番号そのままで通話料が半額!? 楽天でんわで通話料をお得にしよう!

番号そのままで通話料が半額!? 楽天でんわで通話料をお得にしよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/14 13:17
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 楽天でんわの特徴!
  2. まだまだ終わらない楽天でんわの特典!
  3. 実際に使ってみよう!
  4. こんな人におすすめ!
  5. まとめ

皆さんは「通話料」とかいつも気にしていますか? 私は契約しているプランに通話料に関するものがないので、自分からかけるときは「早く終わらせなければ」といつもどきどきしています。しかしそういう人結構いるのではないでしょうか? 私も含め、そういう方にもってこいのアプリがあります! それが今回紹介する「楽天でんわ」というものです。 皆さん「楽天」って聞き覚えにありますよね? Amazonなどと肩を並べるあの楽天さんが提供しているでんわにおけるサービスになっています。 どうやらこのアプリを使うと「番号はそのままで通話料が半額」になるそうなんです! 本当にそんなことが可能なのか、もし可能であればどうすればいいのか、というのを含め、見ていこうと思います!

 

楽天でんわの特徴!

まず最大のポイントとして「通話料が半額になる」というのがあります。これは電話を使用する方にとっては非常にありがたいサービスですよね。

次に「電話回線を利用するから途切れることがない」というものです。今「050」などの「インターネット回線を利用して電話する」というものも流行っていますよね。インターネット回線を使うから値段が、普通の電話回線を使うものより安く済むというのが最大のメリットなのですが、いかんせんインターネット回線なので混み具合・そういう時間帯によっては途切れたりすることも多々あります。「050」での電話は「Skype」で電話するときを思い浮かべてくれれば用意にイメージしやすいかと思います。しかし楽天でんわはアプリであるのに「電話回線」を利用して電話するため、先程言ったことが起きることなく、スムーズに電話をすることができるそうです。

そして最後に「番号がそのままで利用できる」という点です。私の両親は結構ここの部分にこだわっていて、ガラケーからスマホに変わって、その上結構機種変もしているのですが、電話番号は一切変わっていなく、私が初めて記憶したときからずっと変わっていません。これのなにがいいかというと「電話を受ける側」にとっても安心ですよね。私の場合だと「お母さんの番号なんだっけな。変わったんだっけ」と言ったことがありません。常に「あれだ」という感じで本当にありがたいです。そしてもし電話番号が変わればそれを事前に伝えるか、電話をかけた先で自分について少し説明しないといけません。しかし楽天でんわであればその心配はありません。番号はそのまま使えるそうです。

(引用元:https://appsto.re/jp/aVOiS.i

まだまだ終わらない楽天でんわの特典!

アプリ単体も無料だし、そのアプリを使うことで発生する使用量などは一切かかりません。かかるのは「かけた分の通話料」だけです。今格安SIMで楽天さんも出していますが、あまりに会社の色が強いアプリだと「また新たに契約しないといけないのか」とか「別途料金がかかりそうだ」と疑ってしまいがちですが、その心配は全くない、ということです。

そして最後「楽天のポイントがたまる」ということです。皆さんの中にはAmazonの他に、「楽天」でもとても買い物をする、という方は少なくないと思います。そんな方に朗報なのが、通話を楽天でんわを通して行うと楽天におけるポイントがもらえるそうなんです。これは楽天をショッピングだけでなく、他のサービスでも利用している人からするととてもいいお話ですよね! 是非私も貯めたいものです。

(引用元:https://appsto.re/jp/aVOiS.i

実際に使ってみよう!

手順としては大きく3つです。

①Webから利用登録をします。

ここではまず a)楽天会員 b)楽天会員ではない人に分かれます。私は楽天会員ではないので、詳しくはわかりませんが、楽天会員になるのにある程度自分についての情報を登録したのでスムーズに利用ができるのではないかと思います。 楽天会員の方が登録する場合、先程も申し上げたように「ポイント」が付きます。私はそうではないので、楽天会員ではない人の方のフォームで送信することになります。

登録内容は①携帯電話番号 ②契約する人の名前・メールアドレス・住所 ③クレジット情報 ④インターネット明細の同意 ⑤楽天でんわの契約の同意 の5つです!とてもシンプルですね!

②アプリをダウンロードします。

③アプリから電話をかけます。

(引用元:https://denwa.rakuten.co.jp/

こんな人におすすめ!

単純に「電話をかけようとするたびビクビクしてしまう人」ですかね。あとは「通話料を安く済ませたい方」です。自分の契約内容をもう一度見返してみて、楽天でんわを使うと通話料が半額になり、お財布に優しい場合は考えてみてください。また、これは誰でもゲットできる「アプリ」という形での配布になっているのですが、「ipod」や「ipad」などでは利用できないなど、一部条件によっては利用できないものがあります。ですので、今一度自分の契約内容を確認すると同時に、楽天でんわにおける条件も確認してみてください!

(引用元:https://appsto.re/jp/aVOiS.i

まとめ

いかがだったでしょうか? 単純に通話料が半額になるってとてもうれしいですよね! こういうものは「知っている」のと「知らない」のとでは雲泥の差ができてしまいます。皆さんはもう「楽天でんわ」の存在を知ったのですから、使わない手はありません! 他にこういったアプリ・サービスがないか見て、もし自分の状況にもっともあったサービスがあれば、最高ですね! 今回は楽天でんわの紹介ということで、是非通話料をお得にしてみてください!

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...