超カンタン!「写真切り抜き 透過スタジオ-背景透過して写真を切り抜き、合成写真も作れる写真加工アプリ」

超カンタン!「写真切り抜き 透過スタジオ-背景透過して写真を切り抜き、合成写真も作れる写真加工アプリ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/31 16:20
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. カンタン操作で写真を切り抜こう
  2. 写真でいろいろ形にしてみては?
  3. 最後に

どうも、こんにちは。

本屋さんに行くと、自分だけのノートを作ろうとか思い出をノートにまとめようとか…スクラップブック的なものおすすめしている本をよく見かけるようになったなぁとしみじみ思います。とても憧れます。しかし、憧れる一方でなかなか切り抜きなどをしている暇がないとか、面倒だったりとかしてしまうわけです。

どうにかやりたいものだけど、どうにもアナログなものがどんどん時代とともに面倒だと感じるようになってしまいました。アナログ、とても素敵なんですけどね。自分にはそんな根気がありません。そんなときに思ったのです。切り抜きなどをスマホでやったら楽なのではないかと!そして、加工した写真をまとめたらスクラップブックになるのではないかと!

切り抜きツールのあるアプリはいろいろありますが、今回は「写真切り抜き 透過スタジオ-背景透過して写真を切り抜き、合成写真も作れる写真加工アプリ」をご紹介したいと思います。

※App Storeより

 

カンタン操作で写真を切り抜こう

※App Storeより

今作は写真を簡単に切り抜いて、背景を透過したPNG画像を作成できるアプリとなっています。写真のコラージュを作るのもカンタンですし、思い出を1つにまとめることだってできてしまいます。

使用の仕方としては、切り抜く箇所にマーキングをするだけ。そうすると、自動認識で簡単に写真を切り抜きしてくれます。これが基本機能です。他にも、切り抜いた画像の縁をぼかしたり、透かしたりできる機能もあります。

あとは自分が好きなように写真を組み合わせるだけ。画像ができたらSNSに投稿していいねをたくさんもらいましょう。

 

写真でいろいろ形にしてみては?

※App Storeより

憧れを形にする

誰にでも行ってみたい場所や街、国などがあるはずです。自分の憧れる場所の写真をまずは手に入れましょう。雑誌の写真でも良いですし、ネット上の写真でも良いです。

次に、自分の写真を用意します。楽しんでいそうな写真を選ぶと良いですね。そしたら、自分の写真を切り抜きしましょう。きれいに切り抜いたら、憧れの場所の写真の上に自分を重ねてみましょう。

これで、憧れを形にすることができました。毎日見るところや見えるところこの写真を貼っておくことで憧れを現実にできるかも?

遠距離だって一緒

学生時代から付き合っていたけど就職で離れてしまった…職場が一緒だったけど異動になってしまって…そんな遠距離恋愛をしている人も多いはず。なかなか距離が遠いと思い出を共有することは難しくなりますよね。たまに会えたときの喜びはひとしおかもしれませんが、やはり一緒の何かを残したいはず。

そんなときには、別々の場所で同じような体験をする約束をしてみます。景勝地に行くでも良いですし、美味しいものを食べるでも良いです。それぞれの場所で似たような体験ができるように設定するとより良いです。景勝地であれば同じ山を見に行く、とか。美味しいものの中でもご当地ラーメンを食べる、とか。

それぞれの体験をして、それぞれに写真を撮って写真を共有しましょう。そこからが腕の見せ所。似た体験をした写真を切り抜きを利用して、一緒に体験しているような写真に加工してしまいましょう。そして、再び共有するのです。離れていても一緒になれる時代なのです、技術によって。

旅の思い出をまとめる

旅の中で撮る写真はかなり際限ないような気がします。振り返って見ることもありますが、意外とそのままだとただ撮っただけ感が出てしまいます。そこで、写真を切り抜きして合わせてしまうことで、思い出を凝縮した一枚にすることができます。

1日1枚などでもいいですし、1場所1枚でもいいでしょう。そこは自分のお好みで、印象深いことをぎゅっとまとめることで思い出は振り返ったときに鮮明に蘇るはず。

 

最後に

※App Storeより

いかがでしたでしょうか。少しでも今作の魅力を伝えられていたらと思うのですが、自分はこのアプリを利用して思い出をぎゅぎゅっとまとめてみたいと思います。自分なりの素敵な使用アイデアを見つけてみましょう!

ニュースアプリ情報

「写真切り抜き 透過スタジオ-背景透過して写真を切り抜き、合成写真も作れる写真加工アプリ」

ジャンル:写真加工

価格:無料

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...