シンプルな操作で敵を倒せ!やりこみ要素もありの簡単ゲームアプリ: ソウルクリッカー

シンプルな操作で敵を倒せ!やりこみ要素もありの簡単ゲームアプリ: ソウルクリッカー

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

・ソウルクリッカーってどんなゲーム?

出典: Google Plau(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.plantagogames.soulclicker&hl=ja)

 

ソウルクリッカー(Soul Clicker)はPlantago Games Inc.が提供するゲームアプリで簡単操作でゲームを楽しむことができます。

さらに、操作は簡単でありながらやりこみ要素も用意されているためハマった人でも十分に楽しむことができるゲームアプリに仕上がっています。

敵を倒したり仲間を集めたり、さらにはどんどん仲間を強化したりと様々な楽しみ方ができるゲームアプリですので気になった人は是非ダウンロードしてプレイしてみてください。

 

・マルチタップで敵を倒せ!

出典: 個人撮影

 

ソウルクリッカーのバトルにおいて攻撃する方法はディスプレイをタップするだけです。単純な操作でどんどん敵を倒して・ソウルを稼ぎ、それを使用することによってキャラクターを強化することができます。

バトル時におすすめなのはマルチタップです。複数の指を使ってスマホやタブレットのディスプレイを連続でタップすることによってより爽快感のあるバトルを楽しむことができます。

このようなマルチタップ系のゲームを楽しめる人に特におすすめのバトルシステムになっています。

リズムに乗ってタップしているとどんどん敵を倒すことができ、ソウルを稼げますので味方のキャラクターをどんどん強化していくことができます。

さらに、ソウルクリッカーのバトルでは仲間のキャラクターも参戦してくれます。

仲間はは自動で攻撃してくれるため、プレイヤーはディスプレイをタップすることに集中し、どんどん攻撃することができるようになっています。

 

・味方のキャラクターを強化しよう!

出典: 個人撮影

 

バトルでソウルを稼いだらそれを使用して主人公や味方のキャラクターを強化しましょう。

強化画面はこのようになっており、強化内容によって要求されるソウルの量が異なっています。この強化画面に表示されているソウルを支払う事によって強化することができますのでバトルを通してソウルが溜まってきたらどんどん強化することをおすすめします。

 

一部のスキルの習得など強化内容によっては解放されるレベルが決まっていたりしますのでこうしたスキルを覚えたりする際には指定されているレベルまで上がっている必要があります。

基本的にマルチタップで進行するバトルを楽しんでいるだけでどんどんレベルが上がっていきますので程無くして覚えることができるでしょう。

 

さらに、仲間キャラクターの強化システムの一環として"転生"が用意されています。転生することによってアーティファクトを入手でき、それによってダメージ増加やクリティカル率アップなどの効果を得ることもできますので積極的に転生させてみることをおすすめします。

 

出典: Google Plau(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.plantagogames.soulclicker&hl=ja)

 

・ソウルクリッカーはグラフィックも楽しめる!

マルチタップ系のゲームではよくグラフィックの手抜きが見られる作品も多くなっていますが本作はグラフィックもそれなりに作られており、プレイ中に手抜き感を感じさせられることはないでしょう。

本格的なRPGほど美しくはありませんがプレイする上で気になる点もなくよく出来ているといった感じに仕上がっていますので"ゲームにはある程度のグラフィックも必要!"という人でもプレイを楽しむことができるでしょう。

 

 

ソウルクリッカーはいかがだったでしょうか?

マルチタップの簡単操作でバトルが進行していきますがそれだけでなくキャラクターの育成などのやりこみ要素もしっかりと用意されています。

転生によるアーティファクトの入手などの育成を楽しめる要素も数々存在していますので"ゲームをやるならやり込みたい!"と言う人にも十分おすすめできます。

ソウルクリッカーが気になった人は是非ご自身でプレイして感じてみることをおすすめします。

 

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...