あのNBA公認バスケゲーム!?NBAドリームチーム

あのNBA公認バスケゲーム!?NBAドリームチーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/1 15:42
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. NBAとは???
  2. NBAドリームチームはどんなゲーム?
  3. 最強チームを作るのはあなた次第

 

 

 

 

 

著者撮影

 

 

 

こんにちは!バスケ好きの皆さん!スポーツ団体BNA公認のアプリゲームが既に配信されていますね。

もうダウンロードはされたでしょうか!?

バスケに詳しくない方も、今からバスケをしてみようかなという方も、楽しめちゃうアプリゲームが配信されているのでご紹介していきたいと思います。

これであなたもバスケ博士と呼ばれちゃうかも!

 

NBAとは???

 

初心者さんに分かりやすく説明します!参考にしいていただけたら幸いです。

NBANational Basketball Assoiciation)は北米で展開する男子プロバスケットボールリーグのことです。

30チームのうちの29チームがアメリカ合衆国、1チームがカナダを本拠地としています。北米で4大スポーツリーグの1つでもあります。

1946年6月6日にニューヨークで設立されました。

バスケットボールは、1891年にアメリカ合衆国で考案されたスポーツでした。(長い歴史がありますね・・・)

バスケを考案したのは体育教官を務めていたカナダ人のジェームズ・ネイスミス。彼の考えだしたルールが現在のバスケットボールの原型になっています。

昔の人は面白い思考で色々なものを考えつきますね。

ちなみにバスケを漢字で書くとどんな字になるかご存知でしょうか?

・・・・・

・・・・・・漢字で書くと籠球(ろうきゅう)と書くそうですよ!

 

 

さて、先ほどNBAチームは30チームが所属しているとご紹介しましたが、ゲームを始める前に30チームのご紹介をします。

 

 

西カンファレンス

 

ダラス・マーベリックス、ヒュートン・ロケッツ、メンフィス・グリズリーズ、ニューオリンズ・ホーネッツ

サンアントニオ・スパーズ、デンバー・ナゲッツ、ミネソタ・ティンバーウルフルズ、シアトル・スーパーソニックス

ユタ・ジャズ、ゴールデンステート・ウォリアーズ、ロサンゼルス・クリッパーズ、ロサンゼルス・レーカーズ

フェニックス・サンズ、サクラメント・キングズ

 

東カンファレンス

 

ボストン・セルティックス、ニュージャージー・ネッツ、ニューヨーク・ニックス、フィラデルフィア・76ers

トロント・ラプターズ、シカゴ・ブルズ、クリーブランド・キャバリアーズ、デトロイト・インディアナ

オーランド・マジック、ワシントン・ウィザーズ

 

かっこいい名前ばかりですよね。皆さんも、知っている名前が多々あるかもしれません。

 

 

 

NBAドリームチームはどんなゲーム?

 

NBAドリームチームのアプリゲームはカードゲームとなっていまして、すべてのカードが実写になっています。

全チームの現役、引退した有名選手も登場して、総勢500人以上もの選手と出会えます。

世代、所属関係なくご自分の好きな選手や強豪選手で自分好みのチームを作ることが可能です。

とっても魅力的ですね。

 

 

 

 

著者撮影

 

 

実在チームのヘッドコーチになろう

 

まずは実在する30チームの中からプレイヤーが所属したいチームを選びます。好きなチームで迷ったり、どのチームが強いか分からない!ってときは

チーム選びの際にシーズン成績や優勝回数も表示されるので、そちらを参考にしてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

著者撮影

 

 

 

 

 

遠征で試合開始

 

所属チームが決まったら遠征で試合をしながら選手やスポンサー集めをしましょう。

始めたばかりの時は手持ち選手も少ないのでどんどん遠征でアピールをしましょう。

遠征に行くとその州や都市との親和性のある選手から試合を挑まれたり、遭遇した選手のスカウトイベントが発生したり、スポンサーとの契約、ボスチームとの試合が起こります。

今なら、初心者に優しいボーナスがあります。

なんとランク60まで行動無制限!なのでさくさくレベル上げが出来ると思います。

さらに、経験値が2倍貰え、ランク40達成でSS選手以上確定チケットが手に入ります。

これは嬉しいですね。

 

 

エキシビジョンマッチで経験値と資金GET!

 

 

エキシビジョンマッチとは他ユーザーのチームと試合することが出来ます。

エキシビジョンマッチに勝利すると「経験値・資金」の2つをもらえるので遠征でなれてきたら是非挑戦してみてください。

しかも勝利するだけではなく、負けたとしても小額にはなりますがもらえるそうです。

判定としては、自分のチームのOFF(攻撃力)と相手チームのDEF(防御力)、自分のDEF(防御力)と相手のOFF(攻撃力)の合計値で競われます。

 

 

選手のレベル上げで最強チームに導く

 

選手は先ほども書きましたが遠征で選手のスカウトに成功すること。

遠征先で選手をスカウトするときに交渉人を使うこと。

ガチャやイベント、キャンペーンなどがあります。

 

選手のレベルを上げる5つの方法

 

選手のレベル上げには、

  1. 強化
  2. 覚醒
  3. 進化
  4. 特殊能力
  5. 伝受

の5つの方法があります。

 

選手のレベルを上げるためにはまず「トレーニングルーム」にいきましょう。

 

 

 

強化トレーニング

 

選手の覚醒、OFF、DEFをさらに上げることが出来ます。

選手のランク上げの意味と同じです。

 

 

進化トレーニング

 

進化トレーニングは覚醒した選手のさらにパワーアップをすることが出来ます。

 

 

 

 

特殊能力トレーニング

 

選手の能力のレベル上げを行うことが出来ます。

ただし、「スキルアップブック」というアイテムが必要となるのでご注意してください。

 

 

特殊能力伝受とポジション伝受

 

特殊能力をもつ選手が2枚必要となります。

どちらかに特殊能力を伝受させ、伝受された選手は2つの能力をもつことが出来るようになるのです。

ただし、1つ目の特殊能力のレベルがMAXになっていないと伝受失敗になるようなので伝受したい方はレベル上げを行いましょう。

 

ポジション伝受も同じです。

 

可能性が無限大に広がる予感しかしないのですが・・・いいんですか!?ってなっちゃいますね。

 

コミニュケーションで選手をトレード!?

 

ありそうでなかった、誰しもがこのシステムがあったらなぁ〜と思ったことがあるはず。

そう!トレードシステム!

コミュニケーションで仲良くなった他ユーザーと選手カードをトレード出来るようになっています。

これは他のアプリでも是非導入してほしいシステムですね。

 

選手トレードは申請が上手くいけば成立という事になります。1日になんと、10回も出来る様になっています。

友だちを誘っても楽しめるゲームになっているのが、このNBAドリームチームの見所でもありますね。

 

 

 

著者撮影

 

 

 

最強チームを作るのはあなた次第

 

いかがだったでしょうか?

NBAドリームチームをプレイするとバスケにも詳しくなれそうです!

1人でも、友だとを誘っても楽しめちゃうアプリゲームです。

今なら初心者ボーナスも豪華なのでこの機会に是非ダウンロードしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...