ムーミン好き必見!ようこそ!ムーミン谷へ

ムーミン好き必見!ようこそ!ムーミン谷へ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ・基本的にはクエストをクリアするだけ!ほのぼの生活を楽しもう
  2. ・たくさんの仲間と友達になろう

ムーミンといえば大人から子供まで幅広い世代に愛されるキャラクターですよね。

あのゆるーっとした可愛さにトリコになってついついグッズを集めてしまった方も多いのではないでしょうか。

そんなムーミンの世界を楽しめるゲームアプリがあるのをご存知でしょうか。

「ようこそ!ムーミン谷へ」は、ムーミン好きな人はもちろん、ムーミンは知っているけどあまり詳しくない、でもほのぼの生活ゲームは好きという方にも是非プレイしていただきたいゲームです。

今回はそんなゲームアプリ、「ようこそ!ムーミン谷へ」について紹介します。

 

・基本的にはクエストをクリアするだけ!ほのぼの生活を楽しもう

ムーミンのゲームアプリを起動すると下のような画面が表示されます。

画像:筆者撮影

このゲームアプリはムーミン谷の生活を体験するのが目的の、ゆるっとしたゲームシステムになっています。

ムーミン谷の生活としては、採集やお出かけを楽しむことができます。

採集としては、畑で農作物を育てたり、火を使ってコーヒー豆からコーヒーを淹れたりと、農園ゲームのような生活を楽しむことができます。

 

お出かけでは他の仲間の家などにお出かけすることができます。

画像:筆者撮影

ただしお出かけするにはアイテムが必要です。

とはいえ特別なアイテムが必要なわけではなく、たとえばコーヒー豆が4つ必要というようにゲームをプレイしていれば十分手に入れられるものなので安心してくださいね。

お出かけをすると貝殻、経験値、アイテムが手に入ります。

またお出かけをすると新しいキャラクターに出会えることもあります。

キャラクターについては次で詳しく説明しますね。

 

このようにいろいろなことができるムーミンのゲームアプリですが、基本的にはクエストをクリアしていくと話が進んでいきます。

画像:筆者撮影

最初のほうのクエストはちょっと操作すればクリア出来るものも多く、また、クエストをクリアすると経験値がもらえるので早くレベルアップします。

レベルアップすると村を拡張したり、新しい機能が利用できるようになったりと、よりムーミン谷の生活を楽しめるようになります。

どんどんクエストをクリアしてどんどんレベルアップしていきましょう。

 

・たくさんの仲間と友達になろう

ムーミン谷の生活を送っているとムーミンに出てくるキャラクターが遊び仲間になってくれることがあります。

画像:筆者撮影

 

ムーミン谷のゲームアプリではたくさんのキャラクターが出てくるので、ムーミンに詳しい人は「あ、このキャラ知ってる!」とか「私が好きなキャラだ!」といったワクワク感が味わえると思います。

ムーミンにあまり詳しくない人でも「こんなキャラいるんだー!」という新しい発見があると思いますよ。

おでかけをして出会った友達は、遊び仲間になります。

そしてレベルが上がっていくと、遊び仲間を招いてパーティーを開けるようになります。

パーティに遊び仲間を招待するとそのキャラクターと仲良くなります。

一定以上仲良くなったキャラクターとは、仲間になり、一緒にお出かけができるようになります。

キャラクターを見つけるだけではなく、多くのキャラクターと仲良くなってお出かけを楽しんでくださいね。

 

以上、ムーミン谷の生活について紹介しました。

ご紹介したように、ムーミン谷の生活は、牧場ゲームのようなゆるっとしたゲームを楽しむことができるゲームアプリです。

基本的には自分の村に多くのキャラクターを招いて素敵な村を作ることが目的のゲームアプリです。

また、ショップではアイテムが購入出来て、村にアイテムを配置するとそこでキャラクターが遊んでくれることもあります。

アイテムの置き場所は自由にレイアウトできるので、いろいろなアイテムを置いて素敵な村を作ってくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...