ゴルフクラッシュ - ゴルフ好きにはたまらないゲームアプリ

ゴルフクラッシュ - ゴルフ好きにはたまらないゲームアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. ゴルフクラッシュの特徴
  2. ゴルフクラッシュを実際にプレイしてみて
  3. ライターおすすめのポイント

ゴルフ好きの方に朗報です!

ゴルフがスマートフォンでプレイできる、そんなゲームアプリが登場しました!

ゴルフをスマートフォンで気軽に楽しめる「ゴルフクラッシュ」は、「Playdemic」によって提供されている基本プレイ無料・アイテム課金制のゲームアプリです。

自分も実際にプレイしてみてわかったことをいくつか、ゲームの特徴、魅力とともにご紹介いたします!

課金しなければ無料ですので、気になったら確認してみるのもいいかもしれません!


ゴルフクラッシュの特徴

なんといっても、試合がリアルタイムで行われ、すぐに開始できる点が素晴らしいです!

なかなか極めるのが難しいショットシステムで、最初は戸惑うこともありましたが、やってみると、これがなかなか面白くて、上達していくのがはっき

りとわかる、そんなゲームです。

気象条件や難しいコースもありますので、上級者の方も熱くなれます。

 

また、たくさんのプレイヤーがオンラインで対戦を行っていますので、プレイヤー同士の熱い試合も楽しいです!

徐々に経験を積み重ねていくと、より難易度の高いツアーに昇格できますので、非常に飽きにくいのも特徴。

対戦相手のプレイヤーとチャットなどもできますので、こちらも非常に楽しいです。

画像引用元はこちら

週間リークで「クラブカードボーナス」というボーナスを獲得できますので、週間リークからプロモーションされるように経験を積んでいきましょう!

さらに、Facebookと連携できますので、Facebookの友達と対戦し、勝利しましょう!ショットのリプレイを保存できますので、自由にSNSなどに共有できます!

「チェスト」を発見したら、アンロックしてプレミアムクラブやボールを獲得しましょう。


ゴルフクラッシュを実際にプレイしてみて

まず、第一印象は「難しい」です。(笑)

あまり頻繁にゴルフをしないので、ルールや仕組みなどはなんとなくわかっていても、わからない点が多く、非常に戸惑いましたが、何日か続けると思白くなってきます。

リアルタイムで、実際のプレイヤーと戦えますので、これもまたリアルで楽しいです。

驚いたのは、とてもコースや、背景などのグラフィックがきれいで、実際のゴルフ場がモデルになっているのではないかと思うほどです。

画像引用元はこちら

App Storeや、Google Playでも、非常に高い評価をつけられているアプリで、日本語以外の言語にも多く対応しており、非常に制作陣が熱心に運営していることがわかります。

不具合の修正なども頻繁に行われていますしね。

序盤の攻略は、まず、とにかく操作に慣れることです。やはり、実際に現実でゴルフをプレイするのとはひと味違うので、操作方法や、コースの特徴を押さえておきましょう。

慣れてきたら、コースごとのコツを掴んでいき、自分にあったクラブやボールを探して手に入れておきましょう!

画像引用元はこちら

 

ライターおすすめのポイント

・とにかく、無料で遊べますので、気になったら気軽にダウンロードできる点です!

有料だと、どうしてもためらってしまいますし、なにより、自分はゲームにお金を書けなくない人なので!

・iOS(iPhone)/Androidの両方に対応している点もおすすめ!

自分は、電話やメールなどはAndroidで行い、ゲームはiOS端末で行うのですが、たまに、気に入ったゲームでは「サブアカウント」を作って遊ぶので、両方に対応してくれるのは嬉しいです!

・序盤は操作に慣れるのでいっぱいいっぱいだが、なれてくると非常に面白い!

・ステージごとに特徴や気象条件が違うので、リアリティがある!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...