ブラウン探しへ冒険だ!バブルシューティング系パズルゲーム「LINE バブル2」

ブラウン探しへ冒険だ!バブルシューティング系パズルゲーム「LINE バブル2」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/23 17:10
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

今回はバブルシューティング系パズルゲームアプリ「LINE バブル2」を紹介します。私は最近までLINEのキャラクターたちに名前があるということを知りませんでした。よく見かける白の人間はムーンと言います。

そして茶色のくまはブラウンです。ブラウンは可愛いキャラクターの反面、割りとブラックな内面をしているようでスタンプも暴れたり、散らかしたりするものをよく見かけます。ヒヨコはサリーです。

ムーンやブラウンなどの横にひっそりいる脇役的なキャラクターですが、見かける機会が多くいい味をだしています。そして最後に紹介するのはうさぎのコニー、

色々な表情をみせてくれるこのシュールなキャラクターこそがLINEバブル2での主役なのです。

 

知らない世界で仲間たちを助けよう

 

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/line-%E3%83%90%E3%83%96%E3%83%AB2/id895761422?mt=8

 

今日も元気に遊んでいるコニーはふといつも一緒にいたブラウンがいないことに気づきます。どこにいるのか探していたところ、急に赤いドラゴンがあらわれてコニーを知らない世界へと連れていってしまうのです。

帰る方法を探しながらも、ブラウンやレナードの捕まった仲間たちを助ける冒険へ出かける物語です。会話はありませんが、表情豊かなコニーの動きは見ていて飽きません。クリアしたら喜んでくれるし、

放置したら寝そうになります。LINEの可愛いキャラクターたちの魅力が存分に活かされたゲームと言えるでしょう。

 

同じ種類のバブルをいっぱいくっつけよう

 

このゲームはタイトルの通りバブル系のシューティングパズルです。コニーがバブルをもっているので同じ種類のバブルにくっつけて消してください。画面を長押しするとガイドが表示されるため分かりやすいです。

上の方のバブルを消すとぶらさがっている下のバブルは落ちて消滅し、高得点を稼ぐことができます。画面左下に表示されているバブルが次にくるものですが、タップすることで今もっているバブルと入れ替えることが可能です。

先にこっちのバブルがほしかった…と思うときに大変重宝します。このあたりはやっていくと分かるでしょう。また表示されている数字は残り回数です。これが0になってしまうとゲームオーバーなので気をつけましょう。

 

残り回数のあるうちにステージ毎に決まった条件を達成するとステージクリアです。条件は様々あります。シンプルに一番上に捕まっている蛙のレナードを助けることや、指定されたバブルを一定数以上消すことなどです。

レナードは直下にあるバブルを消すことで助けることができます。また区切りのステージではボスが待ち構えています。基本的なルールは同じでボスにバブルを当ててHPを減らし0にすれば勝利です。

しかしボスはラインを下げる技を使ってきて妨害してきます。一定ラインまで下がるとゲームオーバーになってしまうため、危なくなったら優先してバブルを消しましょう。無事倒すとボーナスタイムが発生し、

5秒間ひたすらタップ連打することでその分のコインがもらえます。

 

仲間を連れるとゲームが楽になる

 

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/line-%E3%83%90%E3%83%96%E3%83%AB2/id895761422?mt=8

 

最初はコニー一人ですが、途中で仲間を連れていけるようになります。仲間の入手方法は指定のステージをいくつかクリアするなどのコレクションを達成するか、課金やゲーム内通貨を使ってのガチャ、

イベントなどで入手できます。仲間は獲得コインをアップしたり、特定のバブルを出現させたり、様々な能力を持っています。ゲームが楽になることは間違いないのでぜひ連れていってあげてください。

ステージをこなすことで仲間のレベルが上がり、更に効果が強力になることもあります。

 

一筋縄ではいかないバブルの種類が魅力的なパズルゲーム

 

以上、「LINE バブル2」の紹介でした。システム的にはよくあるバブルシューティングと変わりないのですが、バブルの種類がとにかく豊富です。一回当てるだけでは消えないものもあったりと一筋縄ではいきません。

色々な仕掛けをコニーと一緒に楽しんでください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...