美少女キャラしか出てこない!?アプリゲーム、『ルナプリ』

美少女キャラしか出てこない!?アプリゲーム、『ルナプリ』

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/16 12:28
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. ストーリー
  2. 登場人物が美少女キャラ!?
  3. バトルは3Dでガンガンアクション
  4. キャラ育成は4つの方法で
  5. あなたの押しキャラは誰になる?!

 

 

 

著者撮影


 

 

こんにちは!

皆さん、突然ですが可愛い女の子が奮闘するアクションRPGアプリゲーム『ルナプリ』をご存知しょうか?

最近、テレビCMもあっているので見た事がある人もいるのではないでしょうか。

キャラクターが奇麗な絵で描かれていて、とっても可愛いんです!こんな可愛いキャラなのにRPGなんて・・・

かわいい子には旅をさせよってことなんですかね?

バトル方式などは「白猫プロジェクト」などに似ていて、2Dと3Dを使用したバトルシステムになっています。

本日は、そんな人気急上昇中の『ルナプリ』についてご紹介します。

 

 

 

ストーリー

 

RPGの魅力と言えばストーリーも重視する所ですよね。

ストーリーに引き込まれなければあまりプレイしたいとは思わない方も少なくないのではないでしょうか?

本作では、「騎士見習い」として仲間と稽古をいていた最中、仲間が突然変異し、「幻獣」という化け物になってしまいます。

「幻獣」は”ある水”を浴びてしまうとなってしまう様なのですが、突然の事に戸惑う主人公の前に女神の使者として現れた「ルナ」という女の子。

「ルナ」は主人公に「神霊使い」の素質がある!と伝え一緒に「幻獣」を倒す事に成功します。

そんな中、町や村のあちこちでも同様の事が起こっていく・・・・

主人公は、「神霊使い」として主人公の親友の「シャミイ」と「幻獣軍団」に立ち向かう・・・というストーリーになっています。

 

現在、第5章まで解禁されていますので、これからの作品が楽しみですね。

 

登場人物が美少女キャラ!?

 

主人公は「ニーナ」(CV:喜多村英梨)という金髪の美女です。

「騎士見習い」を目指していた所、「幻獣」と出会い「神霊使い」として「幻獣軍団」を倒して世界平和に向けて冒険に出る事になります。

女神の使者でゲームの案内役に「ルナ」(CV:小倉唯)

主人公「ニーナ」の幼馴染で大親友の「シャミイ」(CV:佐倉綾音)は「見習い司祭」として主人公と共に冒険に出る事になります。

チュートリアルで使用できるのはこの2名の美少女たちですが、ストーリーを進めていくうちに、騎士や魔法使い、さらに盗賊やバーのオーナー!?等が登場します。

 

 

ゆらゆら動く!?2Dキャラクター

 

 

 

著者撮影

 

 

 

 

OPは奇麗な映像で、アニメ使用となっています。ホーム画面では美少女キャラたちがなんとゆらゆらと動きがあり、凄くリアルです・・・

タップすると動きながら、お話をしてくれたり、とっても可愛いです。これは、色々な所をタップするしかない!

ホーム画面のキャラは自由に変更できるので、好きなキャラを待ちキャラにしてみてはいかがでしょうか?

 

 

バトルは3Dでガンガンアクション

 

バトルシステムは3Dのキャラを動かすタイプとなっています。

バトル画面の設定で「手動」「セミオート」「フルオート」の3パターンが選べます。

なので手が離せなくなってしまった場合や他の作業と一緒に・・・なんてことも出来ますよ。

「セミオート」やーフルオート」で戦ってくれるのはありがたいことだったりしませんか?

好みの戦い方を見つけてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

著者撮影

 

 

やり込み要素のある4つの冒険

 

進めていくストーリーは、メイン、サブ、探索(ノーマル)と(ハード)の4つに分かれています。

4つもあるなんてやり込み要素満載ですよね。

サブはキャラ同士の絆のストーリーになっていて、どことなくのほほ〜んとして癒される感じのストーリーになっています。

探索は、装備品やキャラ育成に必要となる素材がドロップします。

 

 

4つの属性で分かりやすい

 

キャラ属性としては”火・水・風・土”の4種類に分かれています。

さらに戦闘タイプが分かれていて主に”物理系・射撃系・魔法系”の3種類となっています。

属性・種族としては意外と少ないのでややこしくなく、分かりやすくなっていて、ゲームに慣れていない方でも楽しめると思います。

 

 

キャラ育成は4つの方法で

 

キャラ育成については先ほどの属性と同じ数の4つの方法があります。キャラ育成の方法が4つもあるなんて・・

・育成のやりがいがありますよね。その4つの方法とは・・・

 

  • 経験値を稼ぐ

バトルで経験値を稼ぐ事が出来ます。

 

  • アイテムを使用する
  • ソウルボードを使用する

ソウルボードに使用する「ソウル」はレベルアップした際や「検索:ハードバージョン」で手に入れる事が出来ます。

 

  • 武器や防具の装備品を使用する

装備では、「武器・背中・防具」×6の合計8箇所に装備する事が出来ます。しかし、防具は一度装備すると「着脱

油」というアイテムがないと外す事が出来ない様になっています。装備はタイプ事に装備出来るキャラクターが違う

ので注意が必要です。さらに、防具はマルチバトルをする事によって装備を手に入れる事が出来ますので友達も誘っ

ちゃいましょう!

 

 

 

 

著者撮影

 

 

 

経験値を稼ごう

 

バトルに参加しなくても、パーティーに入れて連れて行くだけで、経験値がもらえるので新しく手に入れたキャラ育成をするときには便利です。

 

アイテムを使用しよう

 

バトルで手に入るアイテムの中に「経験値の書」というのが手に入ります。

この「経験値の書」で簡単にレベルアップが出来ますよ。貯めて一気に使用する、とゆう手もありますね。

 

ソウルボードを活用

 

ソウルボードはキャラのスキルや特殊能力、ステータスの解放・強化が出来るものです。

強化法法はキャラのレベルアップと星級進化があります。

星級進化とはゴールドを使用して強化する方法です。

 

武器や防具を装備しよう

 

武器や防具を装備して強化することも可能です。

8カ所装着が可能ですがここで注意したいのが一度装着したものは着脱油というアイテムを使用しないと装備品が外せないこと・・・

最初のうちにあまり強くない装備をしてしまったらアイテムが手に入るまでその装備品を着けたままになるのでご注意を!

 

 

あなたの押しキャラは誰になる?!

 

いかがだったでしょうか?

たくさんの美少女キャラが出てくるのであなた好みのキャラも必ず現れると思いますよ。

興味が出てきたら、是非ダウンロードしてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...