赤ちゃんの成長記録をかわいくおしゃれに残そう!「ベビーストーリー 」

赤ちゃんの成長記録をかわいくおしゃれに残そう!「ベビーストーリー 」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/1 15:42
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. ベビーストーリーとは
  2. 使い方はとっても簡単!記念写真をもっとおしゃれに!
  3. 写真をSNSへ投稿!
  4. 子供の成長記録は「ベビーストーリー」におまかせ!

ベビーストーリーとは

ベビーストーリーは、大切な子供の成長記録をおしゃれにかわいく残すことができるアプリです。

スマホに入っている写真を使って、用意された1000以上のイラストやフォントを使って加工ができます。

インスタのように写真を色味を変えたり、テキストを入力して好みのフォントに変えカラーの変更も可能です。

使い方もとても簡単で誰でもあっという間に成長ストーリーを作ることができちゃいます!

 

 

使い方はとっても簡単!記念写真をもっとおしゃれに!

子供の成長ってとても早いものですよね!

いつでも写真が撮れる現代だからこそ、お子さんがいる家庭では子供の写真が多くなると思います。

スマホの中は子供の写真でいっぱいなはずです!

 

こちらがアプリのトップ画面です。

(筆者撮影)

 

あなたのスマホのカメラロールへ許可を取ることで全ての写真を同期できます。

この中から加工したい画像を選びます。

なお、写真は自分で作ったスマホ内のアルバムから探しだすこともできます。

写真のサイズは、16:9、1:1、4:3など多くのサイズパターンから選択可能です。

インスタでは1:1のサイズがおすすめなので、このサイズが選べるのはうれしいポイントですね!

 

写真を選ぶとこちらの画面になり、これが加工画面です。

(筆者撮影)

 

加工画面はインスタような雰囲気になっているので、直感的に操作できてとても簡単です。

左の「フィルムマーク」からは、写真の色味を変更できます。パターンは16種類あります。

2番目の「星のマーク」からは、テキストスタンプが選べます。(下記画像)

初期状態では7種類のテキストスタンプが選べて、1種類の中に約40個ほどのスタンプが用意されています。(下記画像)

有料分を合わせると36種類のも中から選べるようになります。

無料分でも十分使う種類はありますが、有料分を加えたらかなりの数からスタンプを選ぶことが可能です。

(筆者撮影)

 

このスタンプですが、さらにすごいのがカラーや大きさ、傾きまで自在に変更することができます。

カラーはたくさん用意されているので、どのスタンプを選んでも背景色にあったカラーを見つけることができるはずです!

文字は、「LOVE」や「SWEET」のような言葉から数字、曜日などの日付、絵文字スタンプもあります。

こんな可愛らしい写真だって簡単にできちゃいますよ!

(筆者撮影)

 

またカラー選択画面で、カラーを2回押すことでスタンプの透明度の調整ができます。

スタンプ選択アイコンの右側「Aa」からは、テキストの入力をすることができます。

テキスト欄は「ADD TEXT」「FONTS」「OPACITY」「COLORS」から選択可能です。

ADD TEXTからテキスト入力ができます。「FONTS」では多くフォントが選べます。

「OPACITY」は、テキストの透明度の変更ができます。

テキストもカラーの変更が可能です。色も多く準備されています。

 

 

 

写真をSNSへ投稿!

スマホ内へ保存することももちろんできます。

さらに、インスタ、Facebook、TwitterなどのSNSへの投稿もボタン1つで共有可能です。

かわいい写真をみんなに見てもらうのに、最適なアプリです。

周りと一味違った写真で、「いいね」がたくさんもらえるかも!

 

 

子供の成長記録は「ベビーストーリー」におまかせ!

本日は、カメラアプリ「ベビーストーリー」をご紹介しました。

いつのも写真が簡単にもっと素敵な写真に変身させることができます。

大切なお子様の成長記録を、「ベビーストーリー」を使ってもっと思い出に残る写真にしてみて下さい。

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...