オートバトルで手軽にスマホRPGを楽しもう!

オートバトルで手軽にスマホRPGを楽しもう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 忙しくても楽しめる手軽なオートバトルRPG!
  2. 手軽にさくさく楽しめるおすすめのスマホRPG!

忙しくても楽しめる手軽なオートバトルRPG!

スキマ時間にプレイできるスマホのアプリゲームは、忙しくて時間のない方にもぴったりですね。最近では、何かと手間のかかるバトルをオートで展開してくれるスマホRPGも増え、忙しいという方だけでなく、これまであまりゲームをしてこなった方も、気軽にRPGが楽しめるようになりました。そこでここでは、バトルの操作が面倒な方におすすめの、面白いオートバトルRPGをご紹介していきましょう。

 

手軽にさくさく楽しめるおすすめのスマホRPG!

『アルテイルクロニクル』

お手軽なオートバトルでありながら、戦術を駆使したやりごたえたっぷりの戦いを体験することができる本格ファンタジーRPG『アルテイルクロニクル』。次元の狭間で眠りから覚めた「神」となり、11人の巫女たちを「死の運命」から救うため戦いましょう。巫女たちはそれぞれ別々の世界に存在していますが、皆一様に非業の運命が待ち構えています。戦闘の結果次第で彼女たちの運命が変わっていきますから、パーティを強化してバトルを勝ち抜いていってくださいね。クエストやガチャで出に入れたキャラクターの中から、お好みの5体でパーティを編成します。コスト制限などはないスマホRPGなので、強化合成によってレベルを上げたキャラクターを自由に編成することが可能です。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/アルテイルクロニクル/id1137512092?mt=8

 

クエストの進行中に敵が現れるとバトルが発生します。バトルは全てオートで進行していき、10秒ほどで決着が着くので、ストレスなくどんどん進めていくことができるでしょう。ストーリーが重厚でつい惹きつけられてしまい、キャラクターたちのボイスを担当している声優さんたちもとっても豪華。ストーリーを進めて、ぜひ11人の巫女たちを全員揃えてくださいね。ゲームにはバトルステージも用意されていて、他のプレイヤーとの対戦を楽しむこともできるスマホRPGです。「トーナメントバトル」も毎週開催されているので、あなただけの自慢のパーティでエントリーしてみましょう。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/アルテイルクロニクル/id1137512092?mt=8

App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/アルテイルクロニクル/id1137512092?mt=8

Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.coreedge.alchro&hl=ja

 

『三国ブレイズ』

「三国志」の世界をモチーフに、実在した武将たちを集めて、戦いの冒険へと出かけていくオートバトルRPG『三国ブレイズ』。三国最強の男を目指す主人公の少年は、旅の途中で武将の能力を高めてくる「三国志断簡」存在を知ります。クエストを進めて「三国志断簡」をゲットすれば、「三国志命星」を点灯させてステータスをアップさせることができます。まずはクエストを進めながら、どんどんレベルを上げていきましょう。クエストの途中では、曹操や劉備、諸葛亮などの三国武将をはじめとした、様々なキャラクターたちと出会います。仲間になった武将たちで、相性を考えながらパーティを組み、メインストーリーを進めていってくださいね。バトルは全てオートで展開されるので、万全の布陣でバトルに備えていきたいところですね。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/三国ブレイズ/id1131134162?mt=8

 

ストーリーは、三国志をベースにしたオリジナルストーリーになっています。登場するキャラクターたちは可愛らしく描かれていて、魅力的なボイスも付いているので、三国志を知らない方でも気軽に楽しむことができるでしょう。レベルが上がるにつれて様々な強化コンテンツが解放され、他のプレイヤーとの協力プレイや、軍団に参加することも可能になります。軍団同士で戦う「攻城戦」に勝利すれば様々な報酬をゲットすることができるなど、メリットも豊富にあるので、興味のある方はぜひ参加してみてください。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/三国ブレイズ/id1131134162?mt=8

App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/三国ブレイズ/id1131134162?mt=8

Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dmm.games.sangokublaze&hl=ja

 

手軽なオートバトルが魅力的な、おすすめのスマホRPGをご紹介しました。短い時間でさくさくとバトルが進み、ゲームの操作が苦手な方でも問題なく楽しむことができます。じっくりと戦略を練りたい方にもおすすめですから、ぜひ1度プレイしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...