スルガ銀行の口座開設や口座確認は「SurugabankApp」で!

スルガ銀行の口座開設や口座確認は「SurugabankApp」で!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 21:49
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 【残高照会】
  2. 【口座開設】
  3. 【ローン申し込み】
  4. 【店舗・ATM検索】
  5. 【店舗一覧】
  6. 【各種設定】
  7. 【まとめ】

皆さん、スルガ銀行の口座開設はされていますか?

スルガ銀行は、静岡県沼津市に本店があり静岡県・神奈川県を主な拠点としている地方銀行です!

静岡県・神奈川県に在住している方は一度は店舗を見たことがあるのではないでしょうか?

もちろん静岡・神奈川県以外でも店舗はありますが、かなり少ないので知っている方はレアかもしれません!

ただし、スルガ銀行は今流行りのインターネット支店がありますので、そちらで知っている方が多いかもしれません!

今回は、既にスルガ銀行の口座をお持ちの方やインターネット支店の口座開設を検討している方向けに、

スルガ銀行が提供している便利なアプリ「SurugabankApp」(デベロッパ:SURUGA bank Ltd.)を紹介させて頂きます。

【残高照会】

口座残高や支払い可能残高を確認することができます。

画像引用元:App Store

【口座開設】

SurugabankAppではペーパーレス、印鑑無しで下記4種類のネット支店の口座開設することが可能です。

ただし、SurugabankAppからの口座開設には運転免許証を持っている方のみ行うことができます。

今は、運転免許証を持っていない方も増えてきておりますのでそのような方は各支店のホームページから申し込みしましょう!

・ANA支店

携帯電話やクレジットカードの支払い等でマイルが溜まり、世界中のATMで現金通貨を引き出すことが可能です。

国内海外旅行傷害保険もついており、クレジットカード機能付きANAカードとマイル口座を統合することができます。

・Dバンク支店

スルガ銀行のインターネット支店で一番有利なATM手数料となっており、Dバンク支店での取引内容に応じてATM手数料が無料になっています!

・Tポイント支店

VisaデビットTカードをVisa加盟店での買い物に使用すると200円の支払いにつきTポイント1ポイントが溜まります。

給与振り込みなどでもTポイントが溜まります。

・リクルート支店

毎月のリクルートポイント月Visaデビットカードのご利用額の0.8%を翌月ポイント還元。

リクルートと提携しているので魅力的な商品、サービスを利用可能。もちろん給与振り込み等でもリクルートポイントを貯めることが可能です。

画像:筆者撮影

【ローン申し込み】

SurugabankAppではペーパーレス、印鑑無しで下記2種類のプランのカードローン申し込みが可能です。

また、口座開設と同じように運転免許証をお持ちの方しか本アプリで登録できないようですので注意です!

・リザーブドプラン

1、ガン特約付き生命保険を付帯可能

2、全国のコンビニATMで利用OK

3、申し込み書類記入不要

4、毎月の返済は3000円から

・リクルートポイント付きリザーブドプラン

1、毎月溜まる!リクルートポイント

2、日本中のコンビニATMでお借入れ、ご返済

3、毎月の返済は1000円から

画像:筆者撮影

【店舗・ATM検索】

・現在位置から検索(GPS)

スルガ銀行アプリで位置情報の利用を許可する必要があります。

・地域から探す

都道府県別に選択して検索することが可能です。

・キーワードから探す

店舗名、郵便番号、住所などから検索可能です。

・スペシャル店舗

d-labo、CYCLE STATION、ANA支店FinancialCenter

画像:筆者撮影

【店舗一覧】

支店・店番号一覧を確認可能です。

・一般店舗

・インターネット支店

・資産運用のご相談窓口

・住宅ローンのご相談窓口

の一覧を確認できます。

支店名と店番号が記入されているので、例えば「支店名は知っているけど店番号が分からない」というような場面では便利ですよね!

【各種設定】

口座追加・削除、利用規約の確認ができます!

口座追加は

・登録口座

・Visaデビット/Visaクレジット

・リザーブドプラン

になっています!

【まとめ】

いかがでしたでしょうか?

口座開設にスマートフォンだけで完結するのですごく便利ですし、

わざわざ店舗にいって長い時間拘束されないで済むのはとても大事です・・・(1時間以上時間取られることが多いですからね)

銀行口座の残高もしっかり確認することができるので、お金の増減を把握できるのはとても大事です!現実逃避したくなりますけど(笑)

ぜひスルガ銀行の口座開設と口座確認をされる場合には、「SurugabankApp」を使用してみてはいかがでしょうか?

 

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...