写真 WOW! + 天気予報、ニュース & 温度計

写真 WOW! + 天気予報、ニュース & 温度計

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 17:52
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 天気予報・気象情報
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 世界各都市のお天気が正確に分かる!「お天気...WOW!」とは。
  2. 「お天気...WOW!」の機能をご紹介!
  3. 「お天気...WOW!」を使ってみた!
  4. 「お天気...WOW!」はこんな人にオススメ!
  5. <まとめ>

明日から地方出張か。

梅雨時期だし、傘などの雨具は必要だろうか・・

 

そんな風に思った時、皆さんはどうやって天気を調べますか?

新聞はとっていないし、

テレビやラジオなどだと、お天気ニュースが流れるまで待たなければいけません。

 

そんな方にオススメのお天気アプリがあります。

その名も「写真 WOW!+天気予報、ニュース&温度計」です。

通称「お天気...WOW!」と呼ばれるこちらのお天気アプリ。

本日はこちらのアプリを検証していきたいと思います。

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/写真-wow-天気予報-ニュース-温度計/id508374454?mt=8

 

世界各都市のお天気が正確に分かる!「お天気...WOW!」とは。

「お天気...WOW!」では、世界各都市のお天気をリアルタイムで調べることができます。

お天気だけでなく、気温、湿度、風、雨の強さなどもチェックすることが出来るので、大変便利です。

そして、その日の天気だけでなく、7日先の天気まで調べることが出来ます。

出張や海外旅行のお供に大変便利なこちらのアプリ、一体どのような機能が備わっているのでしょうか。

 

「お天気...WOW!」の機能をご紹介!

では、「お天気...WOW!」の機能をご紹介していきましょう!

 

・正確な天気予報をリアルタイムで表示

「お天気...WOW!」では、世界中あらゆる都市の天気をリアルタイムで調べることができます。

気温、湿度、風、雨の強さも表示され、1週間先の天気も教えてくれるので、大変便利ですね。

 

・世界中の言語に対応

世界各国の気象情報を提供するアプリだけあって、様々な言語に対応しています。

お使いの端末の言語設定に従って、世界中のあらゆる言語でお使いいただけるので、

海外の友達とのコミュニケーションをとるのに役立ちますね。

 

・天気だけでなく、その都市のニュース速報も表示

最新のお天気情報だけでなく、お住いの都市や、調べたい土地のニュース速報を見ることができます。

一つのアプリでお天気とニュースを見ることができるので、大変便利ですね。

そして、FacebookなどのSNSで共有することもできるので、最新のニュースをお友達と共有することができます。

 

・気になる都市をいくつでも設定可能。

よく行く場所、地元など、気になる都市をリスト設定することができます。

あなた専用のお天気、ニュースアプリにカスタマイズすることが可能です。

 

・自分のいる場所の天気をGPS機能を使って割り出します。

「お天気...WOW!」では、GPS機能が付いているので、今自分がいる位置を自動で検出し、

その場のお天気やニュースを表示してくれます。

 

様々な便利機能を搭載している「お天気...WOW!」。

では、実際に使ってみましょう!

 

「お天気...WOW!」を使ってみた!

では早速アプリを立ち上げてみましょう。

 

画像:筆者スクリーンショット

 

GPS機能を使って、現在地の天気が簡単に表示されました。

さらに天気の知りたい都市がある場合は、リストに登録してみましょう。

簡単にその都市の天気が表示されます。

 

画像:筆者スクリーンショット

 

お天気だけでなく、その土地のニュースが画面下に表示されますので、

タップしてみましょう。

 

画像:筆者スクリーンショット

 

詳しいニュース内容を表示してくれました。

お天気だけでなく、その土地のリアルタイムの情報を入手することができるので、

忙しいビジネスマンの方にはぴったりのアプリですね。

 

「お天気...WOW!」はこんな人にオススメ!

大変便利なお天気アプリ、「お天気...WOW!」。

こんな方々にオススメです!

 

・明日の天気が知りたい。

アプリを開くと正確な天気がすぐに分かります。

洗濯物は干しても大丈夫?午後から傘が必要かなど、翌日の計画を立てるのにお役立ていただけます。

旦那さんやお子様を送り出す主婦の方の強い味方になりそうですね。

 

・急に決まった明日の出張、現地のお天気と情報を知りたい。

「お天気...WOW! 」では、各都市の天気を簡単に調べることができます。

急に決まった出張先の天気が正確に分かるので、大変便利です。

現地ニュースの入手もお手の物!

忙しいビジネスマンの方にぴったりです。

 

・楽しみな海外旅行。現地のお天気が知りたい!

「お天気...WOW! 」では、世界中の都市の天気を調べることができるので、

楽しみな海外旅行の準備にお役立てください。

 

<まとめ>

いかがでしたか?

世界各国の正確な天気がすぐに調べられるお天気アプリ、「お天気...WOW!」。

毎日リアルタイムのお天気情報が分かるだけでなく、7日先の天気まで分かるので、

仕事にプライベートに大変役立つアプリです。

そして現地のニュースも表示してくれるので、情報収集にも役立ちます。

是非一度使ってみてくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 天気予報・気象情報

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...