操作性のいいiphoneで楽しむおすすめのrpg4選!

操作性のいいiphoneで楽しむおすすめのrpg4選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. androidとiphoneではどちらが操作性がいいか?
  2. SINoALICE ーシノアリスー
  3. ルナプリ from 天使帝國
  4. モンスターがあらわれた!
  5. 遥かなる異郷 グランヴィリア

androidとiphoneではどちらが操作性がいいか?

スマホを選ぶとき、一番に迷うところはandroidかiphoneかではないでしょうか。

androidはandroidの良さがありますし、iphoneにはiphoneの良さがありますよね。

今回は操作性の面で優れているとされているiphoneでプレイしたい、おすすめのrpgアプリを集めました。

SINoALICE ーシノアリスー

ライブラリと呼ばれる、本で埋め尽くされた世界。

そこからは、それぞれの本の登場人物たちの声がひしめき合っています。

このrpgアプリの目的は、その本の作者を復活させること。

作者を復活させるためには、たくさんの本の登場人物たちを倒さなくてはなりません。

何人もの登場順物を倒すため、冒険の旅へと出かけましょう。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.pokelabo.sinoalice

かなりダークな世界観で始まるこのiphoneは、本の世界を舞台にしたダークファンタジーrpgです。

メインストーリーは自分の好きなところから選択してプレイ出来ます。

それぞれのストーリーを進めていくことで、最終的に一つの物語につながるようになっています。

シノアリスはメインストーリー以外にも、武器ごとのウエポンストーリーやジョブストーリーもあるのでやりこみ要素もかなり強いrpgです。

また操作性もよく、簡単な操作も多いので初心者にも安心の作りです。

操作性のいいiphoneでプレイすれば、さらに楽しくプレイ出来そうですね。

オートプレイなどもありますし、オンラインでのバトルも楽しめます。

自分の好きなプレイスタイルで楽しんでくださいね!

ルナプリ from 天使帝國

ルナプリは美少女たちがたくさん登場する、アクションrpgです。

タップすると揺れ動く美少女がとてもかわいいです。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.aiming.lunapri

rpgの中でもアクションrpgは、操作性が全面に出るゲームです。

アクション系はスムーズに動かないと、ストレスになってしまいますよね。

iphoneは操作性に優れていると言われているので、こういったアクションrpgにも向いていると思います。

バトルはオートモードも搭載されていますし、マルチバトルも楽しいです。

月に浸食され、女の子だけになってしまった世界で様々な冒険を繰り広げましょう。

豪華な声優陣が参加しているボイス機能にも注目です!

モンスターがあらわれた!

モンスターがあらわれた!は、“ガンボル”と呼ばれる最弱のモンスターが主人公。

これまでのrpgとはちょっと違ったiphoneアプリで、かなりハマります。

最初の段階では、最弱モンスターのガンボル。

このままでは、冒険は成り立ちません。

様々な仲間を見つけ、最強のガンボルを目指して冒険しましょう。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.monster.new1122

このrpgはステージ数も多く、rpg好きの方でもかなり楽しめる内容となっています。

操作性もよく、シンプルなつくりと重厚なシナリオも魅力です。

またオンラインでは、世界中のプレイヤーたちと共に冒険することが出来ます。

仲間たちとともに、世界ランキング上位ランクインを目指して頑張りましょう。

遥かなる異郷 グランヴィリア

突然、英雄を召喚出来るという本を手に入れた主人公。

さらには異世界に飛ばされ、知らぬ場所の領主となってしまいます。

右も左も分からない異世界の中で、モンスターに奪われてしまった領地を取り戻す旅へと出かけていきます。

リアルタイムバトル、ボイス機能、操作性の良さ、豊富なストーリーとキャラクターなど魅力満載のiphoneアプリとなっています。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=net.commseed.granvilier

rpgの中でも人気の高い作品で、評価もかなり高いアプリです。

特に仲間との協力バトルで登場する巨大なボスの迫力は、かなりのものがあります。

一つ一つのデザインもキレイで、画面が非常に見やすいのも嬉しいポイントですね。

召喚した英雄たちは、進化させることでどんどんパワーアップ!

パワーアップした英雄たちを使って、激しいバトルを繰り広げましょう。

バトルシーンでは、タップのタイミングが重要になります。

ベストなタイミングで画面をタップして、強力なスキルを発動しましょう。

グランヴィリアは、たくさんの魅力が詰まった人気のrpgアプリです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...