号になれば、大幅に能力がアップしますよ!

この称号は更に探索ポイントを消費してレベルアップさせることができます。

 

22種類の様々なダンジョンに500種類以上の遊び方や隠し要素が実装されているので、遊べば遊ぶほど面白くなるゲームです。

 

ダンジョンの中にある様々なものを駆使してクリアしていく「モンスターがあらわれた!『ダンジョンRPGゲーム』」は、きっとハマること間違いなしなので、ぜひプレイしてみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...