auユーザー限定! 知って得する「デジラアプリ₋データ容量のやりくりに」

auユーザー限定! 知って得する「デジラアプリ₋データ容量のやりくりに」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 23:59
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホ・携帯電話のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. ●デジラアプリ

auといえばなんといっても目を引くのが、好感度も抜群のCMですよね。大人気の三太郎シリーズは、昔話をモチーフにした内容で話の展開が面白く、ユーザーではなくても楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。CMなのにまるでドラマの様に次の展開が気になる今、大注目のCMですね。そんなauですが、実は、とっても便利なアプリを提供しているのをご存知でしたか? こちらは、可愛いデジラというキャラクターが登場するアプリです。いったいどんなアプリなんでしょうか。早速ご紹介します。

〔筆者撮影〕

 

●デジラアプリ

 

スマホデータの管理が出来るアプリです。あと何ギガ残っているかがすぐに分かります。

※利用するには、データチャージ(無料)に加入することが必要になります。

〔画像引用元〕

≪自分のデータの残量って知ってる?≫

 

皆さんは、ご自分のデータ容量の残量を把握していますか? 今は、何をするにもスマホを使う時代。電話やメールだけではなく、調べもの、ニュース情報、お天気情報、スケジュール管理、ショッピング、動画鑑賞などなど、スマホがなくては生活できないくらい使う機会が増えています。でも、使いすぎるとデータ容量なくなって,あとから「しまった!」って思う事ないですか? 自分のデータの残量を把握していない方って意外と多いんですよね。そんな方におすすめなのが、このデジラアプリなんです。データ残量が一目でわかります。今まではネットで調べていた方もいると思います。でも、ネットで調べると結構面倒なことないですか? データの残量を調べるまでに色々入力しなければならないし、色んな所を経由するので、すぐには調べることが出来ないこともあります。でも、アプリならどうでしょうか。開いてタップするとすぐにデータの残量を確認できます。しかもこの情報はリアルタイムのものです。これなら、使いすぎてなくなる心配もいらないかもしれませんね。

 

≪こんなことも出来る≫

 

皆さん、家族で同じauのスマホを使っているという方もいらっしゃると思います。そんな方にぜひ知ってもらいたいのが、このアプリでは自分のデータを家族に送ることが出来るという事です。今まで、個人個人で見ていたデータの容量も家族間でやりくりが出来るようになりますね。余ったデータの有効活用が可能に。これからはお得に使えるようになるかもしれませんよ。

でも、いくらデータ内で使おうとしても容量を超えてしますこともありますよね。そんな時は、アプリからデータをチャージすることも出来ます! データに関することが何でも出来ちゃうアプリなんですね。

また、新たにデータを購入して、家族や友達にプレゼントすることも出来ます。誕生日プレゼント選びに悩んだらデータ容量にしてみてはいかがですか?

 

≪使い方はこんな感じ≫

〔画像引用元〕

『家族からデータをもらいたい時』

 

「ふやす」をタップ

   ↓

「データおねだり」

おねだりする人を選択

おねだりする相手にメッセージを添えて送信

こんな感じです。

〔画像引用元〕

『データチャージの場合』

 

「ふやす」をタップ

   ↓

「データチャージ」をタップ

   ↓

チャージする容量を選択

   ↓

決済画面へ進む

とっても簡単ですね。

その他、データをプレゼントする場合、貰う場合などもこんな感じで、表示通りに進んでいけばOKなのでややこしいことは一切なく簡単に出来ますよ。

 

≪おたのしみ≫

 

おすすめの動画や映画、ドラマ、アニメ、コミックなどのコンテンツを期間限定無料で楽しむことが出来ます。データ容量が期間限定でプレゼントされる情報もあるようですよ。要チェック項目ですね。

 

≪まとめ≫

 

いかがでしたか? スマホのデータ容量を管理できるアプリ、デジラアプリをご紹介しました。データの残量を確認するだけではなく、家族間のやり取りや、プレゼント、またチャージまで、このアプリを使えばとっても簡単です。面倒なことから解放されますよ。auユーザーなら必須のアプリになると思います。今後は、三太郎だけではなく、可愛いキャラクターの「デジラ」にも注目ですね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホ・携帯電話のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...