androidで戦国武将と恋愛!?イケメン武将と楽しむシミュレーションrpgがすごい!

androidで戦国武将と恋愛!?イケメン武将と楽しむシミュレーションrpgがすごい!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 戦国好き女子が増加中
  2. 戦国ナイトブラット
  3. 戦国恋戦1 ~関ヶ原の戦い~
  4. 天下統一恋の乱
  5. ただいま、戦国武将さま

戦国好き女子が増加中

最近では歴史や戦国武将好きの女性が急増しています。

それに伴って、androidアプリにも戦国時代をモチーフにしたシミュレーションrpgがたくさん登場しています。

実際の戦国武将とはまた違う、androidアプリならではの良さを味わえるのも魅力的ですね。

イケメンの戦国武将たちと、スマホの中だけの恋愛を楽しんでみませんか?

歴史好きの女子たちに大人気の、戦国シミュレーションrpgアプリの魅力をたっぷりと紹介します。

戦国ナイトブラット

戦国ナイトブラットは、吸血鬼や人狼の戦国武将が登場する一風変わったシミュレーションrpgです。

たくさんの戦国武将たちがあなたをめぐる戦いを繰り広げる世界で、あなたは誰との天下統一を望みますか?

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.Marvelous.senbura

いつもと同じ何気ない日々を送っていたはずなのに、気付けばそこは戦国時代。

突然やってきた大きな試練を乗り越えながら、自分が付いていきたいと思える戦国武将を選びましょう。

メインストーリーがしっかりと作られているので、rpgとしても申し分ないボリューム感です。

さらにメインストーリーでは、嬉しいボイス機能付き。

お気に入りの戦国武将たちと、androidの中だけの恋愛を楽しんでください。

戦国恋戦1 ~関ヶ原の戦い~

戦国恋戦は、メインのストーリーや恋愛シミュレーションだけでなくアバターの着せ替えなども楽しめるandroidアプリです。

アバターがかなり可愛いので、着せ替えるのが楽しいですよ。

メインストーリーではあなたは一国の姫となります。

国の命運を託されるという重要なポジションで、様々な経験や恋愛を積み重ねていくことで成長していきましょう。

ストーリーは、それぞれの場面で選択肢を選ぶことによって進んでいきます。

選んだ選択肢によって進む道が異なり、様々なエンディングを迎えます。

複数エンディングがあるので、rpgアプリなどのように何度でも繰り返し遊ぶことが出来ますよ!

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.arismile.g18a103a

基本的にはストーリーを進めながら選択肢を選ぶだけなので、サクサク進められます。

自分のペースで恋愛シミュレーションrpgを楽しみたい方にもおすすめのandroidアプリです。

天下統一恋の乱

このandroidアプリは、2つのストーリーが一度に楽しめるのが魅力です。

戦国武将と恋をする「華の章」と忍と恋をする「月の章」、あなたはどちらが好みですか?

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.voltage.joshige.tenka

華の章では戦国武将たちの帰る場所として国に尽くし、月の章では国を捨てて忍と歩む人生を楽しむことが出来ます。

まったく違う、真逆のストーリーが楽しめるのでかなりやりこみ要素もあります。

シミュレーションrpgとしてクオリティが高く、デザインやグラフィックもキレイで評価も高いです。

ストーリーは同時進行することもでき、ストーリーのほかにアバターの着せ替えや部屋の模様替えを楽しむことも出来ます。

可愛らしいアバターと部屋を、自分好みにカスタマイズしてみましょう。

ストーリーがしっかりしているのでrpg要素が強く、長く楽しめるアプリとなっています。

ただいま、戦国武将さま

このandroidアプリの魅力は、なんといっても「おかえり」とささやく戦国武将たちです。

戦国武将好きにはたまらない設定なのではないでしょうか。

ストーリーは、戦国武将が現代にタイムスリップしてしまうというもの。

主人公の女の子が戦国時代にタイムスリップする話はよくありますが、逆パターンはなかなかないのでかなり期待できそうですね。

そんな戦国武将と、現代で同棲をすることになったあなた。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.emiq.tadaima

戦国武将と夢の同棲生活が送れるだけでなく、様々な甘い言葉をささやいてくれるのがたまりません。

ログインするたびに、「おかえり」と言われるとキュンとしてしまいます。

もちろんボイス機能付きなので、声も聞くことが出来ますよ!

毎日少しづつ進められるストーリーを楽しみながら、アバターの着せ替えなども合わせて楽しめるおすすめのシミュレーションrpgです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...