キャンディークラッシュ やみつきになるパズルゲーム

キャンディークラッシュ やみつきになるパズルゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/23 16:36
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. ついつい夢中になるキャンディークラッシュ
  2. キャンディークラッシュのおすすめポイント
  3. キャンディークラッシュの流れ
  4. キャンディークラッシュはこんな人におすすめ
  5. キャンディークラッシュのまとめ

著者撮影

画像:著者撮影

こんにちは。この記事ではパズルゲーム『キャンディークラッシュ』を紹介します。

このゲームは、空き時間にちょっと遊びたい人にもガッツリ遊びたい人にもおススメの大人気パズルゲームです。

画面に並んだキャンディーをスワイプして動かして縦と横どちらかに3つ以上揃えるとキャンディーが消えてスコアが入ります。ステージ毎にクリアするための条件があり、必要なスコアを満たしたり特定の場所を消したりすることでクリアになります。パズルゲームというと苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、あまり難しく考えることなくかんたんな操作で気軽に遊べるゲームになっています。

 

著者撮影

画像:著者撮影

ついつい夢中になるキャンディークラッシュ

キャンディーは上下左右いずれかに1マス動かせます。動かしても同じキャンディーが揃わない場合は元の位置に戻ります。

縦と横どちらかに3つ以上揃った場合そのキャンディーは消えて上から新しいキャンディーが下りてきます。そうやってどんどんキャンディーを消していきクリア条件を満たせばクリアになります。

このキャンディーを次々と消す行為がとても気持ちよく、一度遊ぶとやみつきになります。

どこに消せるキャンディーがあるか分からなくなったりどこを消していいか迷ったときは、画面を触らずに3秒ほど待つと光り出すキャンディーがあるのでそこを動せば迷わずに消すことができます。

 

キャンディークラッシュのおすすめポイント

著者撮影

画像:著者撮影

著者撮影

画像:著者撮影

うまく消せると気持ちいい

4つ以上のキャンディーを揃えるとスペシャルキャンディーが作られます。スペシャルキャンディーと同じ色のキャンディーを揃えたり、スペシャルキャンディー同士をくっつけることで大量のキャンディーを一気に消せて気持ちがいいです。

遊びたいときに遊びたいだけ

1つのステージは長くても2,3分で終わります。ステージはたくさんあるので遊び続けることもできます。

ランキング上位を目指そう

ステージ毎に稼いだスコアがランキングで表示されます。うまくスコアを稼いでランキング上位を目指してみましょう。

 

キャンディークラッシュの流れ

著者撮影

ステージを進めて行く

キャンディークラッシュにはたくさんのステージが用意されています。

全て遊びきれないほどのステージをクリアしていきましょう。

クリア条件には、回数制限以内に決められたスコアを満たす、特定のマスを消す、出現したフルーツを一番下に落とす、などがあります。

ステージが進むほど難易度は上がっていきます。

アイテムを使おう

ステージ開始時からスペシャルキャンディーが使えるアイテムや、1マス選んで消せるアイテムなどがあります。

有効に使うことで少ない移動回数でクリアできたりたくさんのスコアを稼ぐことができます。

ランキングで上位を目指すなら積極的にアイテムを使いましょう。

前述したようにステージが進むほど難しくなっていきますので、クリアするのが難しい!というときもアイテムを使っていきましょう。

ライフがなくなったら

ゲームを遊ぶためのライフがなくなったら他のプレイヤーにライフをリクエストすることで回復させることができます。

このリクエストで相手プレイヤーのライフが減ることはありませんので、気兼ねなく使いましょう。

 

キャンディークラッシュはこんな人におすすめ

短い時間で遊びたい方からガッツリ遊びたい方までおすすめのゲームです。

ステージをどんどん進める、ランキング上位を目指す、友達とスコアを競い合うといった遊び方があります。

パズルゲームが苦手な方も、アイテムをうまく使うことでクリアすることが可能です。

子どもから大人まで遊べるビジュアル、ゲーム内容になっています。

 

キャンディークラッシュのまとめ

いかがでしたでしょうか。

キャンディークラッシュは世界での総ダウンロード数が5億件を超えている、超人気ゲームです。

それだけの人が遊んでいるだけあって、面白みのあるゲームであることは明らかですね。

このゲームを遊ぶことで、世界の多くの人が遊んでいるゲームを知ることができ、人との話のきっかけになることもあるかもしれません。

触っているだけでも気持ちのいいゲームなので、是非インストールして遊んでみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...