大人気アプリゲーム!自分だけの帝国を作れ『ゲーム・オブ・ウォー』

大人気アプリゲーム!自分だけの帝国を作れ『ゲーム・オブ・ウォー』

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/16 13:29
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム アクションゲーム その他アクション
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 『ゲーム・オブ・ウォー』はこんなゲーム!
  2. 最初は自分だけの国を作ろう
  3. 建物だけじゃない、クエストでアイテムもGET
  4. 研究をしてボーナスを手に入れよう
  5. 英雄を育て討伐に行こう
  6. やり込み要素満載

 

 

 

 

 

著者撮影

 

 

 

皆さんこんにちは!

最近は梅雨に時期になり、雨の日が一段と多くなってきましたね。雨の日って、なるべく出掛けたくないですよね。

お部屋で1日ゴロゴロ・・・なんて事もありませんか?

そんな雨の日はスマホゲームアプリをして1日を過してみませんか??

 

皆さんはスマホゲームアプリ『ゲーム・オブ・ウォー』をご存知でしょうか??

最近では見かけなくなりましたが、CMでも紹介されていたので皆さんも1度は目にした事があるかと思います。

CMでは見かけたけれど、そもそも『ゲーム・オブ・ウォー」ってどんなゲームなのか・・・。

見ているだけでは分からない『ゲーム・オブ・ウォー』の魅力について、今回はご紹介していきたいと思います。

 

『ゲーム・オブ・ウォー』はこんなゲーム!

 

『ゲーム・オブ・ウォー」は世界で900万ダウンロードもされていて現座95カ国で遊ばれている大人気アプリゲームです。

内容としては、自分の国を建設して、周囲の国と戦闘や対戦をして自分の国を広げていくオンラインシュミレーションゲームとなっています。

全他ユーザーと遊べる事から、チャットができ、同盟に入ってのんびり楽しく遊ぶのも良し!帝国の支配者を目指して自分の力で突き進むも良し!

自分だけの自由な遊ぶ方が出来て、楽しめる事が出来きるゲームです。

 

 

 

 

最初は自分だけの国を作ろう

 

 

 

著者撮影

 

 

まず最初は、自分の拠点地を決めて「城外」と「城内」に建物を建設することから始まります。

チュートリアルでまずは城外で「農場・採取場・採石場・鉱山」の4つを作る様に指示されます。

城内では「宿所・病院・兵舎」の3つを作る事になります。

また、建物には1つ1つ意味がある場所であり、例えば宿所は都市の為にシルバーを生産される場所となっており、

建物をグレードアップする事によって得られるシルバーも増えていきます。

ただし、建物で増やせるシルバーや素材の数には上限がありますので、最初は何かと素材を使う事になるので

欲しい素材が生産できる建物はいくつか建設していた方が良いかもしれませんね。

さらに建物を多く建設する事によって帝国の「パワー」が沢山貰えます。

「パワー」とは、自分の帝国のレベルを表しており、パワーが高ければ高い程相手の牽制になります。

最初のうちは建物を建設してパワーを上げていった方がいいかもしれません。

 

建物だけじゃない、クエストでアイテムもGET

 

 

著者撮影

 

 

 

建設には建設時間がかかるので、その間にクエストをしてみましょう!

クエストでは帝国クエスト・デイリークエスト・同盟クエスト・VIPクエストの4種類があります。

クエスト内容を詳しく見れる様になっているので、内容を見ながら時間短縮できる様に消化していく必要があります。

また、クエストでは建物を建設する際に必要な資源等が多く手に入るので最初のうちはクエストは欠かさず行う事がオススメです。

 

帝国クエスト

帝国クエストでは、都市の開発に関連するクエストになっています。

「○○を建てましょう〜」等とクエスト内容が出るので、その内容にそって建設していく事によってクエストクリアとなります。

クエストタイプでは、建設、アップグレード、研究、訓練、等いくつかのカテゴリーがあります。

報酬としてはクエストをクリアして、アイテム、パワー、英雄XP、資源、ゴールド、等が手に入ります。

 

 

著者撮影

 

デイリークエスト

帝国クエストとは違い、クエストランクがあり、「基礎・普通・貴重・希少・歴史・伝説的の6つに分かれています。

高ランクのクエストになるとその分時間はかかってしまいますが、報酬は多く手に入りますよ!

