「わんこ天気」可愛い犬の写真に癒される天気予報アプリ

「わんこ天気」可愛い犬の写真に癒される天気予報アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 21:46
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 天気予報・気象情報
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

(画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app//id882741833?mt=8

「わんこ天気」アプリで毎日の天気予報がもっと楽しい癒しの時間に!わんこが大好きな人、天気予報も「わんこ天気」で犬づくしにしてみませんか?

あなたが好きなわんこはどんな種類でしょう?ラブラドール、ビーグル、プードル、柴犬・・遊び心あふれる一日一回の「犬ガチャ」でワンコ写真ギャラリーを犬でいっぱいにしましょう!!

どこにどんな「わんこ」の写真が出てくるかはアプリを使ってみてからのお楽しみですよ。

 

住んでいる地域の設定もわんこがお手伝い!

(画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app//id882741833?mt=8

「わんこ天気」は犬が大好きな人向けの天気予報アプリなので、画面を開く度に「わんこ」を見ることができます。

天気予報を使うために、まずは住んでいる地域の設定が必要となりますが、その際も可愛い「わんこ」のイラストが

『あなたの地域を設定するワン。』とお手伝いしてくれます。ここで”関東甲信地方”をタップすると『次は都道府県を選択するワン。』とワンコに指示されるので

”東京”を選択してみます。『最も適当な地域を選択ワン。』・・東京、八丈島、大島、小笠原と4つのエリアに分かれているので”小笠原”を選んでみます。

『最終確認画面だワン。』・・「天気情報の設定は小笠原でいいかワン?」とずっとワンコのナビが可愛いアプリです。「ok」をタップすると「読み込み中」

の数秒間は柴犬のイラストが出てきます。本当に犬づくしです。

地域設定は、天気予報画面右下の「地域設定」ボタンをタップすれば変更可能です。地域の設定が完了すると、ラブラドールの子犬の写真が天気予報画面に現れます。

天気予報の内容は、シンプルで今日の天気、最高気温、最低気温、降水確率を一つの画面で教えてくれて、本日を含めて最大5日までの天気予報を調べることができます。

時間ごとの天気の移り変わりなど細かい天気予報はでてきませんが、「わんこ天気」なのでご了承くださいね。

 

一日一回のお楽しみ「わんこガチャ」でギャラリーのコンプリートを目指そう!

 

(画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app//id882741833?mt=8

画面左下の「犬ガチャ 一日一回!」をタップすると『今日も頑張って探すワン!』ビーグルが穴を掘っている写真が出ますので

その下にある『ここをタップして穴掘り(ガチャ)スタート』をタップします。先程のビーグルが穴を掘りだします。なんとも可愛いです。

『・・見つけたワン!!』探索中から「ワンコ画像No~を取得しました!」で可愛い犬の写真を一枚入手できます。

写真の種類は、現在60種類ありますので2か月毎日忘れずに「犬ガチャ」をタップすれば「ワンコ写真ギャラリー」をコンプリートできます!是非チャレンジしてみてください。

一日一回の「犬ガチャ」を本日分はタップしたのに、もう1回やってみると・・・・『本日はもうガチャ引いてるね』『明日まで待つワン!』とパグとビーグルのイラストが教えてくれました。

 

どんな”わんこ”の写真が出てくるのかワクワク

(画像:筆者撮影)

最初はラブラドールの子犬の写真が壁紙になってる天気予報画面ですが、「ギャラリー」に集めた犬の写真と変更することができます。

何回か「犬ガチャ」にチャレンジしてみたところ、子犬のプードルがおもちゃをくわえた写真、お母さん犬と赤ちゃんワンコの写真、プードルの成犬の写真が出てきました。

毎日、どんな写真がでるのか楽しみになります。お気に入りの犬種の写真をガチャで手に入れたら、もっと「わんこ天気」が可愛くなりますね。

 

「わんこ天気」はこんな人におすすめだワン!

よくある天気予報じゃつまらないし、可愛くない!「わんこ天気」アプリはとにかく犬が大好きな人におすすめです。

シンプルで見やすい天気予報に犬の写真が可愛いので、お子様と一緒に天気を確認するのにも良さそうです。

犬に限らず、可愛いのが好きな人は是非、「わんこ天気」を使ってみてください。

 

「わんこ天気」アプリで天気の確認がとっても楽しくなりますよ!

「わんこ天気」アプリがあれば、iPhoneで天気予報の確認をするのも楽しくなりますね。

犬が大好きな人は是非、コンプリート目指して「犬ガチャ」で毎日ワンコの可愛い写真を集めてみてください。

一日のスタートに「わんこ天気」で癒されましょう!

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 天気予報・気象情報

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...