おしゃれな写真に加工できる!「PIP カメラ - Rapit (写真加工,レイアウト,コラージュ for インスタグラム)」

おしゃれな写真に加工できる!「PIP カメラ - Rapit (写真加工,レイアウト,コラージュ for インスタグラム)」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 15:56
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. まるで広告ページ?
  2. こんなときに使ってみて!
  3. 最後に

どうも、こんにちは。

写真の加工アプリはかなり種類がありますよね。似たような機能のものもあれば、ものすごくシンプルに特化した機能だけを持つものもあります。使い勝手の良さは人によって異なると思うので、どれか良い悪いは意外とレビューだけでははかれないと思うことも多いです。

レビューではかなり評価の高いものが自分では使いづらかったり、レビューで評価の低いものが自分にとっては使いやすかったり…不思議なものですね。やはり、自分で使ってみて自分がどうだったか、というポイントがとても大事なような気がしています。

さて、今回はいろいろある写真加工アプリの中でも少し変わったアプリをご紹介したいと思います。

※App Storeより

 

まるで広告ページ?

※App Storeより

今作をはじめて見たときに、とてもおしゃれなアプリだなと思いました。それこそ、海外のおしゃれな広告みたいなものが作れそうだったので、早速インストールしてみました。

想像通りにおしゃれな画像を作れる上、かなりカンタンな操作で作ることができます。アプリで写真を撮影しても良いですし、アルバムに保存されている写真を使用するのでも大丈夫です。

写真を決めたら、フレームを決めます。このフレームが他のアプリではなかなかみかけないおしゃれなものでした。写真を香水の小瓶の中に埋め込んだようなフレームなのです。しかも、背景には同じ写真が使用されてまるで雑誌の表紙、広告ページのような印象を受けました。もちろん、香水の小瓶意外にも種類があります!

フレームを決めたら、写真に細かなエフェクトが入れられます。いろいろと種類があるので、いろいろ試しみるのが良いでしょう。

 

こんなときに使ってみて!

※App Storeより

広告に使う

イメージ的なものから広告に利用するという手があります。必ずしも商業的なものではなくて、日常においてもお知らせとして使うことができます。仲良しグループの中での女子会のお知らせでも良いですし、学生さんであれば学校祭の出し物のチラシにも使えます。個人でお店をやっている方や趣味で音楽や美術をやっている方も、新商品の入荷やリサイタルなんかの広告を自分で作ってみるのもまた楽しいかもしれません。

思い出の表紙にする

旅行や文化散歩に行ったあと、写真やリーフレットなどを切り貼りしたスクラップブックを作っている人も少なくないはず。しかし、表紙がいまいち決まらない…そんなとき今作が大活躍します。

お気に入りの一枚を選んで、ちょっとした加工を加えるだけ。もともとフレームが雑誌の表紙みたいにおしゃれなので、かなり見栄えの良い表紙を作ることができるでしょう。

SNSにアップする

これといって目的がなくても、おしゃれでかわいい写真を作ってSNSでアップしてみるのも良いでしょう。写真といえばインスタグラムがありますね。加工写真を少しずつアップしていくだけで、インスタグラム上で立派なアルバムができそうですね。

インスタグラムはカンタンに海外の方とも繋がれるツールといえます。いろんな人が見ています。自分で作った写真を世界中の人に見てもらえるチャンスがそこにあるというわけです。自分の感性を形にしてみましょう。

 

最後に

※App Storeより

インスタ映えする、フォトジェニック、なんて言葉をよく耳するようになった時代。写真は自己表現の一つになりつつありますね。それがかなり多くの人によって行われていると思います。

その一つの表現方法として、今作を活かしてみてはいかがでしょうか。

ニュースアプリ情報

「PIP カメラ - Rapit (写真加工,レイアウト,コラージュ for インスタグラム)」

ジャンル:写真加工

価格:無料

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...