サクっと情報収集!最新ゲームのニュースも充実!「トリセツ」を使いこなそう。

サクっと情報収集!最新ゲームのニュースも充実!「トリセツ」を使いこなそう。

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/18 12:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 情報収集したいけどできない・・・
  2. トリセツのおすすめポイントはここ!

これだけアプリが、そして情報があふれかえっている世の中。

かえって情報を制御できなくて最新のニュースを思うようにゲットできない!という方、

たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

特にゲームに関しては、コアなファンから初心者や子供さんまで幅広い層の方がターゲットになりますが、

各々のゲームに関する基本的な情報があまりにも乏しいような気がします。

そんな、世のゲーム好きな皆さんに朗報です。

ゲームアプリについて、本当に必要な情報が分かりやすくまとめられているアプリ「トリセツ」をご紹介します。

この「トリセツ」は、そもそもiPhoneの取扱説明書です。

iPhoneの便利な使い方や小技などが披露され、iPhoneを使いこなせていない方は必見の超お助けアプリです。

「タイトルからは、ゲームアプリについての情報なんて期待できそうもないな。」と思われるかもしれませんが、

こちらのアプリは、素人ができるだけiPhoneを便利に楽しく使えるようにということが考えられているため、

使い方のみならず様々なアプリの紹介もとても充実しているわけです。

私から言わせると、「トリセツ」自体も、究極の神アプリですが・・・。

なかなか必要なニュースにありつけなかったあなたも、「トリセツ」でサクサクゲームアプリを検索・情報収集してみましょう。

情報収集したいけどできない・・・

ゲームに長けている方は、色々な攻略方法などを探る情報収集能力も持ち合わせている方が多いように思います。

素人が、ゲームに関する情報を得ようとしても、まとめサイトの寄せ集めのようなところにはじき飛ばされ、

サイト内をウロウロと迷子になった挙句、必要な情報にありつけないという状況に陥る可能性があります。

せっかく情報を取りにいったのに、手に入るのはストレスばかり・・・という結果になりうるわけです。

 さらには、ゲームに特化することなくアニメ・漫画等ジャパニーズカルチャー全般を取り扱うサイトも多いため、

情報の多さ・煩雑さに翻弄されることが多々あるかと思います。

 

トリセツのおすすめポイントはここ!

ところが、トリセツは、記事のカテゴリ分けがハッキリしていて見やすいので、

トップ画面から「ゲームニュース」コーナーにすぐに直行できます。

記事自体が他のサイトの引用ではないため、記事の内容にバラツキがなく、非常に読みやすくなっています。

また、「トリセツ」自体が初心者・中級者向けのアプリの為、ゲームに関するニュースも初心者に優しい内容になっています。

本的な遊び方がメインですので、やりこんでいる方向けのコアな情報を求めている方には不向きですが、

あまり慣れない方や世に知られていないようなゲームを探したいという方にはうってつけだと思います。

ゲームの紹介が、大体1日1本のペースで届くことになります。

ゲームのジャンルも、パズル系からキャラクターもの、RPGと偏りがないため、どなたでも自分好みのゲーム情報を手に入れることができますよ。

ここで、ゲームのニュースの一例を紹介しましょう。その名も「真・ババア無双」

非難しているわけでは決してありませんが、こんな名前のゲーム、検索にひっかかりますか?

はっきり言って、ここで知らなければ出会う機会などなかったと思います。

タイトルからはなんだかつかみどころがありませんが、説明文を読み進めると意外や意外、

子育て(育成)とバトルの要素を併せ持った、なんとも味のある内容であることがわかります。

このように、それぞれのゲームの基本情報が端的にまとめられているので、導入部分としては申し分ありません。

もちろんお知らせ機能ももちろんありますので、新着記事をチェックすることでニュース情報のとりこぼしも防げますよね。

膨大な量のゲームアプリの中。なかなか、新しいゲームを知るきっかけというものはありません。

このニュースアプリで、埋もれている自分好みのゲームに出会えるかもしれません。是非お試しください。

 

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...