ダウンロード必須!ナビゲーション神アプリ

ダウンロード必須!ナビゲーション神アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 21:58
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

旅行先や不慣れな土地だと、なかなか目的地がにたどり着けないことってありますよね?

 

目印の建物が見つからなかったり、サイトなどの案内だけでは限界がある……。

 

もっとわかりやすいナビゲーションアプリが欲しい……。

 

見やすい目印が見つかったら良いのに……。

 

そんなアナタにおすすめのナビゲーションアプリをご紹介します!

 

googleマップ

 

 

(App Storeより引用)

 

私のイチオシアプリはこれ!

 

googleマップアプリは表示がシンプルで使いやすいので重宝しています。

 

Android端末ならもともとスマホにインストールされてるという事もあって、1番使用頻度の高いアプリですね。

 

たまに現在地と全然違うところが表示されたり、自分が向いている方角の表示が逆になってしまうこともありますが、設定などで修正できるので結構快適に使えるアプリなんですよ♪

 

今は設定で3D表示にもできるので、更にわかりやすくなっています!

 

3D表示だと視界に写っている景色とほとんど同じなので、曲がるところを間違える……なんて事も減りました♪

 

建物の形とか高さがある程度わかるので見やすいんです。

 

更に、インドアマップ機能を使用すれば施設の屋内図まで把握できるんです!

 

ライブなどのイベントの際によく使っています。

 

 

(App Storeより引用)

 

これで迷子にならなくて済む……本当に重宝です。

 

yahoo!乗り換え案内

 

 

 

App Storeより引用)

 

電車や新幹線に乗る際に、すごく重宝するアプリ。

yahoo!乗り換えはサイト(Yahoo! JAPAN)で検索してもいいのですが、アプリの方が操作しやすいんです♪

 

電車・新幹線だけでなく、地方バスの乗り換えも表示してくれる優れものです!

 

新幹線から電車に乗り換えて、その後バスに乗って目的地近くからは徒歩で移動……なんてときは、このアプリで検索すれば全部の行程がわかるので良いですね♪

 

バスの乗り換えでも、行き先やホーム、かかる時間や料金まで表示してくれるので、このアプリで必要な情報全部手に入ります!

 

乗り遅れた場合のために、一本次の便が見れるのもいいですよね♪

 

逆に時間に余裕があるときは一本前の便を見ればいいので、時間調節も簡単です!

 

それに、行きも帰りも調べたい……ってことありませんか?

 

yahoo!乗り換えなら、出発地と目的地をボタン1つで入れ替えて再検索ができるんです♪

 

私もよく使う機能の1つです!

 

NAVITIME

 

 

 

 

App Storeより引用)

 

NAVITIMEについては有料版があるとすごく便利なのですが、今回は無料でできる範囲でのおすすめをしようと思います。

 

そもそもNAVITIMEには【乗り換えNAVITIME】など、目的別に使えるように別途アプリが存在しますが、こちらの【NAVITIME】でも十分便利です。

 

バスしか使わない!など、利用範囲がはっきりしている人は目的別のNAVIMITEアプリをインストールして使う方がおすすめです。

 

こちらのNAVITIMEアプリでは、この1つのアプリだけでも乗り換え案内(駅から駅まで)・混雑リポート・地点検索など、様々な機能が利用できます。

 

まずは無料版を利用してみて、上記の機能だけじゃ物足りと感じるようになってきたら有料版に切り替えるのも良いかもしれませんね♪

 

NAVIMITEは地図の表示が綺麗でわかりやすいんですよね。

 

見てて疲れないし、アプリが重くなったり固まったりすることもあまりないのでおすすめです♪

 

いかがでしたか?

 

個人的にはgoogleマップがおすすめですが、自分の移動手段などに合わせて自分にぴったりのアプリが見つかると良いですね♪

 

是非参考にしてください!

 

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...