報酬が帝国クエストとは違い、デイリークエストでは英雄XP、パワー、資源となっていますが生産素材やジェムになる事もあります。

 

同盟クエスト

同盟クエストでは、同盟に加入していないと出来ないクエストになっていますが、基本はデイリークエストと同じです。

ただし、同盟メンバーは多くの特典が手に入るので同盟に加入する事をオススメします。

 

VIPクエスト

VIPクエストにチャレンジできるのは、VIP状態がアクティブな時だけです。

アクティブにするにはアイテムを使用したり、ポイント獲得してレベルを上げる事が出来ます。

報酬としては、ヒーロー経験値や資源、資産や忠誠ポイントが貰えます。

 

研究をしてボーナスを手に入れよう

 

研究は「学士院」で行う事が出来ます。

研究で出来る事は「戦闘・英雄・城壁の罠・経済・再生・戦闘能力・戦力城壁罠・生産・行軍」の9つの研究が出来ます。

研究を行う事によってボーナスが手に入り、色々な事が出来る様になるので、学士院も早めに建てた方がいいです。

 

研究内容としては、簡単に「戦闘、英雄、城壁の罠、行軍、戦略戦闘、戦略城壁罠」の6つは侵略やバトルで使える内容が研究されます。

研究する事によって、攻撃力・防御力・ライフの向上がされたり、新しい部隊がアンロックされたり、とバトルに有利になるものや

生産速度の向上、相手の弱点効果も研究する事が可能です。

 

経済・再生・生産の3つは資源向上が出来たり採取速度、行軍速度、部隊の運搬能力を向上させる事が出来たり、

資源コストを減少したりと戦闘において土台のような役割の研究をする事が出来ます。

 

 

 

英雄を育て討伐に行こう

 

 

 

著者撮影

 

 

英雄は自国に必ず配置されているキャラクターの事で、ランダムで配布されています。

さまざまな種類の英雄キャラクターがいるそうですが、ゲームに慣れてきたら変更する事も可能なので気に入らない英雄は変えても大丈夫です。

英雄のキャラクターは、自国の生産関連を管理する存在なので生産関連は英雄のレベルとスキルによって決まります。

英雄のレベルとスキルによって左右されるなら英雄も育て上げなければいけないですね。

 

英雄のXPを稼ぐ方法

建物を建設したり、クエストを達成した時、英雄を連れて都市を攻めたり、モンスター討伐を行った時に報酬として手に入れる事が出来ます。

最大レベルが50レベルまでなんだとか・・・その間に捕虜にあったり処刑されたりするかもしれないので道のりが長い・・・

とゆうか、英雄が捕虜!?処刑!?って思うかもしれませんね。

が、戦闘で負けて英雄が捕虜になったり、逆い捕虜したり・・・とゆうことがあります!

英雄が捕虜された場合は同盟を組んでる仲間等に襲撃してもらうと帰ってきます。

処刑された場合はゴールドで復活させる事も可能です。

この様な設定がリアルな所も面白いポイントでもあります。

 

やり込み要素満載

 

いかがだったでしょうか??

正直ゲーム初心者には少々難しいかもしれませんが、やり込み要素満載なのでプレイしていくうちにどんどんハマっていくようなゲームにもなっています。

プレイしていくとハマる理由が分かるような・・・意外と頭も使うので、戦略系にゲームが好きな方にも楽しめると思います。

是非梅雨のお供にプレイしてみませんか??

 

 

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム アクションゲーム その他アクション

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...