300を超える艦艇を3Dで完全再現!「クロニクル オブ ウォーシップス」をご紹介!

300を超える艦艇を3Dで完全再現!「クロニクル オブ ウォーシップス」をご紹介!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/19 16:32
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

引用元:App Store

 

今回は、「Dataverse Co.,Limited」から配信されている「クロニクル オブ ウォーシップス」をご紹介します!

海戦ゲームの常識を塗り替える、WW2超体験3Dシミュレーションゲームがここに誕生!

無限にアレンジ可能な戦略や、完全再現された300隻以上にものぼる3Dウォーシップが指揮官となるあなたの指示をウルトラクオリティーで待っています!

実在した軍人たちと3Dモデルの艦船のリアルさを体感してください!

 

「クロニクル オブ ウォーシップス」とはどんなゲームなのか

 

引用元:App Store

 

「クロニクル オブ ウォーシップス」は、超美麗なグラフィックで、歴史上の有名な海戦を究極のリアルさで再現している3D海戦シミュレーションゲームです。

300種類以上の実在していた艦船や、アメリカ、日本、イギリス、ドイツといった国で名を馳せた海軍の名将も登場。

プレーヤーは指揮官として自分の艦隊を率いてさまざまな戦いに勝利していくことが目的となります。

 

スクリーンショットを見ると、あまりの美麗なグラフィックに「本格的で難しそう…」といったイメージを浮かべるかも人もいるかもしれませんが、全くそんなことはありませのでご安心を。

本格的な雰囲気を出しつつも、初心者がしっかりと楽しめるシステムになっていますので安心してプレイすることができると思います。

3Dモデルで描かれた艦船は、戦闘時にも様々なカメラアングルで映し出されますので、臨場感は相当なものとなっています。

また、戦闘はセミオートで展開され、艦長のスキルを自由に使うことも可能。

艦長は「山本五十六」提督をはじめとした日本の軍人などの実在した100名以上が登場します。

各国の有名な艦長をどんどん仲間にしていきましょう。

更に、艦長だけでなく船員も設定・育成していくことができ、艦船全体をカスタムしていくといったやり込み要素もあり、飽きのこない作りとなっています。

 

「クロニクル オブ ウォーシップス」のゲームの進め方

 

引用元:App Store

 

「クロニクル オブ ウォーシップス」は、歴史上の有名な作戦や海戦などを舞台にゲームが進んでいきます。

メインストーリーを進めることができる「戦役」や、ゲーム内でアイテムを入手することができる「闘技場」「戦艦工場」「軍事評価」といったモードも用意されています。

また、「PvP」やサーバー間でのバトルなどといったたくさんのクエストも用意されています。

ある程度プレーヤーレベルを上げることでプレイできるようになっていますので、プレーヤーレベルをどんどん上げてさまざまなクエストに挑戦してみましょう。

クエストが増えるたびにできることも増えていくので、序盤はメインストーリーである「戦役」を進めることに力を注いでいくことをおすすめします。

 

「クロニクル オブ ウォーシップス」攻略のコツ

 

引用元:App Store

 

「クロニクル オブ ウォーシップ」を攻略するためのコツは、艤装や装甲といった部分だけでなく、艦長や船員なども含めた総合力を強化していくということに尽きます。

艦船だけがメインのシミュレーションゲームが多いですが、「クロニクル オブ ウォーシップス」は軍人にもスポットが当たった作品になっているため、単純な艦船強化だけでは勝ち抜くことができなくなっています。

艦長はそれぞれスキルを持っていますが、艦長以外の船員にもスキルが設定されているのが特徴的ですね

それゆえ、艦長だけではなく船員も強化していくことが艦船全体の性能アップにつながります。

 

まとめ

 

引用元:App Store

 

いかがでしたでしょうか。

ゲームを楽しむことと同時に史実になぞらえながら進行するゲームをプレイすることで、ちょっとした歴史の勉強にもなってしまう一石二鳥のゲームです。

海戦シミュレーションと聞くと堅いイメージを抱く人もいると思いますが、ゲーム性もきちんと確立されているところが「クロニクル オブ ウォーシップ」の特徴でもあります。

ぜひ一度インストールしてみてはいかがでしょうか。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...