ジグザグに進みながら石を投げて、さらわれた王女を救え!ゲームアプリ「がけっぷち勇者【無料ドット絵アクションRPGゲーム】」

ジグザグに進みながら石を投げて、さらわれた王女を救え!ゲームアプリ「がけっぷち勇者【無料ドット絵アクションRPGゲーム】」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. がけっぷち勇者の絶望と更生のストーリー!
  2. ジグザグに進みながら石を投げてモンスターを倒そう!
  3. いろんなお店で勇者を強くしていこう!
  4. 失敗しても大丈夫!何度もチャレンジできるコツコツ系RPG!

今回はゲームアプリ「がけっぷち勇者【無料ドット絵アクションRPGゲーム】」 をご紹介していきます。このゲームアプリは、PRGには必ずと言っていいほどある「スタミナ」がなく、好きな時間に連続して何度も遊ぶことが出来ます。また、攻撃は自動、ジグザグに進む勇者の方向を画面タップで切り替えてモンスターに石を当てていくだけの操作方法で、ステージで指定された数のモンスターを倒していくだけ。と、とてもかんたんでシンプルなゲームシステムなので、誰でも手軽に遊ぶことが出来るゲームアプリです。暇な時間にコツコツとプレイして進めていくことが出来る、コツコツとゲームを進めていきたい方にはぴったりなゲームアプリと言えます!

そんなゲームアプリ「がけっぷち勇者【無料ドット絵アクションRPGゲーム】」 の魅力をご紹介します!

がけっぷち勇者の絶望と更生のストーリー!

著者撮影

このゲームアプリのストーリーは、勇者が魔王にさらわれてしまった王女を助けに行く、というRPGゲームでよくある超王道ストーリーです。けれど、ただのRPGゲームの王道ストーリーじゃないんです!

著者撮影

なんと!魔王のアジトの近くまで来た勇者は「勇者の剣」を落としてしまうんです!さらに、これから勇者が向かう魔王のアジトまでの道のりは、勇者の苦手な崖がずっと続いていたのです!フィジカル的にもメンタル的にも崖っぷち、崖っぷち勇者になってしまった勇者…。まさかゲームをプレイする前にストーリーが終わってしまうのかな?と著者は思いました。けれど、そんな勇者に魔王に捕らわれているはずの王女の声が届きます。「剣がなけれは石を投げればいいじゃない」「崖が怖いならジグサグに進めばいいじゃない」と。なんとも無茶苦茶なことを言う王女さまですね。石でモンスターは倒せるのでしょうか?著者は倒せる気がしません。けれど、助けを待っている女王様のために勇者は立ち上がります。「勇者の剣」の代わりに石を、そしてジグザグに勇者は進むのです…!

ジグザグに進みながら石を投げてモンスターを倒そう!

著者撮影

このゲームアプリでは、上の画像のようなマップごとにステージがあり、ステージを選択、クリアすると次のステージが解禁、次のステージに進むことが出来ます。

著者撮影

ステージ選択するとこの上のような画面が表示されます。勇者は道の端からジグザグに進みます。

著者撮影

そのままなにもしないでいると、勇者が崖から落ちてしまいます!画面をタップすると勇者の進む向きを変えることができるので、勇者が崖から落ちないように画面をタップして勇者の進む方向を変えていきます。上の画像のように勇者が道の端の外まで行ってしまったら勇者は崖から落下してしまい、ゲームオーバーです。

著者撮影

ゲームオーバーですが、ご安心下さい!崖から落下してしまってもちゃんと「経験値」とこのゲームアプリのお金「G」を獲得できます!失敗しても「経験値」や「G」を獲得できるので、またステージにチャレンジしよう!という気持ちになります。

著者撮影

モンスターの攻撃方法は、上の画像のように勇者は自動で勝手に石を投げるので、上手くモンスターに石が当たるように画面をタップして勇者を動かしていきます。勇者の進む方向と勇者が石を投げるタイミングに合わせるのが中々難しいです…!モンスターに石が当たりません…!

著者撮影

勇者がモンスターや障害物に当たってしまうと、勇者の体力「HP」が減ってしまいます。

著者撮影

勇者の「HP」が「0」になってしまうと勇者は力尽きてゲームオーバーとなてってしまいます…。落下と同じように、勇者が力尽きても「経験値」や「G」はちゃんと獲得できます!

モンスターに近寄らないと石が当たりにくく、かと言ってモンスターに近寄ると障害物やモンスターに当たりそうになってしまいます。勇者の「HP」が減るのは怖いですが、指定の数のモンスターを倒さないとステージクリアにはなりません。ときには障害物やモンスターにあたってしまうことを覚悟上で、捨て身で向かって行くのも一つ手のようです。

著者撮影

ステージで指定された数のモンスターを倒すとステージクリアです!魔王への道が一歩進みました!

いろんなお店で勇者を強くしていこう!

著者撮影

勇者のレベルが上がっていくと、「お店」が解禁されます。

著者撮影

「お店」では、勇者の武器である「てぶくろ」を購入して装備することが出来たり、勇者のちからを強化することが出来たり、アプリをインストールして大量の「G」を獲得できます。「お店」を活用して、勇者を強くしていきます!

失敗しても大丈夫!何度もチャレンジできるコツコツ系RPG!

このゲームアプリは、なんといっても「スタミナ」がなく、ステージで失敗してしまっても失敗するまでの経験値やお金が獲得できるシステムがとてもいいです!石を数回投げても倒せなかったステージのモンスターも、何度か落下したり力尽きたりしてステージに失敗している内に、石を1~2回投げただけでモンスターを倒せてしまった!なんてこともあります。ステージクリア出来なくても、勇者がレベルアップして強くなったり、お金が貯まって強い武器を購入して装備できたりするので、ゲームをプレて「もう嫌!」と投げ出すような気持ちになることがなく、ずっと楽しんでプレイすることが出来ます。コツコツと手軽に、いつまでも楽しんで遊ぶことができるゲームアプリです!

ぜに、ゲームアプリ「がけっぷち勇者【無料ドット絵アクションRPGゲーム】」で、魔王を倒す勇者を体験してみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...