新感覚ノベルアプリ!併せて脱出×サスペンス が楽しめる「元カノ(仮)と今カノと僕」

新感覚ノベルアプリ!併せて脱出×サスペンス が楽しめる「元カノ(仮)と今カノと僕」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/14 13:22
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. 元カノ(仮)と今カノと僕ってどんなアプリ?
  2. サスペンス!それはある日突然やってきた
  3. アプリ内の操作の仕方
  4. マルチエンディングシステム採用
  5. 二股ではないけど好きな子が2人!共感できる友達とプレイしよう

よくある恋愛アプリは自分とアプリ内の異性の人との楽しい恋愛ストーリを辿るアプリが多い中、少し変わった恋愛アプリがやりたいなと思ったことはありませんか?「元カノ(仮)と今カノと僕」はそんなありきたりなキュンキュンできる恋愛アプリとは違ってスリル満点!サスペンスと脱出、新感覚ノベルが一気に楽しめるアプリです。日常的なアプリに飽きてしまった人にもとても良い刺激になるアプリとなっています。

元カノ(仮)と今カノと僕ってどんなアプリ?

画像:著者撮影

このアプリは「僕には今、彼女が二人いる。でも、二股なんかじゃない。」というセリフからいきなり物語が始まります。主人公には今付き合っている女性が2人いて、この2人にお互いの存在がバレないように脱出することができるのか。アプリ内ではなんとかしてお互いの存在をバレないようにいくつかのミッションが盛り込まれています。初めのミッションでは「インターホンを止めろ」と提示されるので何か手段を探してインターホーンを止めなければなりません。失敗するともう一度同じミッションに挑戦してバレないように主人公が試行錯誤して切り抜けていきます。時には彼女たちとメッセージを交わしたりなどリアルな体幹を味わうこともできるのが魅力です。また、「ギワク度」というものがあり、元カノ(仮)と今カノそれぞれの主人公に対する疑いの気落ちを表す数値でやがて迎える結末に大きく関わってきます。

サスペンス!それはある日突然やってきた

画像:著者撮影

そう。このサスペンスの始まりは突然主人公にやってくるのです。今カノと過ごす穏やかな午後にインターホンがなり響き彼女に促され主人公はインターホンへと歩み寄り画面を覗いてみるとそこには元カノ(仮)の姿があったのです。この緊迫な状態で主人公はなんとか今カノにバレないようにミッションをクリアして乗り切ります。その後今カノと元カノ(仮)のお互いに存在がバレないようにシナリオを進めていきます。現実ではできない二股をアプリ内で体験できるので試しにやってみたい人におすすめです。脱出系のアプリが好きな人も、リアルな二股疑惑から脱出するために女心を考えながら進めていくので「自分は女心をどのくらい読めるのか」を試す良い機会にもなりそうですよ。自分で選択した項目が通ると爽快気分でアプリを楽しむことができます。また、間違った回答だと迫り来る恐怖感を味わえるのでサスペンス好きにもおすすめのアプリです。

アプリ内の操作の仕方

画像:著者撮影

アプリ内の操作のやり方ですが、このアプリは問われた質問に対して回答を選ぶ形式になっているので選んだ回答によってその後のシナリオが変わっていきます。基本的いくつかの回答から選択するのですが時には、メッセージを送ったり、アプリ内の視点を動かして何かを見つけたりタップして何かを壊したりといった動作も行います。失敗しても同じミッションに挑戦して正しい回答を選んだりミッションをクリアすることができるのでノベルゲーム初心者でも簡単にプレイすることができます。どうしたら良いかわからない場合は、リトライボタンをタップする画面でヒントを教えてくれるのでヒントを参考にミッションに挑戦することもできます。ミッション時はタイムリミットがあるので時間何に遂行しなければ失敗に終わります。このタイムリミットまでに「遂行しなければ」と迫られるサスペンス感もリアルに感じれて面白いです。

マルチエンディングシステム採用

画像:著者撮影

このアプリには大きく分けると8つのマルチエンディングが用意されています。細かいものでは39種類のバッドエンドもあります。ミッションや質問に対する回答が間違っているとバッドエンドに。今カノが部屋から去って行ってしまったり、元カノが(仮)が玄関ドアまで来てしまいドアを「ドンドンドンドン」と叩いたり、元カノ(仮)にドンっと殴られたりとサスペンスまがいなバッドエンドも豊富です。最終的には主人公は元カノ(仮)と別れて今カノと上手く交際を続けることができるのか?気になる続きはプレイしてどんなエンディングを迎えるのか見ものですよ。かなり多くのエンディングがあるのでボリューム満点です。とてもやりがいのある新感覚ノベルアプリです。

二股ではないけど好きな子が2人!共感できる友達とプレイしよう

二股ではないけれど、似たような境遇にある人同士でアプリをプレイしてどんなマルチエンディングを迎えたのか、お互いに比べてみるのもおもしろそうですよね。似たような境遇でなくても友達と一緒にプレイして「自分だったらこの回答を選ぶ」「ここはこうしたら良いのでは?」など意見を言い合いながらプレイするのも楽しそうですね。みんなでプレイしてどんな結末が待っているのか是非試してみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...