正義と悪の最終対決!「トランスフォーマー:アースウォーズ」をご紹介!

正義と悪の最終対決!「トランスフォーマー:アースウォーズ」をご紹介!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/19 16:34
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

引用元:App Store

 

今回は、「Backflip Studios, Inc.」から配信されている「トランスフォーマー:アースウォーズ」をご紹介します!

《正義》のサイバトロン戦士か、はたまた《悪》のデストロン軍団か。

陣営の選択を終えたら、トランスフォーマーたちを招集して究極のチームを結成し、地球をかけた最後の戦いに繰り出そう!

 

トランスフォーマーのロボットが大集結!

 

引用元:App Store

 

この戦略的戦争ゲーム「トランスフォーマー:アースウォーズ」で、サイバトロン戦士やデストロン兵といったキャラクターを使って正義と悪の戦いに参戦しましょう。

まずは陣営を選び、スペースブリッジを通してセイバートロン星から100を超えるロボットを召集します。

あなただけの銀河系史上最強のトランスフォーマーチームを結成しましょう。

コンボイやバンブルといったトランスフォーマーと力を合わせたり、メガトロンやスタースクリームの味方につくことだってできてしまいます。

難攻不落の防衛施設を築いて、「トランスフォーマー:アースウォーズ」での最終決戦に備えましょう!

 

正義と悪の最終対決の場、あなたはどちらの運営につく?

 

 

引用元:App Store

 

陣営を選んだら、最終決戦に備えた準備をしましょう。

 

  • 基地を守れ!

セイバートロン星の技術で難攻不落の基地を構築しましょう。

基地を敵軍から防衛するために、エネルゴンや合金を収集して機関砲を増強したり、エネルゴンの備蓄を増やすということが必要になってきます。

敵に司令部を破壊されないよう緻密な基地の構築が必要となります。

 

  • 力を解き放て!

全てのトランスフォーマーには独自の特殊能力が備わっています。

より強力な攻撃を仕掛けられるようにトランスフォームして闘いの勝利を目指しましょう。

スタースクリームで空爆を炸裂させたり、コンボイで敵の防衛網を突破したり、ラチェットの治癒能力を使って仲間を回復させたりと、各ユニットの能力はさまざま。

それぞれの能力を理解し、効果的に駆使して自軍を勝利に導きましょう。

 

  • 仲間と団結しよう!

仲間のサイバトロン軍プレイヤーと連合軍を結成し、全世界のプレイヤーがぶつかり合う「大戦」やウィークリーイベントなどでデストロン軍を打ち負かしましょう。 

他のデストロン軍プレイヤーと緻密に構築した戦略を駆使し、サイバトロン基地を破壊的壊滅に導くことも可能!

グローバルチャットや連合軍機能を使うと、マルチプレイ体験がより一層楽しいものになりますので、ぜひ体験してみましょう。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

サイバトロン軍、デストロン軍のどちらの陣営として闘ったとしても楽しむことができるすごいゲームです。

驚くほどに美しい3Dグラフィックやアニメーションが採用されているので、スマホゲームとは思えない極上のプレイを楽しむことができます。

また、ショールームでお気に入りのキャラクターを変形させたり、フルアングルから眺めることも可能!

 

基本的にはストーリーに沿ってゲームを進めていれば、それなりに部隊を強化していくことができますのでかなりとっつきやすいゲームです。

まずは、行けるところまでストーリーを進めてみましょう。

ストーリーを進めることが困難になってきた場合は、他のプレーヤーに勝負を挑んで資源や経験値を獲得していきましょう。

資源が貯まれば施設を建設したり、アップグレードすることができますので、そこからまたストーリー攻略に挑んでいくのがいいでしょうね。

また、強いキャラクターがいなくても、コツコツと育てていけば割となんとかなってしまうのもこのゲームの魅力です。

 

ファンの方でもそうでない方でも楽しめるゲームに仕上がっています。

ぜひ一度インストールしてみてはいかがでしょうか。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...