超美麗なグラフィックとド派手なアクション!ゲームアプリ「レイヴン(RAVEN)」

超美麗なグラフィックとド派手なアクション!ゲームアプリ「レイヴン(RAVEN)」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 超美麗なグラフィックで描かれた異世界で、ド派手なアクションで敵を倒そう!
  2. 操作キャラクターは3種類の種族から選択!
  3. 豪華声優陣によるフルボイスで楽しめる壮大な王道ストーリー!
  4. さまざまな武具でキャラクターをカスタマイズ!
  5. しっかりとした壮大なストーリーと世界観!かんたん操作のド派手なアクションバトル!

今回はゲームアプリ「レイヴン(RAVEN)」 をご紹介していきます。このゲームアプリの魅力はなんといっても超美麗な3Dグラフィックで描かれた世界やキャラクターです。スマホゲームとは思えないような高いクオリティのグラフィックに、思わず息を呑んでしまいます!プレイヤーが操作をするキャラクターも、もちろん、超美麗な3Dグラフィックで描かれています。その超美麗な3Dグラフィックで描かれたキャラクターを操作すると、ド派手なアクションが次々と繰り出されます。ド派手なアクションで次々と敵をなぎ倒していくと、スカッとした、とても気持ちのよい爽快感を味わえます!キャラクターの操作方法も画面を指でぐりぐりと動かして、攻撃するときもタップ1つ。と、とても簡単で、さくさくとプレイ出来てしまいます。こんなハイクオリティのゲームが、スマホアプリだなんて驚きです。

そんなゲームアプリ「レイヴン(RAVEN)」 の魅力をご紹介します!

超美麗なグラフィックで描かれた異世界で、ド派手なアクションで敵を倒そう!

著者撮影

このゲームアプリでは、超美麗な3Dグラフィックで描かれたファンタジーな異世界を、同じく超美麗な3Dグラフィックで描かれたキャラクターを捜査して、冒険することが出来ます。スマホゲームとは思えないような高いクオリティの世界で、次々と現れる敵をキャラクターを操作してなぎ倒していきます!ただステージを歩いているだけで楽しいでのですが、タップ一つで現れた敵が次々と倒れていく様子に、とても気持ちの良いスカッとした爽快感を味わえます!楽しくなって、どんどん次のステージに進んで行ってしまいます。

しかも、キャラクターの操作方法もとっても簡単なんです!スマホ画面の左下部分をコントローラーのアナログステックのように指で操作すると、キャラクターの移動。スマホ画面の右下部分で「攻撃」や「スキル」などのアクション。キャラクターを操作しながら、タップしてアクションを起こして敵を攻撃していくだけ、とこのようにとてもシンプルでかんたんな操作なバトルシステムになっています!

著者撮影

上の画像のようなド派手なアクションのスキルも、タップ一つで発動することが出来ます!スキルは1回使用すると時間の制限がかかりますが、時間が経過するとまた使用できるようになります。面倒なコマンド入力や制限がないので、ストレスなく冒険を進めることが出来ますね!

また、キャラクターの移動が面倒であれば「オートバトル」機能を使うと、自動的にキャラクターが移動、通常攻撃をしてくれます。「オートバトル」を使えば「スキル」をタップするだけなので、さらにお手軽に冒険をすることが出来ます!スマホゲームとは思えないゲーム専用機のようなハイクオリティのアクションが、こんな簡単な操作で体験出来てしまうなんて、とても驚きです!

操作キャラクターは3種類の種族から選択!

著者撮影

著者撮影

著者撮影

このゲームアプリでは、「ヒューマン」「エルフ」「ハンゴ」の3種類の種族から、プレイヤーが操作する主人公を選ぶことが出来ます。それぞれに能力値が異なり、能力値はバトルに影響をします。著者はさくさくとバトルを進めたかったので素早い攻撃が出来る「エルフ」を選びましたが、このように自分のバトルスタイルに合った種族を選択できます!

また、種族それぞれによって担当する声優陣が異なりますので、好きな声優陣で種族を選択する、という選び方も出来ます。ストーリーで選んだ種族のボイスは、フルボイスで楽しむことが出来ますので、ぜひ、こだわって選択してみてください!

豪華声優陣によるフルボイスで楽しめる壮大な王道ストーリー!

著者撮影

このゲームアプリのストーリーは、セビロス王国の騎士として仕える主人公が、セビロス王国を襲う魔物たちから国を救っていく、そんな王道ファンタジーストーリーです。序盤で主人公の師匠であるドミニオンが、地獄からやって来た魔物ルシフェルによって倒されてしまいます。主人公は悲しみを乗り越え、師匠の仇を打つため、世界を救うためルシフェルを探す旅に出ます。超美麗でリアルなグラフィックで進んでいくストーリーは、まるで映画を観ているかのようです!

また、このゲームアプリのストーリーはすべて豪華声優陣によるフルボイスです。豪華声優陣は、竹達彩奈、東山奈央、大塚明夫、田中敦子、津田健次郎、佐々木望、楠大典、甲斐田裕子、仙台エリ、本多真梨子、仲谷明香、など。たくさんの豪華声優陣のボイスがこのゲームアプリのストーリーで楽しむことが出来ます!

さまざまな武具でキャラクターをカスタマイズ!

著者撮影

このゲームアプリでは、さまざまな武具を身にまとうことで、キャラクターの見た目をカスタマイズすることが出来ます!どうせなら、自分だけの個性的なスタイルで戦いたいものですよね。防具は「ガチャ」などで手に入ります。

もちろん、武具によってそれぞれ性能も異なり、身にまとう武具によってキャラクターの能力値も変化します。見た目にこだわるか、性能にこだわるか、悩むところですよね。ぜひ、自分だけのお気に入りの武具をゲットしてみて下さい!

しっかりとした壮大なストーリーと世界観!かんたん操作のド派手なアクションバトル!

このゲームアプリの魅力はなんといっても、超美麗なグラフィックですが、ストーリーやバトルを進めていても、キャラクターや背景など、どこを見ても本当に美麗でリアルなグラフィックで、まるで綺麗なグラフィックのファンタジー映画を観ているかのような気持ちになりました。このような美麗でリアルなグラフィックのゲームアプリは、ストーリーの内容が薄いゲームアプリが多いですが、このゲームアプリにはしっかりとした壮大なストーリーがあり、その壮大なストーリーがあるからバトルも楽しめる。バトル操作もとても簡単で、ド派手なアクションで爽快感を味わえて、とても楽しめます。けれど、それだけでは飽きてしまいます。このゲームアプリにはしっかりとしたストーリーと、かんたん操作で爽快感が味わえるバトル、その両方が備わっているので、飽きずに長くプレイすることが出来ます!

ぜひ、ゲームアプリ「レイヴン(RAVEN)」で壮大なストーリーと世界観とド派手なアクションバトルを体験してみて下さい。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...