静かに写真を撮りたいときに!「無音カメラ - 消音カメラ 無料 高画質 & サイレントカメラ 超微音」

静かに写真を撮りたいときに!「無音カメラ - 消音カメラ 無料 高画質 & サイレントカメラ 超微音」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/31 16:21
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. シャッター音がしないカメラアプリ
  2. こんなときにおすすめ!
  3. 最後に

どうも、こんにちは。

旅先などでスマホで写真を撮るときに、少し恥ずかしいと思う場面があります。それは、歴史的建造物の中での写真撮影です。なぜかと言えば、スマホのシャッター音が大きく、響くからです。

一人であればまだよいのですが、観光地となっていれば他に人がいるのは当たり前です。静かにみていた人たちの邪魔をするのも申し訳なく、なんとも言えない恥ずかしさを感じてしまいます。シャッター音をどうにか消せないものか…そう思っていたときに、とても良いカメラアプリに出会いました。

それが、今回ご紹介する「無音カメラ - 消音カメラ 無料 高画質 & サイレントカメラ 超微音」です。

※App Storeより

シャッター音がしないカメラアプリ

※App Storeより

※App Storeより

スマホが普及したことで、写真撮影というものもかなり身近で日常的なものになったのではないかと思います。そこで発生しうるのが、シャッター音の騒音です。騒音とまでいうと大げさかもしれませんが、意外とあの音は人に耳に障るのではないかと個人的には思います。

もちろん、シャッター音は盗撮防止などの面からいうと鳴ったほうが良いのでしょうが、健全に使うとしてもシャッター音を消したいこともたくさんあります。そんなときに利用して欲しいのが今作です。

このカメラアプリを利用するだけで、撮影の時に気になるシャッター音を消してくれます。しかも、このアプリには、写真の雰囲気を変えてくれるフィルターなどの機能も備えています。さらに、高画質の写真が撮れてしまうというから驚きです。かなりの優れものではないでしょうか。

 

こんなときにおすすめ!

※App Storeより

赤ちゃんの写真を撮る

赤ちゃんがいらっしゃるお父さんやお母さん。赤ちゃんは日々、成長していく姿を見せてくれますよね。遊び疲れて眠ってしまった…そんな寝顔が可愛くて写真撮影をしたら、赤ちゃんが目覚めて泣いてしまった!なんてことも少なくないのでは?せっかく寝かしつけたのに、起こしてしまった…なんてこともあるはずです。

しかし、これからは大丈夫です!今作を利用すれば赤ちゃんを起こさずに可愛い寝顔を撮り放題です。活動している間の姿は成長著しいかもしれませんが、寝顔はもしかしたら、ずっと変わらない…かも?そんな記録を残してみるのも面白いかもしれませんね。

ペットの写真を撮る

赤ちゃんとほぼ同様な理由ですが、ペットの撮影にも今作は向いています。シャッター音を嫌うペットもいるでしょう。怖がらせず、しかしタイミングを逃さない。可愛いペットの姿を写真におさめましょう。

歴史的建造物や静かな場所での撮影

旅行などにいくとその土地の歴史的建造物を見に行くことも多いと思うのですが、ここで写真撮影をするとシャッター音がとても響いてしまった…という経験をした人は少なくないはずです。周りも撮っているから…と思えれば救いですが、周りの人たちはカメラを使っていないときなんかはもうシャッター音の乾いた音がなんとも辛い。

自然の中でも実はそうです。散策路などだと鳥の声が聞こえてきたり風に木々の葉が揺れる音を楽しんでいる人も周りにはいるわけですから、それを邪魔するようなことは控えたいものです。

そんなときには、今作をご利用ください。シャッター音を消せるカメラアプリなら、周りに迷惑もかけませんし、自分も我慢せずに思い出を残せるはずです。

 

最後に

いかがでしたでしょうか。今作はかなり便利なで、使い勝手も良いカメラアプリです。場をわきまえることもしながら、写真は撮影できるという優れものです。ただ、これは人の良心を信じたアプリでもあります。絶対に、悪用だけはしないようにしましょう。

ニュースアプリ情報

「無音カメラ - 消音カメラ 無料 高画質 & サイレントカメラ 超微音」

ジャンル:カメラ                                  

価格:無料

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...