他人の評価なんて当てにするな!iphoneに続々登場するRPGを遊びつくそう!

他人の評価なんて当てにするな!iphoneに続々登場するRPGを遊びつくそう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. ガーディアンズウォー(GuardiansWar)
  2. ドラゴンハート
  3. 結城友奈は勇者である 花結いのきらめき

新作が続々と登場するiphoneアプリRPGには、ボイス付きで大ボリュームの物語をリリース直後から楽しむことが出来ます。

 

その反面、データ容量の多さがネックとなり、ちょっと古いandroid携帯だとまともに動かないゲームがあることもあります。NewリリースのアプリRPGの情報を集めようとした時、シンプルな統計データを見ると稀にものすごく低評価なゲームがありますが、これは大ボリュームアプリが起動できずに「ゲームが出来ない!」と嘆いているユーザーによる評価によるものが大半を占めています。

実際のゲーム内容に触れずに評価をつけているケースが多く、起動してプレイできているユーザーにとって120%の面白さを提供してくれていたとしても、起動できないスマホを使っているユーザーによって評価が下がってしまう、残念な結果を出していることもあるのです。

 

こういった統計評価は、新たなゲームをダウンロードしようとする時にまったく役に立たないデータであり、評価内容を読まずに判断すると「★1が多いゲームだからつまらないのかな」といった自己評価にも繋がってしまいます。

 

今回は、そんなストアや掲示板などの評価に左右されずにチェックして欲しい、ボリューム満点のRPGゲームをお伝えしたいと思います。

 

 

ガーディアンズウォー(GuardiansWar)

細部までこだわった、リアルなグラフィックが魅力の「ガーディアンズウォー」は、3人PTを編成して進めていくアクションRPGです。悪竜を退治するために出る冒険は、タップでスキルが発動可能なセミオートバトルで展開していき、細やかなグラフィックと手軽な操作で本格アクションRPGを進めていけます。

ストーリーを進めることで開放されていくジョブは、3人のPTメンバーのバランスを見て変更していけるので、アバターやジョブを変化させながら自分好みのPTを作り上げていく楽しみがあります。

 

クエストを受注して進める物語では、オープンワールドの自由さも感じられるため、物語だけでは楽しめない自分だけのオリジナルな冒険を楽しめます。レベルが上がることで増えていく装備品の強化も含めて、自由な強さを求めて冒険していける「ガーディアンズウォー」は、リアルなファンタジーRPGを求めている人に一押しのアクションRPGです。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1196203298?mt=8

 

 

ドラゴンハート

爽快さがたまらない!

無双アクションRPGの一押しは、様々な英雄たちが登場する「ドラゴンハート」です。

中国は三国志のキャラクターが登場したかと思えば、伊達政宗などの日本武将、果てはジークフリートやトールなど西洋神話のキャラクターまで、古今東西から多くの英雄が登場するのが「ドラゴンハート」の魅力になっています。

アクションバトルは、画面全体を見渡せるつくりになっており、襲い来る多数の敵を範囲攻撃で倒していく姿はまさに無双!簡単操作で気持ちいいバトルパートを展開させていけます。更にバトルを楽しみたい人には、バーチャルパッドでの細かな戦いも用意されているので、気分によっての切り替えて、思いのままに気に入った英雄を無双させていけます。

ストーリー性は薄いものの多くの英雄がどんどん仲間になるため、新たな仲間を増やして爽快なバトルを満喫できるので、さっくりとアクションRPGを楽しみたい人にオススメです。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1172069184?mt=8

 

 

結城友奈は勇者である 花結いのきらめき

人気アニメから、新たにアプリRPGにも参戦してきた「勇気友奈は勇者である 花結いのきらめき」(以下:ゆゆゆい)は、横スクロールで楽しむタワーディフェンスタイプのRPGです。

「ゆゆゆい」の見所といえば、アニメから人気のキャラクターと、アプリオリジナルのボリューム満点なストーリー。美しく魅力的な美少女が多数登場するので、アニメを見ていない人でも萌えゲーとして始められるタワーディフェンスRPGに仕上がっています。

 

戦略が楽しめるバトルパートはもちろんですが、毎回ダウンロードが入るほど大ボリュームな物語は、「ボリュームが大きすぎるから、アプリが落ちて評価さがっちゃうんじゃないの!?」と言えるほどの充実っぷりを見せてくれ、キャラクターの個性を余すことなく感じられます。

レベルアップに関わるミニゲームも用意されており、やり応え抜群なのにコミカルにゲームを楽しめるのが魅力になっています。

Newリリースのアニメアプリの中でも、「ゆゆゆい」は可愛さ抜群、やりこみ要素満載のゲームになっています。

画像引用元:https://itunes.apple.com/JP/app/id1205424282?mt=8

 

 

新たにリリースされるRPGは、最新のiphone機種にあわせてグラフィックやボリュームがどんどんグレードアップしています。iphoneやスマホを機種変した時などは、せっかくの高機能スペックにあわせて、最新のボリュームRPGをダウンロードしてみるのは如何ですか?

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...