情報盛り沢山!みずほ銀行利用中の方必見!無料アプリ「みずほ銀行アプリ」

情報盛り沢山!みずほ銀行利用中の方必見!無料アプリ「みずほ銀行アプリ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/26 18:02
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. ♦情報盛り沢山!「みずほ銀行」アプリ
  2. ♦使用方法

 こんにちは。みずほ銀行は全国各地にATMがあり、店舗数もかなり多い為利用している方はかなり多いのではないでしょうか。

また最近ではイオン銀行との提携により、各地のイオン銀行ATMでも手数料が無料となっておりとても利用が便利になっています。

私の近隣にもイオン提携店が多く、それぞれATMが設置してあるので、お金をおろす際にとても重宝しています。

みずほ銀行は多くのお得な商品を提供していたり、インターネットバンキングも充実しているので日常生活にはかなりありがたい存在です。

 特にインターネットバンキングと連携した便利な「みずほ銀行」アプリを配信しています。

アプリを入れておくと、Web上で毎回検索をかけなくても、アプリから簡単にWeb上へ移動出来るので、ブックマークに1つ1つ登録をしておかなくてもアプリひとつで様々なお得な情報を掲載しているページへ移動する事が出来ます。

 またこれからみずほ銀行を開設しようかと考えている方にも、金利の情報などをアプリ内からサクサク調べることができるので、かなり重宝するはずです。

口座を開設している方は勿論、これから開設を考えている方にも超オススメの「みずほ銀行」アプリ。今回はこちらを紹介します。

 

♦情報盛り沢山!「みずほ銀行」アプリ

 みずほ銀行の情報をスマホ内から簡単に調べることができるお役立ちアプリです。

アプリ内で利用したい項目や知りたい情報の項目をタップするだけでWebサイト上に移動できるので、Webサイト上のトップページから知りたい情報の項目を探しす手間がなくなり時間短縮になります。

また手数料の項目や、金利情報の一部はWebサイトに移行せず、アプリ内でサクサク調べることができるので、これから口座開設を考えている方にもとても便利使いができます。

 

♦使用方法

ダウンロード

 ダウンロードはApp Store、Google Playともに「みずほ銀行」で検索。

無料でダウンロード可能です。

 

アプリ起動

 アプリを起動するとこちらのページが表示されます。アプリ上部の【つかう】【しらべる】などをタップするとページの切り替えできます。

(筆者撮影)

(筆者撮影)

 

それぞれこのように項目が多く並んでいるので、知りたい情報をタップするだけでWebページに移動します。

 

お知らせ機能設定

 アプリ下部【設定】をタップするとこちらのページが表示されます。

(筆者撮影)

 

お知らせ機能をONにしておくと、各種商品やキャンペーン情報を案内してくれるので、みずほ銀行を利用しているかたはこの機能をONにしておくとかなり役立ちます。

 

♦便利なアプリを掲載!

 みずほ銀行の総合的なアプリであるため。みずほ銀行の利用者向けの便利なアプリを「みずほ銀行」アプリ内に掲載しています。

(筆者撮影)

 

タップをするとダウンロードページへ移行するのでApp StoreやGoogle Playで改めて検索して探す必要がなくなりとても便利です。

 また現在口座をお持ちの方のなかで、みずほ銀行利用者向けのアプリが配信されていることを知らなかったという方はいらっしゃると思います。

この「みずほ銀行」アプリを通じて色々な便利アプリに触れてみるとよいでしょう。

 

♦まとめ

 現在みずほ銀行の口座をお持ちで、インターネットバンキングも利用しているという方にはとてもオススメです。

よく利用するページにすぐ移動することができるので、とても重宝するはずです。

またこれから口座開設を考えている方にも、他口座と比べる為にとても便利なアプリとなっていますので是非ダウンロードして利用してみてはいかがでしょうか。

 

ダウンロードはApp Store、Google Playともに「みずほ銀行」で検索。無料でダウンロードできます。

 

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...