「濃厚!ウマすぎショコラ」 - 素敵なショコラ店を経営しよう!

「濃厚!ウマすぎショコラ」 - 素敵なショコラ店を経営しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 20:12
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「濃厚!ウマすぎショコラ」の特徴
  2. 「濃厚!ウマすぎショコラ」のおすすめポイント
  3. 「濃厚!ウマすぎショコラ」のメインの流れ
  4. 「濃厚!ウマすぎショコラ」のまとめ

引用元:App Store

 

今回は、「akerusoft」から配信されている「濃厚!ウマすぎショコラ」をご紹介したいと思います!

 

「濃厚!ウマすぎショコラ」は、農場で食材を採取し、様々なスイーツを開発して素敵なショコラ店を経営していくというレシピゲームです。

レシピゲームとしては非常にクオリティが高くオススメのゲームとなっています。

高級チョコレートからあんなチョコ菓子まで、甘いチョコレートの香りに包まれながら素敵なショコラトリーを経営していきましょう!

 

「濃厚!ウマすぎショコラ」の特徴

引用元:App Store

 

「濃厚!ウマすぎショコラ」は、スキマ時間を利用してほのぼのまったりと楽しむことができる農園育成ゲームです。

課金をすることなく最後まで無料で遊びきることができます。

さまざまな食材を集めて新しいメニューを作成し、続々と訪れる個性的なお客様を満足させてあげましょう。

ちょっとした暇つぶしにチョコレート店の経営ができるアプリです。

 

また、お店を大きくするとミニストーリーを楽しむこともできます。

感動のエンディングがあなたを待ち受けています!

 

「濃厚!ウマすぎショコラ」のおすすめポイント

引用元:App Store

 

ここでは、「濃厚!ウマすぎショコラ」のおすすめポイントをご紹介したいと思います。

 

  • レシピゲームとしてのクオリティが非常に高い

世界一のショコラトリー経営者を目指すというゲーム性もあり、本格的なチョコレートがいっぱいです。

おいしい料理のグラフィックは見ていて飽きません。

バレンタインの時に渡すかのような本格的でおいしそうなチョコレートがたくさん登場します。

 

  • 勢いだけの主人公えみちゃんが可愛い

主人公は何もできない勢いだけのえみちゃん。

そのえみちゃんをりょうくんというキャラクターが支えています。

前作では、りょうくんに支えられ立派なカフェを作り上げたのですが、カフェの成功でご機嫌になったえみちゃんが酒に酔った勢いでカフェの権利書を見知らぬ誰かに渡してしまいます。

えみちゃんは素直に謝ることができずに「時代はショコラトリー!」と叫び、1からショコラトリーを経営する道を選んでしまいます。

 

  • 奇妙な世界観のストーリーや、独特なキャラクターイラスト

原宿竹下通りを誤解しているかのような独特なキャラクターイラストや、中途半端な三角関係のような恋愛ストーリーっぽいものが展開される奇妙な世界観です。

主人公のえみちゃん、恋人未満だけど友達以上の関係で接するりょうくん、りょうくんの元カノの美人モデルのありさちゃんの3人による三角関係の恋愛ストーリーが展開されます。

昭和っぽいイラストが相まってなんとも不思議な世界観を醸し出しています。

 

「濃厚!ウマすぎショコラ」のメインの流れ

引用元:App Store

 

「濃厚!ウマすぎショコラ」のメインの流れとしては、材料を集めて商品の種類を増やし、ショーケースに商品を陳列していくということの繰り返しになります。

まずは、お店のショーケースに商品を並べないことにはお店として成り立ちません。

ゲームを始めた段階では1種類だけ商品が用意されているので、それをショーケースに並べましょう。

お客様が来店し、ケーキを気に入って購入してもらえるとお金が手に入り、それと元手にしてショコラトリーを大きくしていくことができます。

 

材料に余裕が出てきたら、商品の種類を増やしていきましょう。

商品が1種類しかないとお店はなかなか繁盛しません。

様々な種類のメニューを開発して魅力溢れるラインナップにしましょう。

 

「濃厚!ウマすぎショコラ」のまとめ

いかがでしたでしょうか。

ドジっ子のえみちゃんが何も分からないながらも奮闘する「濃厚!ウマすぎショコラ」。

あまりに何もできないえみちゃんにりょうくんと共に助けの手を差し伸べてあげましょう。

単純に数字だけを上げていくゲームではなく、要所要所にキャラクターのストーリーが展開するので飽きのこない作りとなっています。

ぜひインストールしてみてはいかがでしょうか。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...