[無料]Flipboard: あなたのソーシャルマガジンーあたかも1冊の雑誌のようにニュースをまとめ読み!

[無料]Flipboard: あなたのソーシャルマガジンーあたかも1冊の雑誌のようにニュースをまとめ読み!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 17:56
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 総合ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. [無料]Flipboard: あなたのソーシャルマガジンーあたかも1冊の雑誌のようにニュースをまとめ読み!
  2. Flipboard: あなたのソーシャルマガジンの特徴!
  3. Flipboard: あなたのソーシャルマガジンのお勧めポイント!
  4. Flipboard: あなたのソーシャルマガジンを実際に使ってみた!
  5. Flipboard: あなたのソーシャルマガジンはこんな人におすすめ!
  6. Flipboard: あなたのソーシャルマガジンのまとめ!

[無料]Flipboard: あなたのソーシャルマガジンーあたかも1冊の雑誌のようにニュースをまとめ読み!

 カテゴリーを選ぶだけで、自動的に抽出されたニュースは1まとめ!

お好みの興味を選んでニュースを1冊の雑誌のように読めます。

 

 選んだ興味のニュースは、自動的に抽出されるので手間いらず!

「忙しくて検索する手間が惜しい」「ニュースを見逃したくない」という方におすすめのニュースアプリです。

 

 しかも、ニュースソースは、WEBニュースや雑誌、ブログ記事からと多彩なので、いろんな観点からのニュースを取得できます。

 

Flipboard: あなたのソーシャルマガジンの特徴!

 フリックまたはフリック&スワイプでページをめくって雑誌を読めるので、雑誌という実感が味わえてとても便利なニュースアプリです。

大きめのサムネイルで表示されるニュースの記事をタップすれば、記事の詳細を読めます。

さらに、「Sections」にニュースソースが表示され、そこからも記事が読めます。

 

 また、同じ興味を持つ人をフォローして交流もできます。

日本に限らず、25か国のニュースもゲットできるので、まさにグローバルなニュースソースを持ったアプリといえますね。

 

Flipboard: あなたのソーシャルマガジンのお勧めポイント!

 ・ 自分で雑誌を作ることができます。

   これが、「Flipboard: あなたのソーシャルマガジン」の最強の機能です。

   自動的ではありませんが、自分で記事を拾い集めて、1冊の雑誌を編集できます。

   この雑誌は、オリジナル、即ち「世界で唯一の雑誌」となるかもしれません。

 ・ 検索の時、人気コンテンツが表示されます。

 ・ 興味を簡単にFaceBookやTwitterに投稿できます。

 

 

Flipboard: あなたのソーシャルマガジンを実際に使ってみた!

 使い方を簡単に紹介します。

 

ホーム画面

 「Flipboard: あなたのソーシャルマガジン」アプリを起動すると次の画面が表示されます。

 

(筆者撮影)

 

 ① 記事の検索ができます(同時に人気コンテンツも表示されます)。

 ② メニュー画面が表示されます。

 ③ 選択したカテゴリー(興味)の一覧です。

 ④ 最新の記事に更新します。

 ⑤ 編集できます(現在は選択したカテゴリーの解除だけのようです)。

 ⑥ 各種設定ができます。
 

メニュー画面

 ホーム画面で②「メニュー」をタップすると次の画面が表示されます。

 

(筆者撮影)

 

 ① 自分のプロフィールを編集できます。

 ② カテゴリー(興味)の一覧が表示されます。

 ③ 自分独自の雑誌を新規作成できます。

 

雑誌の新規作成

 メニュー画面で③「新規作成」をタップすると次の画面が表示されます。

 

(筆者撮影)

 

 メニュー画面の赤四角で囲まれたボタンをタップすると、入力フォームが表示されます。

必要な項目を入力して新規に雑誌を作成できます。

雑誌を作成したならば、後はお好みにより記事などを追加してください。
 

自動生成された雑誌

 ホーム画面で③「カテゴリー」のどれかををタップすると次の画面が表示されます。

 

(筆者撮影)

 

 カテゴリー(興味)を選択すると、自動的に記事を雑誌風にしてくれます。

雑誌のページをめくるために、画面の左右どちらかをフリック&スワイプしてください。

コツは、左右の両端から少し離れた位置をフリックすることです。

端ぎりぎりぎりをフリックすると、スマホの他の機能が働くことがあるので注意をお願いします。
 

Flipboard: あなたのソーシャルマガジンはこんな人におすすめ!

 ・同じカテゴリー(興味)のニュースだけをまとめ読みしたい方!

  「Flipboard: あなたのソーシャルマガジン」アプリは、同じカテゴリーのニュースだけを雑誌風に読めるので、まとめ読みに最適です。

 ・検索の手間を省きたい方!

  「Flipboard: あなたのソーシャルマガジン」アプリは、同じカテゴリーのニュースだけを自動的にまとめてくれるので手間いらずです。

 ・自分独自の雑誌を作りたい方!

  「自動生成だけだと痒い所に手が届かない」・「その興味にはこだわりがある」という方は、自分独自の雑誌を作れます。

 

Flipboard: あなたのソーシャルマガジンのまとめ!

 膨大なニュース(情報)があふれるこの時代に、興味だけをまとめてくれる「Flipboard: あなたのソーシャルマガジン」アプリの紹介はいかがでしたでしょうか?

興味だけを自動的にまとめてくれるので、膨大なニュースの渦に紛れてニュースを見逃す心配も少なくなります。

 

 それでも、物足りないという方には、独自の雑誌作成という方法も用意されています。

 

そんな便利な「Flipboard: あなたのソーシャルマガジン」アプリを一度お試しになってはいかがでしょうか?

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 総合ニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...