カメラアプリ:TINKYS - フォト・ステッカー、フレーム&フィルター>紹介と使い方

カメラアプリ:TINKYS - フォト・ステッカー、フレーム&フィルター>紹介と使い方

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/30 17:26
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 概要
  2. メニュー

概要

 『カメラアプリ:TINKYS - フォト・ステッカー、フレーム&フィルター』は、写真を編集したり、デコレート(装飾)したりできるアプリです。

デコレートするためには、アプリ内課金が必要になりますが、1アイテムにつき100円~480円とお手ごろな値段となっています。

 

 フリー(無料)のデコレート・アイテムも用意されているので、こちらからお試しになってはいかがでしょうか。

 

記念写真やプレゼント写真として有意義に本領を発揮するアプリです。

もちろん、趣味としても活用できます。

メニュー

(筆者撮影)

 

『カメラアプリ:TINKYS - フォト・ステッカー、フレーム&フィルター』を起動すると上の画面が表示されます。

全部で6個のボタンが表示されていますが、ここでは、主として4個のボタンについて説明したいと思います。

 

主なメニュー

 

(筆者撮影)

 写真を編集やデコレートできます。

(筆者撮影)

 写真を撮影できます。

(筆者撮影)

 写真の領域を分割できます。

(筆者撮影)

 デコレート・アイテムを購入(アプリ内課金)できます。

 

編集とデコレート

 

(筆者撮影)

 

 このボタンをタップすると写真の選択画面が表示されます。

写真を選択すると、下の画面が表示されます。

 

(筆者撮影)

 

① 前の画面に戻ります。

② 編集前の初期の写真に戻します。

③ 写真を左右反転させます。

④ 写真を保存します。

⑤ 他のアプリと連携できます(FaceBook、Instagramなど)。

 

a.  他のアプリからデコレート・アイテムを購入できます。

b. 画像の回転や、サイズの変更ができます(サイズの変更はf.を使用すればより微細に調整できます)。

c. 色調を選択できます(10個の色調パターンが用意されています)。

d. 輝度・コントラスト・彩度・色温度・シャープネス・ハイライト・シャドウなどの微細な調整ができます。

e. デコレート・アイテムを購入できます。

f. デコレート・アイテムを写真に配置したり、角度を変更したりできます。

g. 購入したデコレート・アイテムを使用できます。

h. サイズを微細に調整できます。

i. 写真にフリーハンドで付加編集ができます。筆の色や太さを選択できます。また、消しゴム機能もあります。

j. 写真を定型を選択して切り抜くことができます。

 

注意点:各ボタンで編集した後は、緑色のチェックボタンで編集を確定させてください。

 

撮影

(筆者撮影)

 

 写真を撮影できます。

 

領域分割

(筆者撮影)

 

 写真の領域を分割できます。

例えば、分割領域の左側に全体写真・右側に拡大写真などの応用ができます。

尚、分割領域は定型で、したの画面から選択してください。

 

(筆者撮影)

 

デコレート・アイテム

(筆者撮影)

 

 このボタンをタップすると次のショップ画面が表示されます。

 

(筆者撮影)

 

 デコレート・アイテムはステッカー・フレーム・おまけが用意されています。

ステッカー・フレームのデコレート・アイテムは購入(アプリ内課金)が必要です。

 

 おまけのデコレート・アイテムは無課金で利用が可能です。

(筆者が試したところ残高が減っていなかったので、まず間違いなく無料です)

ここでは、上の画像をおまけの画像にしています。

Freeと表示されていますね。

ここで、任意のFreeを選択すると次の画面になります。

 

(筆者撮影)

 

 画面上部のFreeボタンをタップすると下のアイテムをセットで取得できます。

 

最後に

 

 結婚式などの記念写真を飾りたい人に便利なアプリです。

ひと手間かけて飾った写真は、贈った人にも贈られた人にも深い思い出となること請け合いです。

 

 もちろん、趣味で写真を飾りたい人にも、便利なのでいろいろとお試しされてはいかがでしょうか。

 

 デコレート・アイテムのバリエーションが増えることを期待して『カメラアプリ:TINKYS - フォト・ステッカー、フレーム&フィルター』の紹介を締めたいと思います。

 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...