街づくりゲームアプリ「township]

街づくりゲームアプリ「township]

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

今回オススメしたいのは

こちら

「タウンシップ Town ship」

 

このアプリは自分の街を作り

畑で作物を作り、畜産をして、家を建て、ヘリコプターで住民の依頼をこなし

住民を増やし、街を成長させていこう。

 

 

安全帽を被った案内役「アーニー」からTown shipの案内を受けます。

 

まずは「畑」で「小麦」を植えましょう。

小麦を植えるには畑をタップして小麦を全ての畑の上にドラッグします。

小麦の成長は早いです。(2分で回収可能)

小麦が育てば「カマ」で回収していきましょう。

「回収」の仕方は育った作物をタップしてカマをドラッグすると「回収」できます。

 

 

「畑」で取れる作物(一部です)

・小麦

・トウモロコシ(5分で回収可能)

・人参(10分で回収可能)

・サトウキビ(20分で回収可能)

街のレベルを上げていくとどんどん作れる作物が増えていきます。

 

その間に牛の世話に回ります

「牛舎」をタップします

牛に餌をやるには「牛の餌」をタップし牛をドラッグすると餌を上げれます。

牛は餌を食べると「牛乳」を絞り出します。(時間経過で回収可能)

農業では「畑」はもちろん「牛舎」「ニワトリ小屋」「羊牧場」「養蜂場」

の建物を作って、「作物」や「牛乳」、「卵」、「はちみつ」を手に入れましょう

 

取れた作物等を加工するための工場の建設も必要です。

「パン屋」「飼料工場」「乳製品工場」「砂糖工場」

などの建物を作って、必要なものを回収、用意して「パン」「チーズ」「クリーム」「砂糖」を

作りましょう。

 

街を大きくするには住人がいないといけません。

 

当然、住民が住むには家を建てなければいけません

「コテージ」「ケープコッドスタイルのコテージ」「山荘」「フロリダ風住宅」「バンガロー」

「ファームハウス」などレベルが上がるにつれ選べる住宅が増えます。

 

さらに住民を増やすためには、住民の生活のために必要な

公共の建物を建てなければいけません。

「食料品店」「学校」「病院」「警察署」「消防署」「郵便局」など

 

公共の建物を建設するためには「建築資材」が必要になります。

「建築資材」は「駅」に待つ列車に「チーズ」や「クリーム」「砂糖」などの加工食品等をのせ

出発し、時間経過後帰ってきたら物々交換で「建築資材」が手に入ります。

「列車」は街のレベルが5になったらやってきます。

ちなみに「列車」の「車両」を送るには友達の助けを借りれます。

「車両」をタップして「助けをよぶ」を選ぶと友達が助けてくれるでしょう。

1度に助けてもらえるのは1つの車両のみです。

 

建物を建てていくには「資材」や「作物」が必要ですが、それらを集めてしまうのは

「納屋」がありますが最初は「50」しか入りません。

「アップグレード」することでしまえる量が増えます。

「納屋」を「アップグレード」するには「資材」が必要になります。

必要な「資材」が集まれば「アップグレード」しておきましょう。

 

街のレベルを上げるのに住民の希望を叶えましょう

依頼を受けて「ヘリコプター」を使って希望の品物を送りましょう。

住民からお礼のお金と経験値がもらえます。

 

街に最初から備え付けられている施設にもレベルを上げないと使えないものがあります。

街を発展させて施設を利用できるようにしましょう。

「空港」はレベル17から

「協同組合所」はレベル19から

「鉱山」はレベル21から

「動物園」はレベル40から

 

「建設」では

街に「装飾物」や「特別な建物」も建設できます。

「装飾物」には

スフィンクスやエッフェル塔、タージマハル、ビックベンなど

世界の代表的な建築物も建設できます。

 

「特別な建物」には

「幸運の家」 幸運の家では素晴らしい報酬が手に入ります。

「市設市場」では色々な品物や材料を買うことができます。

「研究所」では一時的に作物の収穫量や工場の生産速度などを向上することができます。

 

オススメする人

・街づくりゲームを好きな人

・コツコツ進めるゲームが好きな人

 

いかがでしょうか?

街づくりゲームアプリ「township」

気になった方はこちらからどうぞ

 

記事内の画像は全てライターのスクリーンショットです。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...