あなたもプロデューサー!?アイドルマスター シンデレラガールズ

あなたもプロデューサー!?アイドルマスター シンデレラガールズ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 22:15
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. アイドルマスターシンデレラガールズとは?
  2. アプリでのプロデューサーのお仕事
  3. アイドル育成
  4. 今なら初心者ボーナスでレアカードGET?!
  5. これであなたもプロデューサー?!あなたは誰押し!?

 

 

 

 

著者撮影

 

 

こんにちは!

突然ですが、皆さんはアイドルと言えばイメージとして何を浮かべますか?

キラキラ華やかなイメージ?

可愛い女の子がたくさん所属しているイメージ?

AKB48?

アイドルと言えば歌や踊り、衣装までもが可愛くてキラキラして輝いていますよね。

現在アイドルもかなりのグループの数があります、正統派から個性的なアイドルまで・・・沢山のアイドルグループが人気者を目指して頑張っています。

皆のアイドルですが、輝いているアイドルたちを独り占めしたいと思ったことはありませんか??

本日はそんなアイドルたちを独り占めできるアプリ『アイドルマスターシンデレラガールズ』について紹紹介します。

皆さんもプロデューサーになって可愛いアイドルたちをトップアイドルにするべく頑張っていきませんか?!

 

 

 

 

アイドルマスターシンデレラガールズとは?

 

346(みしろ)プロに所属するアイドルグループのプロデューサーとなってスカウトやアイドルの育成等をしてトップアイドルを目指していくストーリーで

最終的には「アイドルマスター」の称号を手に入れることが目的となっています。

大人気となった「アイドルマスター」の派生作品です。

シンデレラガールズは2015年1月よりアニメ放送もされました!最近では、シンデレラガールズ劇場も4月に放送されましたね。

アイドルたちのキラキラした表舞台も観れますがメンバー同士の喧嘩や頑張って練習をしている姿描かれていて感動させられる場面も沢山あります。

 

 

アプリでのプロデューサーのお仕事

 

簡潔に言うとスカウトからアイドルたちのお仕事やライブをさせライバルとバトルをしたりします。

 

お仕事内容

 

お仕事は新しいエリアで女の子たちをスカウトしたり、自分のレベル上げが出来ます。

お仕事をするとスタミナを消費しますが初心者ボーナスで”池袋”エリアまではスタミナが減らないようになっています。

なのでどんどんお仕事をこなし、レベル上げをしていきましょう!

お仕事では新しいキャラの出現、手持ちキャラの親密度が上がる様になっています。

 

 

 

 

著者撮影

 

 

 

 

ライバルとバトル!

 

お仕事エリアが変わるたびにライバルが出現しライブバトルが始まります。

ライバルに勝たないと新しいエリアにいけないので、キャラ育成はこまめにしていき、ライバルを倒しましょう!

ライバルにライブバトルで勝つとキャラのレベル上げに使えるトレーニングカードやキャラカードが手に入りますよ。

 

 

 

 

 

著者撮影

 

 

 

親密度アップでボーナスタイム!?

 

お仕事をこなしていくと手持ちキャラの親密度がアップしていきます。

親密度がMAXになるとボーナスタイムが発生!アイドルと急接近!?!?

その他に親密度MAXになると攻撃、守備、ともにアップします。

なので親密度も意識して上げていきたいですね。

 

 

衣装コンプも欠かせない

 

お仕事をする中で新しいキャラとは別に衣装カードも手に入れるができます。

衣装カードは全6色あり、全色コンプするとレアカードが1枚手に入れることが出来ます。

最初のうちや無課金で頑張りたい方にはガチャを引くにも限りがありますので衣装カードもコンプを意識して集めることもオススメします。

 

 

アイドル育成

 

 

著者撮影著者撮影

 

 

 

トップアイドルを目指していく中でアイドル育成は欠かせませんよね。

キャラ育成にはトレーニングと特訓の2つがあります。

トレーニングはキャラのレベル上げ、特訓はアイドルのランク上げになっています。

お仕事でスカウトされたキャラはすぐにカード所持上限を超えるので、こまめにトレーニング等をしてレベル上げを行うことをオススメします。

キャラ所持数の上限が近くなってきた場合はトレーニングとは別に移籍で消費できますが、あまりお金にならないので迎え入れてあげた方がいいと思います。

 

 

 

著者撮影

 

 

 

キャラタイプは3つ、あなたはどのタイプが好き!?

 

アイドルキャラは”キュート・クール・パッション”の3タイプがあります。好みが分かれそうですね・・・

キャラ数は190人以上が所属しているそうです。とっても多いですよね。

最初のチュートリアルで3つのタイプを選択する場面が出てきますが、1つのタイプを選んだからといって他のタイプのキャラが出に入らないなんてことはありませんので安心して下さいね。

 

 

今なら初心者ボーナスでレアカードGET?!

 

 

 

著者撮影

 

 

 

今なら初心者ボーナスとして初心者パネルをコンプすると「双葉杏(ふたばあん)」のレアカードが手に入ります!!!

このチャンスをお見逃しなく!!

 

これであなたもプロデューサー?!あなたは誰押し!?

 

いかがだったでしょうか?

プロデューサーとなって押しキャラとトップアイドルを目指してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...