南の島でリゾート経営!「FarmVille: Tropic Escape」をご紹介!

南の島でリゾート経営!「FarmVille: Tropic Escape」をご紹介!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

引用元:App Store

 

今回は、「Zynga」から配信されている「FarmVille: Tropic Escape」をご紹介します!

南の島でリゾートを経営するシミュレーションゲームで、プレーヤーはオーナーとして島を人気リゾートにする役目を担っています!

のんびりとした雰囲気が心地いい箱庭シミュレーションゲームです!

 

スマホの中であなただけの楽園の島を作ろう!

 

引用元:App Store

 

夢の島と言われて上陸したところに建っていたのはオンボロのホテルでした…

でもうだうだも言ってられない!

オーナーとしてこのオンボロホテルを再建していきましょう!

 

農作物を育てたり、魚を獲ったりしながらホテルに訪れてくれるお客さんに精一杯のサービスを届けることが重要です!

そのほかにも、経営が軌道に乗ってきたら従業員を雇ったり、活火山を探索したりとやることは毎日たくさんです!

毎日こつこつとプレイして、自分だけの立派なリゾート地を作り上げましょう!

 

FarmVille: Tropic Escapeの進め方、概要

 

引用元:App Store

 

ゲームは生産と配達を繰り返して進めていくことができます。

畑で農作物を育てたり、海で採れた食材を加工してお客さんのバンガローに配達しましょう。

食材の調達はイルカやサルなどのかわいい動物たちが手伝ってくれます。

また、雇ったツアーガイドやお客さんと一緒にシュノーケリングなどのアクティビティをすることも可能です。

アクティビティをすると報酬をもらうことができますので積極的に行なっていきましょう。

 

ほかのプレーヤーと取引をしよう!

 

引用元:App Store

 

島では自給自足が当たり前です。

それもそうですよね、島ですから。

そんなに簡単にほかのところから支援物資は届きません。

畑で農作物を作って様々なメニューを完成させていきましょう。

作成した飲み物や食べ物はどんどんお客様に提供していきましょう。

おもてなしってやつですね。

 

また、「取引ボート」というものを使うと、ほかのプレーヤーと品物の売買を行うことができます。

お客さんの注文の品を調達したり、倉庫に入りきらなくなった品物を販売したりと使い方次第でゲームを効率的に進めることができるようになりますよ。

 

さまざまな施設を建設することも可能!

 

畑や農作物、さまざまなメニューを作ることはもちろん、さまざまな施設を作ってしまうことだってできてしまいます。

ドリンクを作る施設や食べ物を作る施設を始めとして、ほとんど全ての施設の開発ができるといっても過言ではありません。

作れば作るほどリゾートに愛着が湧いて眠れなくなるほどゲームに没頭してしまうこと間違いなし!?

 

島の謎と秘密…そして宝箱

 

引用元:App Store

 

考古学者やプロサーファーなどのガイドを雇って島の活火山や沈没船などの探索をすることができるのもこのゲームの特徴です。

隠された宝物やレアなアイテムなどを手に入れることもできるのでチャレンジしてみましょう。

隠し部屋などをみつけることができれば宝物はもう目の前!?

未知のエリアはどんどん探索して島の秘密をもっと解き明かしていきましょう!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

ホテルを経営することがだけが目的ではなく、探索という冒険にも似たRPG的な要素もあるので、飽きずに長く続けることができるゲームです。

ゲームを始めたばかりの段階では色々とやることが山盛りで大変に感じるかもしれませんが、ある程度作業が落ち着いてくると作業をしてその作業が完了するのを待つという流れになりますのでそこまで忙しないゲームでもありません。

マイペースに楽しめるゲームという点でとてもおすすめのアプリです。

ぜひ一度インストールしてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...