CafeSnapで新しいお気に入りカフェを開拓!

CafeSnapで新しいお気に入りカフェを開拓!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 22:13
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

レシピ・グルメのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. 新しいお気に入りカフェを見つけてみよう!
  2. 「CafeSnap」のおすすめポイント
  3. 「CafeSnap」 を実際に使ってみた!
  4. 「CafeSnap」 はこんな人におすすめ!
  5. 「CafeSnap」 のまとめ!

本日は、「CafeSnap」をご紹介します。

「CafeSnap」は、写真共有型カフェアプリです。

カフェに特化した情報やおしゃれな写真をカフェ好きな人たちと共有することができます。

とても評価も高く今メディアで話題となっているSNSアプリです!

 

新しいお気に入りカフェを見つけてみよう!

冒頭でもご紹介したとおり「CafeSnap」はカフェに特化した写真共有アプリです。

とてもシンプルで使い易いアプリなので、どなたでも簡単に使えます。

おしゃれなカフェ写真の投稿や人気ユーザーをフォローしたりできます。

また現在地から近いカフェを探すこともできるので、新しいカフェを開拓することもできます!

コラムや写真コンテスト、最新カフェニュースなど豊富なコンテンツが用意されているアプリです。

カフェ好き必見のアプリなので、ぜひダウンロードしてみてください!

 

「CafeSnap」のおすすめポイント

・ユーザーおすすめのカフェ情報が写真付きで見れる!

CafeSnapの一番の特徴は写真共有ができるところ!

トップ画面では、新着やタグ、ランキングなどの形式でユーザーの投稿を見ることができます。

どれもとてもおしゃれな写真ばかりで、見ているだけでもとても楽しいですよ!

ユーザーおすすめのカフェであなたのお気に入りカフェを新規開拓できちゃうかも!

 

・詳細な検索方法ができて、とても便利!

トップ画面下部の「検索」から様々な検索ができます。

「現在地周辺」「特徴・設備」「メニュー」など検索方法は様々です!

また画面上部では、「人を探す」「タグを探す」などに切り替えることもできます。

「特徴・設備」では、詳細な条件を指定して探すことができます。

「落ち着いた雰囲気」「デートで使える」「子連れでもOK」など様々な項目があり、複数選択可能です。

これならお目当てのカフェがすぐに見つかるかもしれないですね!

 

・おすすめのカフェを紹介してみんなと共有できる!

SNS共有アプリなので、もちろん自分で写真を投稿することもできます。

「いいね」や「コメント」をもらうこともできるので、カフェ好きと交流もできますね!

 おすすめのカフェを教えてもらったりなど、使い方は豊富です!

 

「CafeSnap」 を実際に使ってみた!

<シンプルでおしゃれなトップ画面>

(筆者撮影)

 

こちらが「CafeSnap」のトップ画面です。

新着やハッシュタグなどに切り替えて投稿された写真を楽しむことができます。

またランキングでは、前日のいいね順で表示されるので人気投稿を一目でチェックできますね!

画面下部には、「検索」「投稿」「お知らせ」「マイページ」と並んでいます。

 

<写真を投稿してみよう!>

(筆者撮影)

 

写真の投稿は、画面下部の「投稿」から行います。

投稿をタップしたら、カメラロールが開くので投稿したい写真を選びます。

選択範囲を設定し、右上のOKボタンをタップして、次の画面で写真について詳しい情報を入力していきます。

お店の名前、写真のジャンル、コメントなどを書くことができます。

入力が終わったら、右上の「投稿」ボタンをタップすればOKです!

<便利な検索機能を使ってみよう!>

(筆者撮影)

 

検索からは詳細な検索方法が可能です。

検索の中の「特徴・設備」を見てみます。

ここでは事前に用意された検索項目を複数選ぶことができます。

またお店の雰囲気だけでなく、Wi-Fiやペット可など設備についても検索することができます。

もちろん検索から、お店の名前や駅名などで検索することもできます。

検索条件を使う事で、新しいカフェを見つけられるかもしれないですね!

(筆者撮影)

 

「CafeSnap」 はこんな人におすすめ!

「CafeSnap」はもちろんカフェ好きに一番おすすめです!

全国の様々なカフェとおしゃれな写真を見ることが出来て見ていて飽きません。

また、デートでお店を探している人にもとてもおすすめですよ!

 

「CafeSnap」 のまとめ!

いかがでしたか?今回は、カフェ写真共有アプリ「CafeSnap」をご紹介しました。

カフェ好き必見のアプリです!

ぜひ、「CafeSnap」を使ってあなただけのおしゃれカフェを見つけてみてください!

こちらの記事もおすすめ!

レシピ・グルメのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...